※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人になってから中耳炎になったことある方いますか?鼻風邪からをひき、…

大人になってから中耳炎になったことある方いますか?

鼻風邪からをひき、鼻水がすごくて強くかんだ瞬間に左耳がつまってしまい中耳炎になってしまいました。

昨日耳鼻科へ行き、点耳薬、抗菌薬、鼻水や痰を抑える薬をもらって鼻水はめちゃくちゃ改善されたのですが、点耳薬をするともっと詰まった感じになってしまい今朝起きたら、もう左耳だけ耳栓をつっこまれてる感覚です💦

点耳薬は、朝夜やるのですがもっと詰まりがひどくなってるのに大丈夫なのかな?と心配になります💦

こんなものなのでしょうか?

コメント

スポンジ

2、3週間は若干詰まってる感じ?聞こえにくいなーっていうのと耳鳴りはありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり2.3週間は覚悟しといたほうが良さそうですね😖

• 12月12日
ゆう

私も11月23日くらいから中耳炎で詰まっちゃった感じが良くなっているものの完全に治っていません‥
また明日耳鼻科へ行くのですが、はじめてのママリさんは耳つまり治りましたか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日また耳鼻科へ行ってきたところです💦
    私もまだ耳詰まりだけが治らなくて…でももう炎症も起こしてないし滲出性中耳炎にもなっていないそうで、ただまだ膿が残ってるらしく💦
    また抗生剤と鼻水を出やすくするお薬を処方されました💦
    11/23からなんですね💦私もまだまだ治る気配ゼロです😭

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

不安になりますよね😭
    でも調べれば調べるほど中耳炎は大人で長引く人は3.4週間〜数ヶ月続く場合もある…と見て人によってはお時間かかるんだなあ…
    と感じています。
    はじめてのママリさんと同じく鼻かみ過ぎたらなったのでこれ以後ないよう気をつけなければ…と誓うほど不快ですよね😭😭😭

鼓膜切開だけは免れたいところです🫣自然に治りますように‥

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鼻をかむときはもうなるべく優しくやるようになりました🤣
    本当にそれです💦私も鼓膜切開だけは避けたくて先生に言ったら、痛みでどうしようもない場合と、1ヶ月以上内服してもダメな場合はおすすめするけどね〜なんて言われました。
    ちなみにゆうさんは四六時中つまってる感じですか?
    私は一昨日くらいから、あれ?いまつまってないよな?って時が1日の中でたまーにあって。
    今もその状況です。
    でも寝起きとお風呂上がりがストレスなくらい詰まってます😖

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

返信がわかれてしまいました💦

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

こんにちは!その後完全に治りましたか??私は少し違和感が残ってまして😭よかったら教えてください

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のコメントに返事できてなくてすみません💦
    今週くらいから気にならなくなりました!
    以前のような詰まりはもうないです✨
    でも走ったり、息子とふざけあってる時に耳の中の空気なのか液なのかが動いてる感じがあるくらいです💦
    なのでまだ私も完全には治ってないなぁとさっき思ったところです😣

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🙇‍♀!
    私も昨日から気にならなくなってきました🥹🥹🥹
    はじめてのママリさんも完全には治ってない感じだったんですね😭
    なかなか治らなくて不安になって
    いたところだったので有難かったです🙏🥰

• 12月25日
ゆう

遅くなってすみません!
寝起きに詰まる感じまだ少しありますが日中似たような感じです!!
まさに同じで少し安心しました😭
ゆっくり抜けてくんですかね…私は昨日病院に行ってもう炎症はないからあと1.2週間しても治らなかったら聴力検査してねと言われました!