※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

添い乳でゲップさせないと吐くことがあるのでしょうか?添い乳が原因で服が濡れることが多い場合、合わない可能性がありますか?

添い乳ってゲップさせないんですよね?(´°ω°`)
吐きませんか?

うちの子起きるとかなりの確率で服がびしょびしょです😭
添い乳が合わないタイプだと思った方が良いのでしょうか?

コメント

🌹

添い乳するときはゲップさせますよ!
しないと吐き戻しすごいので💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

起きませんか?

• 3月5日
  • 🌹

🌹

たまに起きますけど、背中さすったりしてるとスヤスヤ寝るのでおろしてトントンしながら寝ますよ😄

• 3月5日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

そうなんですね!!
    ありがとうございます⋈*。゚

• 3月5日
Konmi

母乳のときはげっぷさせてなかったので添い乳したときもさせてなかったですが、吐き戻しがちなようなのでゲップさせた方がいいかと思います(´・ω・`)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

寝かせるために添い乳するのに、ゲップさせると起きちゃうんじゃないかと思ってしてなかったんです💦
    したほうがいいですね!!

• 3月5日
ゆくり

そんなに吐き戻すのであればいずれ窒息などこわいので起こしてゲップさせたほうがいいと思います。

amme0301

添い乳だと普通はさせません。
横向きに体をして飲ませてるのと思うので、吐いても口角から流れるのでそれで窒息はありえません。

ただ、吐き戻しが多くて心配なら、横向きにした体で背中を下から上に軽くさするのでいいと思います。わざわざ持ち上げてげっぷさせるとまたお子さんが起きてしまうかもしれないので、添い乳の意味なくなる気が。

私も服などびちゃびちゃになったことあるので、子どもの顔の下にバスタオルとか引いてました。

noripi111

たまたま、この質問を読んだ後に見つけました!
参考までに!

みまこ

げっぷさせないって人をよく聞きますけど、うちは吐き戻しが多いのと添い乳は眠りが浅くなるようで1時間おきとかに起きるようになったので2週間で辞めましたー!