※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ち夫。小学生の子供のクリスマスプレゼントに2万ほどの品を…

バツイチ子持ち夫。
小学生の子供のクリスマスプレゼントに2万ほどの品を用意し(希望された物)、面会交流(遠方なので行くだけで4万かかる)の時に渡しました…が、その際に、さらに子供の欲しい物を3000円ほど購入したようです。

全て家計費から勝手に出されています。
毎回、いくら使うのか私に教えません。
夫は小遣いを大幅に前借りしているため(17万)、自由に使える小遣いはありません。
ちなみに小遣いの使い道は、高価な服と靴です(何足買うんだよ)

今年は養育費以外で15万ほど使われました(言わないので調べましたが、もっと使われているかも)
プレゼント、面会交流費など…

養育費を引くと、毎月の手取りは20万弱になります。別途ボーナス年間100万ありますが、夫の金遣いが荒すぎて、貯金どころか赤字。

お金のことに口出しすれば怒るし、子供に関わるお金はいくら使おうが「わかってたことじゃん」と言われます。

ちなみに結婚前は面会交流はありませんでしたし(オンラインのみ)、プレゼントを希望されたら相場以上でも構わず渡すとは聞いていません(去年のクリスマスは3万弱の品を贈っています)

バツイチ子持ちなら何をしてもいいのでしょうか?
養育費以外でここまでお金を使うなら、最低限小遣いの範囲内でやり繰りして、相場以上のプレゼントを渡す場合は小遣いから補填するべきでは?と思います。
収入に余裕があればまた別ですが。

この収入で、養育費以外に年間15万という出費、どう思いますか?

ちなみに私が夫の立場であれば、家計に打撃を与えないよう、最大限考慮します。

コメント

Op

お子さんに嫌われまいと
必死なのか外面がいいのか😲

小学生に2万、3万は出し過ぎだと思います。
それに子供の教育上よくないんじゃないですかね?

勝手に使えないようにできないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われまい&外面がいい、どちらもですね。

出しすぎですよね。
    もちろん誕生日やお年玉は別で、それも相場以上の金額を与えています。

カードで払ってしまうし、お金も金額言わずに降ろされてしまいます。

ちなみに去年は、私との結婚前に、子どもに言われるがまま20万相当の物を贈っています(ゲームやオモチャ関連)
    さらにクリスマスに3万。

買う前に相談している相手は夫の姉だそうです(相談する相手が違うだろと思います)

「限度がある、許容出来るのは相場まで」と伝えましたが、勝手に使われます。

教育上良くないし、金づるにされそうだなと思います。

• 12月5日
  • Op

Op

そうゆう旦那さんだと奥さんが大変ですよね😟

出し過ぎだと思います😫
    私の周りは養育費にプラス1万位上乗せしてプレゼント渡してもらってる人が多いです。なんなら冷たいですが捨てた子にプレゼントなんかあげなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

ちょっとちゃんと話し合いした方がいいと思います。
    旦那さん離婚されてもおかしくない事してますよ😣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費にプラス一万程度。
    やはり相場はその程度ですよね。

私も本音ではプレゼントなんてあげなくていいだろうと思っています。
    養育費だけで凄い出費ですし、義務ではないし。
    どうしてもあげたいなら自分の小遣いから出せばいいのに、家計に打撃を与えるし。

残念ながら、お金のことに口出しすると怒るだけなので、話し合いになりません…

• 12月5日
  • Op

Op

その位が相場かと思います😲

お子さんには申し訳ないですがそう考えるのが普通ですよね。
    元奥さんはそれがおかしいと思っておられないのでしょうか?
    義両親を巻き込んで話をするなどはできませんか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁がどう考えてるのか知りませんが、おかしいと思っていたらそもそもプレゼントのやり取りを拒否するでしょうし、こんな高額な品も要求してこないですよね…
    高い物は元旦那に要求、って、乞食みたいに感じます。

義両親は、夫の子どもの写真を最新の物に更新して、私と夫が寝泊まりする部屋に飾ってしまうような人なので、話しても無駄な気がします🥲

後妻に対する配慮が全くないです。

• 12月5日
はじめてのママリ

読んでいて、えーっと驚いてしまいました!

私の前の夫はバツイチ二人の子持ちでした!

