※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新任の先生が抜けていることに悩んでいます。見守るべきか、やめてほしいか悩んでいます。

年少の子供のクラスの新任の担任の先生の話です。
とても一生懸命で毎日頑張ってくださってるのですが、おっちょこちょいと言うか抜けてると言うか…🥹

渡さないといけないプリントを配布し忘れたり、持って帰ると園だよりでアナウンスされてた物が持って帰らされてなかったり。
急ぎでないものなど、別にこれくらいいいかと思えることもあるのですが…
こないだはうちの子だけ配布されてなかったプリントがあります。
(恐らく休んでた日に配られていたもので、その後のフォローがなかった)
ある日持っていかないといけない物があり、子供から「ママ!今日○○忘れてたでしょ!!みんな持ってきてたよ!!」の言葉で知り、その後担任に確認するとプリントの配布し忘れでした🥲
子供が可哀想なので持ち物が書かれたプリントの配布忘れはやめて欲しいなと思うのですが…💦

こういう事は新任の先生なので目をつむって優しく見守るべきでしょうか?🥹
新任の先生あるあるですか?🤣

コメント

メル

新任でもしっかりした人はそういったミスは少ないと思います。
先輩でも、抜けている人は抜けています😅

うちの子の担任も新任じゃないですが何回か園だよりはいってなかったことあります(当日欠席してた時もありましたが)

まぁ、なくて良い手紙なら良いですけどね😅持ち物系はしっかりして欲しいですね!
私なら子どもにママその手紙もらってないから知らなかったんよ〜○○先生が忘れたんだね!って真実言っちゃいます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、無くても別に支障ない手紙ならいいんですけど、持ち物は😭😭ってなります💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
さーちゃん

あるあるなのかも知れませんが、こんなことが続くと困るので私なら園長先生にお伝えします涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、次あれば園長先生に相談しようかと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日