※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お出かけ

北海道からUSJに家族5人で2泊3日の旅行、費用やホテル、行き方について教えてください。

詳しい方、教えてください!
北海道からUSJ(大阪)に二泊3日で行くとしたら
家族5人でいくらくらいで行けそうですか、、?
おすすめのホテルや行き方もあれば教えてください!

子供産まれる前に主人(当時は彼氏)と大阪いったときとても楽しくて、お金貯められたら数年以内には家族で行きたいなぁと思ってます!

コメント

ももヒメ

1月に行きました‼︎
大人2人、小学生1人、幼稚園児2人でJTBで航空券、ホテルのパックでパークチケット(1デイ)とマリオエリアに入る特約つけて20万くらいでした。

関空から電車でユニバーサルまで行きました^ ^
ホテルは子供がミニオン好きだったので、ユニバーサルポートビータに泊まりました^ ^

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    20万で行けるのですね👀
    せっかく行くならマリオエリア入場したい(課金)ので参考になります‼︎
    待ち時間はやっぱり子連れだと大変ですかね、、?

ホテルについても早速検索してみました。すごくお洒落で素敵なホテルがあるんですね😊

• 12月5日
  • ももヒメ

ももヒメ

1月の安い時期に行ったのでそれくらいですんだかなと思います💦
    マリオエリアの待ちがとくに長くて大変でした…。

ユニバーサルから近いのでよかったですよ♩

• 12月5日
  • はーさん

はーさん

なるほど💦他の時期に行くことになったらもっとお金用意しなきゃですね。。
    そしてマリオ、待ち時間長いんですね💦
    子連れには辛過ぎる…😣

• 12月6日
はじめてのママリ

30万くらいかかりました!
2デイパス、エクスプレスパス、マリオのバンドを3本買ったからですかね💦
飛行機は、エアドゥだったかな。安い飛行機で、ホテルは忘れたけど、徒歩15分くらいの隣接しているホテルでした!繁忙期ではなく普通の日です。
最終日にキッザニアと行ってめちゃくちゃ楽しんでいました😊

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    行くならせっかくなのでエクスプレス購入しようと思ってました!!
    30万はみておいたほうがいいですね🙂
    隣接してるホテルだと子連れには助かります。。
    キッザニア、気になってました!子供が絶対好きそうです!キッザニアですが、朝早く行かないとやりたい体験ができない(枠埋まる)とかありますか?💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッザニアは、事前に入場のチケットをネットで買うので確実に入れるのですが、朝早く並んでおかないと枠はすぐ埋まりますね😭

だから、先に夫に並んでもらおうと思っていたのですが、USJで2日間遊びまくってたので誰も早く起きれなくて😂

入場のギリギリの時間に着いたけど、消防士、警備員、パイロット、パン屋さん、銀行で口座開設、研究員、時計台の踊り子の仕事ができました😊

空き時間で口座開設はおすすめです。記念にお財布がもらえて、キャッシュカードももらえるので、今でもそれでおままごとの時に遊んでいます。

お寿司屋さん、ピザ屋さんが人気ですぐに埋まってしまいます。

アプリでお仕事の埋まる状況わかるのでそれを見ながら予約に行っていました。

同じ仕事をさせなくてもいいので、子供たちの希望を事前に聞いててもいいと思いますが、うちの子は4歳半くらいの時期に行ったので、よくわからず参加してたけど楽しそうでしたよ😊

お仕事始まったら親は中に入れなくて、ガラス越しに見守るだけです。慣れてる子の親なら別の場所でコーヒー飲んでました😊

時間決まってるから予定立てやすくて15時に終わって空港向かって18時くらいの便で帰ってきました。
    飽きたらすぐ帰ろうと思ってたけど時間足りないくらいでした😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5名も子供の年齢によって違いますね。4歳から飛行機もチケットも高くなります😭

500のペットボトル1本250円で、時期によっては何本も飲むので、飲み物だけで5000円

ちょっとした軽食でも1000円するし、可愛いアイスなども700円とかするので、食費だけで2泊で2万くらい😂

グッズも可愛くて、つい買っちゃうんですよね。
    楽しすぎるからお友達にも行ったこと伝えちゃうからお土産もたくさん買うことになるし🤔

キッザニアは、家族みんなで1万くらいでした😊

• 12月6日
  • はーさん

はーさん

詳しくありがとうございます!大変参考になります!

