※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるための就労報告書で、出産後の働いていた時間を書く必要があります。具体的な時期は指定されていません。

就労証明書について

家でハンドメイドの仕事をしています。
出産するまでは、フルで働く人と同じくらい朝から晩まで仕事をしていましたが、出産後は1日1時間ほど時間が取れた時間に仕事を少しだけしています。

保育園に入れるために就労報告書を書かないといけないのですが、いつの時期の働いていた時間を書けばいいですか?

無知すぎて何もわかっていない状況です😂

コメント

nana

直近3ヶ月の勤務状況だと思います。
自治体により違いますが……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    確認してみます!!🙏

    • 12月5日
R

出産後のやつを書いたらいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ですか😂入れるのか不安です😱

    • 12月5日
ままり

フルの時間書いておかないと落とされると思います💦

私はサラリーマンですが、育休前のフルタイムの時間を書いてもらいましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    短時間すぎるのでどうかなと不安で😅

    • 12月5日
ます

保育園の短時間で預けられる最低の勤務時間は書いたほうがいいです。

私も自営業で書いた時は
産前仕事していた時のを参考に、預けるための最低時間は書きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいのですね!
    流石に産後の時間だと入れないのではと思ってたので😂

    • 12月5日
ママリ

ハンドメイドということは自営と同じ扱いですよね?🤔
うちのところは自営は就労証明書ではなく、前年度の確定申告のコピー、もしくは前年度の収入がいくら以上と証明できるものを提出しないといけないです💦
自営だと就労時間の誤魔化しができてしまうので、収入から確認してるようです💦
そのあたりは大丈夫でしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!?
    そっちの方が書き慣れない物を書かなくていいので有難いです✨
    明日にでも確認してみます!

    • 12月5日