※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
子育て・グッズ

支援センターでの個人情報が他のママに話されるのが気になる。自分のことを勝手に話されるのは嫌。相手のこともわからないのに。自分の情報は話さないでほしいと伝えてもいいでしょうか。

支援センターでの個人情報

先生?が◯◯さんは(地域名)に住んでるんだよね〜?など許可なく他のママさんに話します。
他にも、Aさんと家がすごく近所だということが会話の中でわかり、盛り上がった2日後、支援センターに行くと先生からAさんあれからまだ来てないんですよ〜と言われ、だから何??と思いました。

ママ同士を繋げてくれようとしてるんだなとは思うんですが、相手の方がどんな人かもわからないのに自分のことを勝手に話されるのが嫌だなと感じています。
私的にはどこに住んでる、誰がいつ来たなど話すことはありえない、子供も絡んでるのに、と思っています。

これって考えすぎなんでしょうか。
私のことは話さないでほしいと伝えてもいいでしょうか

コメント

ママリ

普通に考えて勝手に個人情報教えてるのって問題ですよね💦私もやられたら嫌だし勝手にベラベラ喋らないでと伝えますね😅

• てっちょん

てっちょん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😞
    今度行ったら伝えてみます!

• 12月5日