養育費(二人で月4万)だけでも家計がキツかったので、
養育費も毎月の自分のお小遣い月3万円+副業でまかなっておりました😅😅

その他、タバコや販売機でのジュースなども
全て副業で稼いで来た分です!
本業の分は私が管理していましたが、ボーナスなども含めても貯金は無理なレベルです💦

その生活を続ける事に未来が見えなくなり、私は離婚しましたが😭💭

バツイチであっても、子供がいても今の家族は主様なのだから
お金の遣い方考えてほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費だけでもキツイですよね、うちは2人で月6万です…年間72万もぶん取られてるのに、さらに15万って。

養育費を自分の小遣いや副業でまかなうって偉いですね。

私もこの生活に未来が見えません。

毎年遠方に旅行に行きたいと言われ、お金かかるから毎年遠方はちょっと…と難色を示したら激怒されたこともあります。

旅行や小遣い前借り、子ども関連など、今年は夫希望の余計な出費が70万ほどありました。

こんなんで生活出来ません…

ちなみに前の旦那さんは、養育費以外の出費はありましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費だけでもキツいですよね💭
    6万円ですか‥いやいや、ご主人様使いすぎです😭💦

私達の場合は前夫が養育費の件を隠していて、
    養育費の支払いはないと言っていたんです💭
    面会もしない、養育費も払わないと言われ信じていたのですが
    結婚して2年後ぐらいに前妻さんから養育費の請求がきて‥

隠していた負目があったんだと思います!

未来が見えなくなってしまいますよね‥お気持ちわかります💭

ええ、それはご主人様のお金の使い方もあるのではないかなと
    思ってしまいますけど🌀
    何で怒れるんでしょうかね😭?

養育費だけでもキツいのに、浪費癖もありそうですね‥

養育費以外の出費は特になかったですね!
    面会もしてなかったのでプレゼントなどもなく、前夫自身物欲もなかったので
    タバコと販売機で買うジュースぐらいだったと思います!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費隠して結婚したんですか💦それはさすがに、小遣いやら他で補填してくれって思いますよね…

旅行の件で激怒したのは、私が素直に従わなかったからだと思います。
    自分は毎年リフレッシュで遠方旅行行きたい、以前も毎年行っていた、だそうです。
    前は養育費の支払いなんてなかっただろとツッコミたかったですが。

浪費癖も酷いですね、結婚後はお金の使い方改めると言いましたが、騙されました。

養育費以外の出費がなく、物欲もなかったのは羨ましいです。

離婚したのは金銭的な理由だけですか?
    うちは金銭面だけでなく、性格もモラハラ系なので、長くは耐えられそうにないです…

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費隠されてました💭
    ある日突然、弁護士事務所から未払い養育費請求の手紙が届き
    血の気が引いたの覚えてます😅

主様はお金のやりくり大変だなと思って旅行はキツいなとなったんですよね?
    主様こそリフレッシュに旅行など行きたいと思うのではないかと、思ってしまうのですが😔
    毎月6万円も出費がなかったら、年一旅行行けますよね💭

お金の使い方、金銭感覚はなかなか戻りませんよね🌀
    前夫の場合は勤め先の兄の会社の倒産なども重なり、使えなかった・借りれなかったが大きかったのだと思います😢

離婚理由は金銭面の不安から始まったのですが、前妻の方とやり取りをしたくないと
    私に養育費の減額調停やら任せてきた事でプッツンと切れました😭💦
    前妻と関わりたくない気持ちなんて、私の方が強いわ!と思いながら調停をしてきたのですが
    ストレスで体が動かなくなってしまって💦
    金銭面の不安だけでも苦しいのにモラハラ系もあるなら、相当厳しいですよね💭

私の場合はですが、離婚してからとても幸せになりました✨
    金銭面の不安もなくなり、もう養育費の事も考えなくて良いんだ〜!と😂😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士事務所から請求書通知ですか😱それは血の気引きますよね…

お金のやり繰りどころか、家計が赤字の状態で旅行なんてありえないと思いました💦

欲しい物も我慢出来ずに小遣い前借りしまくってますし、あれもこれも、散財することしか考えないんだなと🫠

前妻と関わりたくないから現妻にやり取りさせるって、ありえないですね💦
    それに従ったなんてすごいです…

離婚してから幸せですか、養育費やら何やら、考えなくて済むと心が解放されそうですね🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前妻の方が稼ぎが良く、減額調停になったのですが
    前妻の方はお金に困っているというより再婚が気に入らなかったみたいで😭💦
    ネチネチ長引くようにされてたので余計に🥹💭

そうですよね!お金貯めて旅行するではないですもんね!
    主様がお金の管理をしてなかったらどうなっているんだろう‥

主様との生活の方が大切だと思うのですが‥😔🌀

私が弁護士さんと繋がっていた事もあり、甘えていたのだと思うのですが
    これから先も嫌な事から逃げていくんだろうなと思い
    この人と残りの人生歩んでいけないと離婚しました!

