※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

幼稚園で息子が他の子に触られるのが気になる。うまい断り方や対処法を教えてほしい。

娘の幼稚園の送り迎えに息子を連れて行くのですが園児からたくさんベタベタ触られます😅
始めは『優しく触ってくれてありがとう』って言っていたのですが最近インフルやアデノが流行っていて息子はワクチンを打っていないので気になってきて😱💦💦
昨日はいろんな子からチューされたのでさすがにイヤだと思ったのですがその子のママさん止めようともしませんでした😅
『息子風邪ひいてるから移ると大変だよー』と伝えるとやめてくれますかね?😅
他にも触らせない上手な言い方とかあったら教えて下さい。

コメント

こ

他の子に悪気はないから、なかなか注意しづらいですよね😭

うちもお迎えに行くと下の子が気になってたくさん触りに来る子がいますが、抱っこ紐してるので立ち上がって届かないようにしたり、上の子に「公園行こう!」とか「ママと競争しよう!」とか言ってちょっと急かしたりしてます(笑)

お迎えなら先生もいるでしょうし、察してもらえれば一番スムーズそうですが…🥹

• ハニー

ハニー

お迎えは先生がいるのでギリギリ?大丈夫ですが朝がひどくて靴を脱いでお部屋まで入って行かないといけないのでそこで娘にシューズを履かせる時にやられます🤦‍♀️💦💦
    自分でシューズを履く時もあるのですがシューズを洗った時は履きにくいみたいで手伝っているとみんながワラワラやってきます🫣笑

• 12月5日
  • こ

ワラワラ…想像できます🥲笑
    赤ちゃんびっくりするからやめてね〜と伝えてみたり、どうしてもダメなら連絡帳で先生にお願いするのもありだと思います!

安心して保育園に行ければいいですね😌

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐じゃ無いんですかね?💦抱っこ紐なら防寒ケープしとけば、ほぼ触られなかったです!

• ハニー

ハニー

車送迎なので抱っこ紐じゃないです😢
    抱っこ紐良いですね🥹✨✨

• 12月5日
もいもい

抱っこ紐にケープで頭から足先まで見えないようにしていました!
上から見るとちゃんと顔が見える感じです!

意外と子供はお利口なのでまだ赤ちゃんで病気しやすいから汚い手で触ったらダメなの。ごめんね!と言ったらやめてくれたりしっかり者の女の子が守ってくれます☺️

• ハニー

ハニー

やはり抱っこ紐が良さそうですね🥹✨✨
    車送迎なので娘をお部屋に連れて行くだけで抱っこ紐するのが面倒で💦💦

女の子しっかり者ですもんね‼︎
    私も娘に伝えてみようかな🤔✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 12月5日
あっちゃん

私もお迎えの時触られるの嫌なので抱っこ紐して頭カバーして隠してます🤣

それでも触ってくる子には
頭は大切な所だから足にしてねー!って言ってます🤣
バイバイしたらそっこーで拭いてます🫣

• ハニー

ハニー

みなさん抱っこ紐なんですね😳✨✨
    車送迎なので抱っこ紐の付け外しが面倒でそのまま連れて行ってました💦

バイバイしたらそっこーで拭くにめちゃ笑っちゃいました😂😂😂

• 12月5日
pipipipipi

その頃は抱っこ紐にケープしてました。頭もすっぽりケープに入れて出さなかったので触られたことなかったです!

• ハニー

ハニー

抱っこ紐の方多いですね😳✨✨
    娘を園にやるだけなのでチャイルドシートからおろして抱っこ紐にするのが面倒でそのまま連れて行ってました💦💦
    私めんどくさがりなのかもです😱💦💦笑

• 12月5日
みみみ。

チューはさすがに嫌ですね🥲
うちも2番目のお迎えに行くと赤ちゃーん!とみんな寄ってきますが抱っこ紐をしていて私がしゃがまないと顔が見えないのでずっと立ったままで今眠くてグズグズしてるんだー!や今寝てるよー!と言って触らせないようにしてます。
後は息子に赤ちゃん触る時は手を洗ってからね、と伝えているので息子がお友達にも手洗ってないと触っちゃダメだよと言ってくれてるみたいです☺️

• ハニー

ハニー

そうなんです😢
    触られるのはまだしもチューはさすがにやめてーって心の中で叫びました😱😱😱
    私も基本的に立ったままなのですが週明けはシューズを洗ったせいか履きづらいみたいで履かせようと座るとワラワラ子どもたちが来てやられました😇

息子さん偉いですね🥺✨✨
    私も娘に伝えてみます‼︎

• 12月5日