※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

産後の苦しい処置を我慢強く乗り越えた経験が、私に力を与えてくれるパワーワードです。皆さんも、そんな言葉はありますか?

皆さんはある人にこんな事言われて、今でもその言葉を思い出して頑張れているみたいな言葉ありますか??
私は、1人目を産んだ時に胎盤掻き出すのが本当に苦戦してて先生も血だらけ、麻酔なしで溶けない糸で中までたくさん縫って、処置が終わった時に、「あなたは我慢強いね😄」と言われた事です。
我慢強いって言葉は割と日々の中で辛い事があっても、私は我慢強いから大丈夫だって思えるシーンがあったりして色々と乗り越えられたりしました。あの産後の地獄の処置を我慢強く乗り越えられたんだから!みたいな😁
私のパワーワードです。
皆さんは何かありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分にはなんの取り柄もないと思っていた中学生くらいの時に、当時あった家庭訪問で担任から「こんなに素晴らしいお子さん、どうやったら育つんでしょうか?」と母に言ったことですかね🤣
そのあと母が上機嫌で私に話してきました🤣
その言葉には何の根拠もないし、もしかしたら保護者受けの良いことを伝えただけなのかも知れませんが、私も嬉しかったことを覚えています😙