※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

旦那の寝息が臭すぎる(・・;)歯磨き後に焼酎を飲み寝る直前にブクブクうが…

旦那の寝息が臭すぎる(・・;)
歯磨き後に焼酎を飲み寝る直前にブクブクうがいでした。
前々から気になっていて正直に臭いことを伝え舌磨くブラシを買い、使ってもらっていました。
使った日は本当に匂いがなく、逆に使わない日は悪臭のためすぐにわかります笑
私が先に寝るためサボる日もあり、夜中トイレに起きると部屋中臭くて今みたいにリビングに避難になります。
毎回臭い臭い言うのも…と思いますが効果的な言い方ありますかね?
嫌いになりそうなくらい臭いです( ; ; )

コメント

みったん

妊娠してから鼻が敏感になりますよね…私も妊娠してから旦那の匂いが苦になりました(笑)

寝息がかかると寝ていられません(笑)さすがに部屋中がとかはないですけど、歯磨きしても臭いときは臭いので、体調悪いのか!?とか思ったりしてます…

よく臭い玉とかいいますけど、歯医者か内科か行かせるべきなのか…?とか悩みます

  • sun

    sun

    返信のつもりが下に書いてしまいましたね(・・;)
    失礼しました。

    • 3月5日
ぴーちゃん

口臭スプレーをしてみるとこですかね?
寝る前にお酒飲んでる影響もあると思いますよ💦
口臭は胃腸から来る人が多いみたいです!

  • sun

    sun

    舌磨くと不思議と匂いがしないので胃腸ではないかなと思い込んでいました(・・;)

    • 3月5日
ねろりんご

原因と改善方法がわかっているだけに、なんとかしてもらいたいですね(^^;
ご出産近いので、「お口くちゃいパパと一緒に居たくないって思われちゃうよ〜」とかどうですかね??
ちなみにうちの主人も外でニンニク食べてきた日はテキメンに臭いので、話をする時に意図的に顔を背けたりsusuさん同様リビングに避難しています。

  • sun

    sun

    赤ちゃん女の子なので嫌われちゃうよとはっきり言いたいくらいです笑
    ニンニク食べた夜は監視しても磨かせたいです( ; ; )

    • 3月5日
sun

こんな変な質問にありがとうございます(^^)
妊娠して鼻が敏感になったから忘れずに舌も磨くよう起きたら言ってみます!
寝息なんてかけたら毛布で顔覆います笑
今は舌磨くと臭くないのでまだ病院までは考えてなかったですが体も心配ですね(・・;)

◎クレア

下磨くブラシを使うと臭わないってことは腸からくる口臭ではないってことですよね😥

妊娠すると、いままで気にならなかった匂いも強く感じることありますよね(;´ー`)ノ
うちの主人は朝磨かない人で😅
私も妊娠してから、臭いときには今日歯磨いた?って聞くようにしてたら、ほぼほぼ毎日磨いてくれるようになりました!

寝る直前に、うがいと舌磨きをセットに習慣にさせれば良いわけですね!!
私ならもう一度言います(´・ω・`;)
ごめんね、手間だろうけどって言葉もそえて😅

  • sun

    sun

    そうなんです!舌磨くと匂いがしないので胃腸ではないと思っていました。
    脱臭機にも勝る口臭…
    習慣化してくれれば何の問題もないんですけどね(・・;)
    気分を害さないように伝えるのって難しいですね( ; ; )

    • 3月5日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    難しいですよねー😥
    私も伝えるの嫌でしたけど平気になってきました(笑)
    産んでからも、娘の近くで話したりするから、きっと臭いよーやめてよーとか冗談言ってたんですけど、それは全く効果ありませんでした😅

    本当臭すぎて話もしたくなくなるし、話すたび横向きたくなるし、割と離れてても臭うし口臭はストレスですよね(´-ω-`)

    • 3月5日
sei

私の旦那も臭いみたいで
こないだ
イビキと同時に空気清浄機兼加湿器のモニター真っ赤になりましたよ(;´Д`)

結構衝撃的てした(;´Д`)
家が狭いので逃げどころ無いので、布団に潜ってました(^_^;)

  • sun

    sun

    そうなんです!
    我が家にも脱臭機兼空気清浄機があるのですが意味なし‼︎
    もっとしっかりした物を作ってくれとか理不尽なことを考えました笑
    逃げ場がないのはしんどいですね(・・;)
    本人にもあの臭さを嗅がせたい^^;

    • 3月5日
むむ

嫌ですよね(;_;)(;_;)
我が家も夜中は部屋が臭いで充満してます。笑

旦那の目の前に空気清浄機移動させてます(°_°)

  • sun

    sun

    空気清浄機能兼脱臭機は役に立たず…
    恐るべし悪臭(・・;)

    • 3月5日
😃

うちの旦那も臭くて、辛いですよね(>_<)

旦那の歯ブラシを間違えて使ってしまったら、臭すぎて吐きました😭

それを旦那に伝えたらすごく傷ついていたので、もしかしたら効果あるかもです😊

  • sun

    sun

    旦那の歯ブラシ…
    想像しただけど吐きそうです( ; ; )
    けどこんな避難生活続けるわけにもいかないので伝えるしかないですよね〜。臭いから話したくなくなっちゃいます笑

    • 3月5日
  • 😃

    😃

    気分悪くなる事想像させてしまってすみません(>_<)

    そうですよね😢
    言いづらいかもですが、身体に負担がくるかもですし、伝えた方が良いと思います😣✨

    話したくないのめちゃくちゃわかります😭⤴
    あんなに、においを放っているのに、自分でわからないのが不思議です😫

    • 3月5日
  • sun

    sun

    日中は何ともないんですけどね〜(・・;)
    もう少し自覚してほしいところですね!
    共感していただきありがとうございます😊

    • 3月5日
deleted user

私の旦那はニンニク大好き人間なので休み前は必ず食べまくります😭😭

寝るとき、寝起き
もちろん臭うので私はタオルで顔を、
隠して寝ています。笑

本人にも
臭すぎると正直に言ってます(笑)

  • sun

    sun

    私もあまりの臭さで毛布で顔覆いたくなります笑
    私の方を向いて寝てたら顔をプイって向こうを向かせます!
    本人に言って改善してくれるといいんですがあまり自覚がないようで…(・・;)

    • 3月5日