遊び疲れありますよね☺️笑
    ギリギリ入場でも色々な体験できるんですね!
    親が中に入れないとなると、月齢が低いと厳しのかな…

飲み物高過ぎますね😭でも我慢できないし…
    夫も私もせっかく行ったならあれもこれも!ってなるタイプなので、グッズも沢山買ってしまいそうです。笑

キッザニアの値段が良心的に感じます🤣

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッザニアは、親をわざと入れないで、子供の成長を見てくださいね!ってコンセプトです!もちろん、各エリアまでは親が連れて行きます!あとは、参観日みたいな感じです!
    それなのでスタッフの方がみんな子供の対応をしっかりしてくれます。口座を作るのも1人なんです。名前を書くのも、ひらがな覚えてなくても、名前を聞いて、50音表をだしてこの字を真似して書いてね!と、キャッシュカードの裏に自分で名前を書かせたりします!
     警備員の仕事もかなり色々とすることがあるから無理だろうなーと思いつつ、デパートエリアに行って大事な物を預かるミッションで、勢いよく飛び出して走って行ったけど、デパート通り過ぎてました😂それもデパートの人が気がついて、警備員さんお願いします!と声をかけてくれます。ただ、デパートのスタッフも、本当にキッザニアだけの通貨で買い物をするお客の子供達や、デパートの店員さんのお仕事をする子供達のフォローをしながら、その流れで警備員さんに物を預けるんですよね。
     すごく小さな本当の社会を経験できるというか、子供にとっても本当に貴重で面白かったです😊
    親は、初めてのお使いをリアルで見てる感じ😂
    だから、年齢制限がある仕事もありますが、ほぼ3歳なら出来ます。
    劇的に変化するわけではないけど、仕事の喜びや達成感、自信につながるみたいで凄く楽しかったからまた行きたい!って言ってました☺️

USJで麻痺して、キッザニアは安く感じました!😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

大人3人、0歳児1人ですが、3月にユニバに行って来ました🤗
ユニバ・ホテル・飛行機・お土産・飲食トータル合わせて大人1人6万使ってないかな?くらいでした🐷🐷
ホテルは適当にキレイなビジネスホテルみたいなところを取って、飛行機とユニバチケットセットのパックで行きました😊

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!

7〜8年前に夫と2人で行った時は格安航空で行って自分でホテルやチケットも確保などしたのですが、パックの方が子連れにはいいですかね?💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はLCCの1番前の広い座席指定にして行きましたが、安いし快適でしたよ!🤗
    パックにしても、0歳児だったのでどちらにせよ無料で、ただ大人の値段が安かったです😊🧡
    ユニバは何かと課金が多いので、待ち時間短縮を図るのであればそっちに課金するのがいいかもです😱
    当日前日だと時短のパスすら手に入らなかったので、前もって時短のパス購入するのがオススメです🥹🥹

• 12月7日
ママリ

20万+食費やグッズ等で合計30万位あると余裕あると思います😘

パークフロントおすすめです!
パークからすぐ近くで、疲れてパーク出たらすぐホテルで最高ってなりますし、お部屋もきれいで朝食も美味しいです❤️

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!

30万はみておきます!!
    パークホテル、先程調べてみました👀
    子連れだとすぐ近くなのはとっても助かります😭遊び疲れて子も親も疲れ果てると思うので、、
    やはりUSJメインの旅行ならパーク近くが良いですよね💦

• 12月6日