※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
サプリ・健康

生後3ヶ月の次女が風邪を繰り返し、病院に疲れています。兄弟がいると感染しやすいですか?

もうすぐ生後3ヶ月ですが、もう生まれてすぐ
風邪ひいてそれから2週間に一回くらい風邪
ひいてます🙄もう病院行くのつかれた、、

次女がよく風邪もらってくるのでそれで
毎回うつされ、、って感じです。
マスクできないのに三女の前で咳こんだり
鼻水ついた手で触ろうとしたり🥲

きょうだいいるとこんな感じですかね?泣

コメント

ゆここ

我が家はまだ産まれたばっかりですが、上2人が保育園行ってるのでひやひやしてます😂

うちも真ん中の娘が鼻水出てて、手で拭いちゃうことあってそのあとすぐ赤ちゃん触りまくってます🥲

やっぱり3人目の宿命なのですかね🤣

ほんとに風邪うつるの怖いですが、防げない…😨

はじめてのママリ🔰

息子も1ヶ月で保育園に通ってる姪に風邪をうつされ、生後3ヶ月未満の熱発は問答無用で入院といわれ1週間入院でした、、
本当にトラウマレベルで辛かったので、今は娘が幼稚園で風邪もらってこないように必死こいてます😭とりあえず3ヶ月を迎えたのでよかったーと安堵しています🥹

2人以上子供がいると防ぐの大変ですよね😭昔の人とかどうしてたんだろうと本当にすごく思います😭