※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて寝ない。昼寝が短く夕寝が長い。ワンオペ育児で大変。一人遊びが苦手でくっついてくる。対処法を教えてください。

10ヶ月の子がいるのですが、風邪を引いてるせいなのかよくわからないですが、最近夜中に何度も起きて大声で号泣してトントンしてもミルクあげてもおしゃぶりも全部却下です。
最終的には抱っこ紐で歩いたら落ち着いてまた寝てくれるのですが、私も風邪がうつっているので体力的にもうしんどいです。
そしていまだに一度もまとめて寝てくれたことがないです。
他のママを見るとほぼ10ヶ月になると朝まで起きないなどよく見るんですけどなんで私の子だけこんなに寝ないんだろうと思います。
思い当たるのは昼寝が1時間弱で夕寝が長くて2時間とか寝るのでそのせいなのかなとも思うんですけど、ワンオペ育児で夜中もこんなに起きるから私も一緒に昼寝と夕寝をしてしまい起こして遊ばせることは体力的にきついなとも思ってしまいます…。
一人遊びも好きじゃないみたいなので、いっつも私にくっついて遊んでるっていう感じです。
もう精神的にも体力的にもきついです😰
何か対処法ある方お願いします。

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳はもうされてますか?
睡眠はもう個性…ってとこもあるので夜間断乳してもダメかもですが、泣いたらすぐなにかするよりも自分で寝るまで一旦様子見る時間があってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずトントンで泣き止まなかったからもうミルクあげてしまってます💦
    何分ぐらい様子見た方がいいのでしょうか、、?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時は1時間とか2時間泣き続けてたりしました🤣
    3日~4日頑張ったら夜通し寝るようになりました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月頃ですか?もし10ヶ月ぐらいだとしたら泣き声うるさすぎませんか💦💦
    同じベットでで寝るので大声で泣かれると私もイライラして結局早く寝かせつけようと思って抱っことかしてしまうんですよね。

• 12月5日