※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の息子が泣いた理由や返答について不安を感じているようです。この月齢では感情表現が未熟なこともありますが、個人差があります。安心して子供の成長を見守ってください。

4歳10ヶ月年中でそんな泣くことありませんが
じゃんけんして負けていじけたから
そんなんでいじけてたら遊べないと
わたしも強い口調でいうてしまいました...
そしたら涙流していたため
何で泣いてるの?と聞くと
''あのね、ママが喧嘩みたいになって...''と。
そこで何で怒ったかわかる?って聞いたら
''俺がね、じゃんけんで負けて...''と。

この会話で、息子がこんな感じなんですが
少し文章能力おかしいですかね? 

この月齢でちゃんと泣いてる理由とか
質問に対しての答えってだいたい
正しい答えを言えますかね?💦

年中さんで、怒って泣いた時に対して
どんな答えで返ってくるかなど
教えてください😓

まだ気持ちを伝えるの下手な月齢ですかね??
それとももうそんなことないですかね、、


コメント

はじめてのママリ🔰

うまく理由を言える時もあれば、言えない時もあります!

きっと5歳くらいだと、まだ気持ちをちゃんと伝えられない時期なのかなと思いますよ😌
ストレス溜まっていたり疲れていたりすると、普段は平気なことでも泣きたくなったり、その理由をうまく伝えられなかったりするかとも思います。
うちも泣き出して、理由聞いたら「暇だから」とか言い出して、は?ってなりました😂

うちの息子も時々そういうことがあり、こちらで相談したこともありますが、よくある事みたいで安心しました🥹

  • おみ

    おみ

    よくあることなんですかね🥲🥲
    まだ気持ち伝えるの難しい時期ならよかったです、、、

    どんな気持ち?と聞くと悲しみ、嬉しいとそこはわかるけど
    理由を聞かれると、んーって感じだったので😅😅

    • 12月5日