※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

冬場の出産に備えて準備中です。陣痛や入院時の持ち物や服装について教えてください。

少しずつ入院準備をしているのですが、
冬場の出産が初めてなのですが、
陣痛中、出産中、入院中コレ持って行って良かった!とか
室内でどんな服装だったかとか
冬場出産の事教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

1月に2人目を産んでて今回も1月に産むのですが
とにかく陣痛、出産中は冬だろうが暑かったです💦
私はスピード出産だったので長く分娩室いませんでしたが薄手の長袖で出産しましたが汗かきました💦
入院中も半袖の日があったくらいです普通にそのまんまでも過ごせましたが薄手のカーディガン的なのあっても良かったかな?と!

はじめてのママリ🔰

出産時は産院のものに着替えるんじゃないかなー?と思いますが、とっても暑かったです😨
うちわ、濡れたタオルは産院が用意してくれてました!
現在入院中ですがモコモコパジャマの出番はなさそうです✨️
スタッフの皆さん半袖➕カーディガンで動き回ってて、病室の私は長袖1枚でいけてます🙆‍♀️
暖房あるので心配ないですが、薄手のカーディガンか羽織ものがあったら良さそうです🙆‍♀️

かつお

私も同じく入院準備中です。
病院からは、足元が冷えるかもなので、モコモコ靴下は持ってくるように言われました。
前回10月末出産で少し冷えてましたが、あってよかったなと思いました🤔