※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市西区の学校の評判や治安について教えてください。内野小学校学区についても知りたいです。

新潟市西区に住んでいる、または住んでいたことがあったり、近くて詳しい方にお聞きしたいです🙇‍♀️✨

新潟市西区の小学校、中学校で荒れていたり学力が低かったり、評判が悪いところはありますか?

西区に引っ越しを考えており、内野小学校学区が気になっております。
住みやすさや治安等、何でも良いので西区についての情報をいただきたいです。

コメント

はち

独身時代に五十嵐中島(内野小学校近辺)に住んでいた者です。時間帯によっては内野四つ角周辺から赤塚に向かう道がすごく混雑します…(線路も近いので)
小学校中学校のお話はすみません、分からないです。
ただ道が狭くて冬場は車での通行も大変だった印象です。子ども達の通学路も狭いし暗いし車通り多いしでちょっと…と思ったので
私は子どもを産む前に引っ越しました。
夜は静かでそこはよかったです。
引っ越しをされる前に時期や時間をズラして何度か通学路を歩いてみるのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます(*^^*)とても参考になります。

    土地を探していて、五十嵐2の町と寺尾にいいなと思うところがありました。寺尾の方が住みやすいと思うんですが、土地も高く、内野より更に道が混んでる印象です。

    内野は、生活する上で住みやすかったですか?スーパーやドラッグストアは少ない印象ですが、、、。

    • 12月6日
  • はち

    はち

    お返事遅くなりすみません。職場が寺尾付近なのでよく通りますが、やはり朝から夜にかけて混雑していますし、坂も多くて…自転車を使っている方も見かけますが冬はきっとさらに大変ですよね…。
    内野にも原信やウエルシア、清水フードはあります。他は新通や新大方面まで結局買い物に出ていましたよ☺️

    • 12月15日
にゃー

内野小学校に通うママ友の話ですが、内野小学校って不登校の子が多いらしいです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;_;)夫の話だと、どの学校も不登校は増えてきているみたいですが、不登校多いのはあまりいい印象はないですね。

    にゃーさんは西区のどこのエリアが住むのにおすすめですか?ら

    • 12月6日
  • にゃー

    にゃー

    私は西内野小学校区に住んでますが不便でもなくちょうどいいと思ってます😄
    そこまで混む訳でもないしちょうどいいです❕

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの小学校区に土地購入予定です!
今は同じ西区でお買い物も交通の便もとても暮らしやすいところに住んでいますが土地が高すぎて内野にしようかとなりました!
内野小学校は児童数も多いので少し心配ですがどこの学校でも問題はあるだろうし…とポジティブに考えています…💦
土地柄的には落ち着いた感じに見えます!