※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くことがあり、担任A先生の態度に不信感を持っている。他の先生は声かけてくれるが、A先生だけため息ばかり。他の保護者に相談しにくい状況。

娘の通ってる保育園でのことです。
娘の1歳児クラスは17:50頃から隣の2歳児クラスとの合同保育になります。
(日によっては17:00頃から行きたい子だけ行ったり18:00頃まで行かないこともある)

娘は2歳児クラスにあるおもちゃが大好きなので移動の前にわたしがお迎えに行くと「あっちで遊びたかったのにー😭😭」と泣くことがあります。

昨日もちょうど「あっちのクラス行こうかー」と話してる最中にわたしがお迎えに入ってしまったようで「あっち行きたかったぁぁぁーーーー😭😭😭😭」とギャン泣き。

それを見た担任A先生が「娘ちゃん、どうしてそうなるのー😮‍💨はぁ😮‍💨😮‍💨もうどうしてそうなるのかわからない。」とため息ばかり。

他の先生だと「娘ちゃんあっちの部屋大好きだもんねー」とか「明日また行こうねー」とか声かけてくれるんですがA先生だけ毎回こんな感じです。

去年他の園から転任してきて0歳児クラスから持ち上がりで見てくれてる先生ですがその時から色々あり夫婦共にずっと不信感を持っています。
もしかしてうちの子とわたしと夫にだけこんな態度なの?とも思うのですがわたしたちが嫌われてるんですかね。。
他の保護者の方にも聞いてみたいけど先生の悪口になるかなぁと思うと聞きにくく…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

他の保護者の方も同じこと思ってるかもですよ😭😭
悪口というか、相談みたいな感じで話してみたら
意外と皆さん同じこと思ってるってことあります😔💦
辛いですね。。

  • まる

    まる

    他の保護者の方と話す機会があれば話してみたいと思います😭✨

    • 12月5日
ママリ

何を話してもネガティブな言い方の先生いました💦
担任ではなく、延長した時などたまに話すぐらいでしたが毎回話す内容がネガティブ、マイナスなことで嫌だな〜と思ってました😂
そういう人ってみんなにそうだと思います。
その先生が担任だったお母さんと話すことがあって、あぁ、、、あの先生ねぇ、、、うーん。って感じで濁されたのでそのお母さんもあんまりよく思ってないのかな?って💦

  • まる

    まる

    他の保護者の方も同じ気持ちの方いるかもですね😭
    機会があれば聞いてみたいと思います!!

    • 12月5日