※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代半ばの女性が、過去の辛い経験から若い同僚に嫉妬し、自分を責めています。同じ経験をした方がいるか相談し、乗り越え方を模索しています。

30代半ばです。
産まれて生きてきて、褒められたことはなく
知らない人にすれ違ってブスデブって言われたり
笑われたりそんな人生を生きてきました。
主人と出会い痩せてオシャレも楽しめるようになり
育休復帰して同期や後輩から
結婚して出産してからめちゃくちゃ綺麗になったと言われて調子に乗ってます笑。
主人は私が太ろうが、愛してくれますが
昔は本当にひどい扱いを受けてきたので、人は見た目が全てくらいに思ってます。

今働いている職場はほぼ男性で、こんなおばさんでもまだ女性として扱ってくれてチヤホヤされたと思います。

ですが来月から20歳ピチピチアイドル並みに可愛い子が入ってきます!
もう30代半ばなので、またひどい扱いを受けるんじゃ無いかと恐怖でいっぱいになります😭
自分でも気づかぬうちに妬み20歳ピチピチ女子に意地悪するお局ばばぁにならないか不安でいっぱいです😭

同じような方いますか?
どうしようもないのですが、どう乗り越えるか悩んでます😭

コメント

コアラ

私自身小中と女子たちからいじめられ、ブスチビと言われてました🥲
その時に母がお世辞にもかわいいと言えない上に太っていたのにも関わらず、色んな人と交流して楽しそうに見てるのを見て「今は可愛いが先行してるけど大人になると性格重視なんだ!」と中学生の頃に悟りを開き、性格磨きにシフトチェンジしました😂
それで高校に入った途端、男女問わず可愛いと言われ始め社会人でも年齢問わず言い寄られ、性格だけは味方してくれると信じてきました🤣

そんな経験談ですが、若い時は愛嬌あるピチピチかわいい♡が人気ですが、大人になると大人な対応の素敵な女性もまた違ってキラキラしてます✨
いつも笑顔でテキパキと仕事こなしながらも周りへの気遣いを忘れない、そんな先輩凄くかっこいいです!
なので、会社のアイドルは潔く譲って、自分はピチピチアイドルにも頼られる素敵な女性になりましょう✌️✌️

• コアラ

コアラ

誤字です🙇‍♀️
    色んな人と交流して楽しそうにしているのを見て
    です🙇‍♀️

• 12月5日