※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

義理の家との関係に悩んでいます。義妹たちに不満があり、将来の介護を心配しています。義実家との関係も複雑です。

義理の家と縁を切りたい

長男の私の夫に対しては評価が低い、大事にしない。夫の2人の妹(義妹)については、めちゃくちゃ甘やかしてお金も援助して、義妹の子供の世話もしてるのに、「あの子達は本当に偉い!健気に毎日頑張ってる!一人でテキパキなんでも、やっちゃう。」

ちなみに私は夫が長男ということもあり、夫の実家から車で20分離れたくらいの所に家を買って住んでいます。
その頃は義実家と良い関係を築こうと努力していました。

フルタイム共働き、実家の親にも義実家にも、頼らないで頑張って生活してるのに、二人の子供の産前産後と私が病気になって、自宅療養の時にお世話になったことをずっと言っていたり、私が仕事のため、まれに子供を預けることを、話題に出して
「私の時代は誰にも頼らず生きてきた……✨」と武勇伝を語りだします。

義父も娘たち(義妹)が、大好きで
私に対する評価が低いです。

あ〜こんなやつらの介護とか絶対やりたくない!
どうせ義妹たちは何もしないで遺産はたっぷり貰うんだろう。どうせ私を苛め抜くんだろう。
義妹たちは次男と結婚して、でも、私達同様、義実家の家の近くに家を買い住んでいます。そして援助されまくり。

あ〜どうして世の中には いつまでもこういう嫌な奴らが居るんだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

縁切っていいと思います!!ご主人は何とおっしゃっていますか?

今度何か言われるようだったら「そうなんです〜私は不出来な嫁なので、きっとお二人の介護も無理だと思います。でも、しっかりした娘さんがいらっしゃるのでおかあさんたちは安心ですね!」とか言って、LINEブロックでいいと思います👍

旦那さんはその状況どう受け止めてるんですかね?
そんな状況なら普通に「じゃあ駄目嫁は老後のことはやりませんので可愛い娘さんたちと家族水入らずでがんばって」と早々に宣言します😅💦
なんか言われたら「え?やれと言われたらやりますけど、駄目嫁だからどうなっても知りませんよ?」と脅しときます。

縁切っていいと思いますよ?
私は、義理母と縁切りました。

• ももか

ももか

ありがとうございます。
    具体的にどんな感じで切りましたか?
    子供たちが 義母大好きで、そこを引き離すのが可哀想だなと思ってしまっています。

• 12月5日

退会ユーザー

うちも長男次男、おばあちゃん好きでした。が、私が本当に無理で。
    ラインでそのまま伝えました。
    夫には何回か伝えていたのですが、夫は行動してくれなかったので。

• 12月5日
あんぱん

わかりますー。
まず家の近くに住まないでほしかったと思ってしまいます🥹