※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職の申し出は、年度末まで仕事が忙しい場合でも1月中旬下旬でも遅くはないと考えられます。

退職を伝える時期について。
3月末で公務員を退職予定です。
退職の申し出を2ヶ月前までに申告する決まりなのですが、いつ頃に伝えるのが無難だと思いますか💦
また、2ヶ月前というのは1月末までという認識であってますか…?💦

12月にボーナスが出てそのあとすぐに言うのもな…と思ったり、年末年始には親族の結婚式(ハワイでリゾート婚です)のため有給くっつけて長くお休みをもらっていて、年明けすぐに行くのも休みもらった後で言いにくく…😂
年明けて少し経ってから(ギリギリになってしまいますが1月中旬下旬とか)でもいいと思いますか?💦

年度末まで仕事がたんまりあるので、有給消化をする予定はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら年内に言っておきます。上司からすると早いに越したことはないと思うので!
ボーナスの直後とかは気にしなくていいと思います😌

しー

できるだけ早い方が良いですよ。
年明けだと、部署変更や異動なども詰めていく時期なので、ある程度決まったのに…と言われても困りますし…

ボーナスとか本当に気にしなくて良いと思います。
公務員でも、教員なんかは年度末で辞めるんだったら、できるだけ12月に言いに来て。とお達しが出ます。