※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、病院への移動について心配。縦抱き抱っこひもでの公共交通機関利用はリスクが高いか、タクシー利用が良いか悩んでいます。

縦抱き抱っこひもエルゴインサート付きについて。
明日で生後10日目のベビがいます。もちろん首は座ってません。
明日、2週間検診で電車だと片道1時間くらいかかる病院に行きます。(病院までは電車とバスを使い、多くみて片道1時間30分くらい)
抱っこひもインサート付きだとしても、生後10日のベビさんに公共の乗り物はリスク高いですかね?昼間は大体寝てる子で、おしっこうんちなどでもあまり泣きません。家出る前にはたっぷり授乳して行くつもりです。
やはりここは横抱きしてタクシーを利用するべきですかね?インサートありだとしても縦抱きは首への負担が相当ですよね?💦

コメント

ジャンジャン🐻

首の負担もですが、この時期にインサートをつけて1時間、かなり赤ちゃんも汗だくになりそうです(;´Д`)

タクシーのが荷物もあるし、安全かと思います^_^;

∞まぁみん∞

タンシーが利用できるならタクシーがいいですよ。
1時間以上はさすがに負担かかりますね。

るびあ

コメントありがとうございます!

そうですよね。タクシーで行こうと思います(>人<;)
くだらない質問にご回答くださりありがとうございました!