※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★
子育て・グッズ

生後5日目の男の子です。母乳が出ないのでミルクをあげています。同じ方のお子さんはどのぐらいの量飲んでいますか?夜中は起きることなく寝ていますか?ミルクを飲んだらそのままぐっすり寝ていますか?

生後5日目の男の子です。
昨日より母子同室で過ごしてます。
まだ母乳が出ないのでミルクのみ
あたえてるんですが同じ方、お子さんは
どのぐらいの量飲んでますか??
夜中は起きることなく寝てますか?

後、ミルクを飲んだらそのまま
ぐっすり寝てますか??(夜とか関係なく><)

コメント

Remii

出産当日から母子同室ですが、今ミルクは多くて一回40ml飲んでます。助産師さんからは50mlあげてもいいといわれますがそんなに飲めないみたいで。
夜中はほぼほぼ起こされますよ!
まだ夜とか朝とかわからないからですかね^-^
ミルクを飲んでも機嫌のいい時は寝ますがずっと泣いてることもあります(°_°)

ちい★


出産当日からは大変ですね><

夜中起こされたらその都度ミルク
あげてる感じですか!?

Remii

大変です(°_°)

ミルクは3時間あけないと赤ちゃんの胃の負担になるみたいで、助産師さんからは出なくてもおっぱいをすわせる、それでもダメなら白湯を20mlくらいあげればいいといわれたのでそうしてます^-^

エソラ♪

こんにちは。
3ヶ月の息子の新米ママです(*^^*)

私のところは、産まれた次の日から同室で、夜中でも3時間おきにミルク与えないといけませんでした^_^;赤ちゃん寝てても、オムツかえて起こして飲ませて下さいとと言われてました。
ミルクのみで、1回に60〜80飲んでました(*^^*)
ミルク飲んだら、そのまま寝てくれていたと思います(*^^*)
しかし、だんだん寝ないときもありました^_^;
夜中も起きてる日が増えて、産後1ヶ月が寝不足で一番キツかったです^_^;
実家の母に、助けてもらい睡眠とってました^_^;

佑

おめでとぉございます!!
4日の投稿から気になってました(♡>ω<♡)

スムーズに分娩出来ましたかぉ??
勇気をわけてくださいっ🎵
この投稿の回答になってなくてスミマセン(((*>д<*)))

ちい★


私だったらあんなしんどかった後に
すぐに育児は無理です(T_T)

なるほど!
今日から夜も一緒に過ごすと思うので
看護師さんへ聞きながら
頑張ります!!
ありがとうございました(^^)

ちい★


夜中も3時間おきにミルク
あたえてたんですね!!
我が子は今の時点でミルク飲み終わっても
寝てません‥OIL

夜中まで起きてたらほんとに
辛いですね><
私も退院後は母に助けてもらいながら
育児頑張ります!

ちい★


ありがとうございます♡!!

陣痛からだと11時間半かかりました><
先生や看護師さんは安産だと
言ってくれましたが、やはり
とても大変でした(T_T)

でも、やっぱ終わりはあるんですね(^^)
頑張った後には感動が
味わえました♡♡
佑さんももう少しですね!!
可愛い我が子に会う為に頑張って下さい!!