※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の言葉遣いについて、従姉妹の子供の態度が心配。将来自分の子供に影響が出るのではないかと悩んでいます。どう対処すべきでしょうか?

親戚の言葉遣いについて。

新年は実家に親戚一同が集まるのですが
1人、従姉妹の中に言葉遣いの良くない子がいます。

姪っ子甥っ子の小学生達が騒いだりすると
「うっせーな静かにしろってんだろ!」「オラ、おい聞いてんの?」
「ハイは?おい返事しろ!」「こっち来い!座れ」
みたいな感じで、女版山賊みたいです😂
ちなみにその従姉妹の子供ではありません。

結論を申し上げると、その子の言葉遣いを自分の子に聞かせたくないのです。。タバコを吸うのも正直困ります。

まだ0歳なので娘への影響はないと思いますが、
もう少し大きくなったら真似する可能性もあるだろうし余計憂鬱です😂

その従姉妹とは過ごしてきた環境等は大きく違いますが
根は悪い子ではなく、家族とか親戚同士で過ごすのは好きなようで集まりには必ず来ます。
年齢も30手前なので、もう言葉遣いは直らないだろうし、皆さんならどうしますか?

コメント

わたあめごりら(26)

どうもしません😂!
仲いいなら 子供たちが真似すると嫌だから辞めてっていいますが
年1会うか会わんか位の人なら
別に何も言わないし何もしません🫡

いつか子供が大きくなって真似するようなら
子供にはきちんとダメだと伝えるくらいですかね🧐

煙草に関しては 言います🙆‍♀️近くで吸うのなら🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにどうしようもないですよね💦
    仲はあまりなので、その日は我慢するようにします😂

    • 12月5日
はじめてのママリ

行かなくていいなら行かないですが、行かない事により関係悪くなるとかでしたら、普通に行きます!
わかる歳になったら、帰りの車などで〇〇はあーいう言葉違い辞めようねなどお話しします!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参加しないのも心配されるので行く事にします😂
    そうですね、、耳にも入れたくないのですがゼロには出来ませんもんね…

    • 12月5日
deleted user

子供が何もしてないのに怒鳴るとか嫌な事言ってくるとかなければ、年に数回の事ですし目をつむります😅
親戚でたくさん集まると1人はう~んって人いたりしますよね。
逆に子供も色んな人いるんだなとかくらいにしか思わないし、普段一緒にいるわけではないのでそこまでの影響はないと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよね…😅

    確かに年に何回も会うわけでは無いので、あまり影響無いと考えるようにします😫!

    • 12月5日