※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左下腹部と腰が急に痛み、出血があり心配。初産で陣痛か不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

今これが生理痛なら薬飲んでるわとゆうレベルの左下腹部と腰辺りに波とゆうよりかは一気にどんと痛くなってどんどん痛みが引いていくのが30分40分続いています

昨日予定日を超えてから初めて病院に行ったのですがその時に触診でまぁゴリゴリやられてその時に出血があるのでと言われていたのですが帰ってから少しづつではじめ今朝見ると出血量が増えていて生理1日目ぐらいの血の量が出ています。
ただ色が茶色っぽいものではなく鮮血で普通に生理で出てくる血と同じ色なので大丈夫なのかなど心配です、

初産なのでこれが陣痛なのかもわからないですしこれが正常なのかも分からないです、、

過去に同じ経験をした方や事例など何か些細なことでも分かることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みの間隔はどうですか?定期的にきているなら陣痛だとおもいますよー!
おしるしは鮮血っぽいのも出ますが、どんどん出てくるようなら一度受診してはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿時トイレに行っていたのですがそこから痛みはあるものの投稿する前ほど痛く無い痛みがちょこちょこ来ます、
    常に出血してるみたいです、
    数分トイレにこもっていたのですが血液が垂れていたみたいで赤くなっていました、
    (汚い話をしてすみません)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました、ごめんなさい🙏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

痛みの強さよりも、痛みが規則的かどうかが前駆陣痛か本陣痛かの見分け方のポイントかなと思いますよ
何度も痛みが来るとしても、間隔がバラバラだったり痛みが遠のいたりするようなら前駆かなとおもいます。
前駆から本陣痛に繋がることもありますし、いつ産まれてもおかしくない時期なので、無理しないようにしてくださいね。
おしるしの量は人それぞれですが、生理2日目くらいの量がドバッと出たり、サラサラした血が出るようなら病院に連絡した方が良いかなと思いますよー!