離婚したい私と離婚したくない前夫で半年揉めましたが、
    この人は変わらないと見切りをつけてキッパリ離婚しました✨
    養育費は払わないといけないものとはわかっていても、正直私は複雑な気持ちだったので😢💭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚が気に入らなくて嫌がらせみたいなことされたんですね💦
    巻き込まれて本当に迷惑ですよね…
    私も元嫁関連で散々不快な思いをしてきたので、関わりたくないです🫠

私がお金管理してても、カードでポンポン買われてしまうので意味ないんですよね。

見切りをつけてキッパリ離婚っていいですね。
    結婚前に隠されていた養育費なんて、払う気しませんよね…
    私も、当初養育費だけと言われていたので、それ以外は本当に「無駄金、聞いてない」という思いでいっぱいです。

元旦那さんの離婚原因聞いたことありますか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再婚を知った途端に凄い書面が届いたので😅💦
    前妻さんの方が稼ぎが良かったのでむしろ養育費減額になるぐらいだったので😭💦
    わかります〜私も散々でした‥
    毎回嫌な気持ちになりますよね💭

なるほど〜、カードは家計の口座引き落としになってるのですね🌀

私はとても良かったです✨
    私の親はその頃、離婚反対だったので事後報告で離婚しました😅😅
    でも離婚してスッキリした私を見て、良かった〜と言ってましたよ🫶🏼
    払う気しません‥びっくりしました!
    養育費の額も高い方だと思いますし、それプラスプレゼントとなると‥🌀

あります!前妻の気が強すぎてメンタル参ってしまったと言ってました😅💦
    家も勝手に買う、結婚式場も勝手に決めてきちゃう、子供の名前も一人で決めるなど
    ストレスで顔面麻痺になってしまったそうです😅
    最初は前夫側の話ししか聞いてないし話し半分でしたが、減額調停やってる時に凄い勢いだったので💦
    とても優しい前夫が逃げ出した気持ちがわかる程、かなり強い前妻でした😅💭

主様は離婚理由、お聞きしましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚したことは元旦那さんが伝えたのでしょうか?
    女性側の稼ぎが良くて減額ってなかなかないですよね😅

ちなみにうちは、元嫁が勝手に戸籍謄本取って、再婚を知ったみたいです(再婚を知らせてなかった)

親御さんも離婚を良く思ってくれたんですね。

元奥さんの性格が原因で離婚したんですね(汗)
    男性以上に稼ぎがある女性って、強気な人が多い気がします🫠
    再婚後に嫌がらせしてくるのも性格悪いですしね…

うちは離婚理由は当初ハッキリ言わなかったというか、元嫁が突然子連れで家出し、離婚に至ったと言う話を聞いていました。

結婚してからわかりましたが、夫のモラハラが原因で元嫁は逃げたのだろうなと思います💦

夫は「話し合いも出来ない人」と元嫁を責めてましたが、モラハラな夫と話し合いなんて出来ませんから、出ていくしかなかったのだと思います。

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達の結婚式で再婚を知ったのだと思います!
    前妻と前夫は高校の頃からの付き合いで、高校の友人から伝わってしまったのだと思います💦
    後に知ったのですが、前妻からラインは来ていたそうなので💦
    めちゃくちゃ良かったです😂
    お金が欲しいというより、嫌がらせしたいのかなと😅😅

ええ‥勝手に戸籍謄本って取れるんですね🌀
    それもまた怖いですが💭

ずっと離婚反対されてましたが、離婚後は良かったと😭🙌🏼

みたいです!かなり強気でした😅😅
    私に対しても怒りが向いてしまい、調停員さんがなだめてくれるような状態だったみたいです💦
    性格悪いですよね‥

なるほどですね‥話し合いができない・話し合いしたくないから出て行ったのかなという感じですかね🌀

毎月6万円+プレゼントするのにご主人様に浪費癖もあったら
    生活が大変ですよね‥

うちは20歳まで養育費を払うとの取り決めだったので、当時下の子が8歳で残り12年もか‥と考えてしまったので
    生活できないなと思って😭😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式で再婚を知ったんですね、なるほど。
    人づてに聞いて、嫌がらせ始めるってすごいですね💦

子どもの戸籍が夫の戸籍に入ったままなので、元嫁が戸籍取れちゃうんですよね…

なぜママリさんに対して怒りが向くのでしょうね💦
    自分の元旦那に対して怒るならわかりますが🥲

子ども関連の出費やら夫の浪費癖が酷いのに、3年後には家を建てようと言っているので理解不能です😂
    あなたの収入と金遣いじゃお金なんて貯まりませんとツッコみたいです💦

養育費、長いですよね。
    トータルでいくら取られるのか…
    うちは下の子が4歳なので、本当に長いです。
    しかも下の子はたまたま出来た子らしく、余計モヤモヤします🫠
    なので、下の子が1歳過ぎの時に元嫁は家出していますし。
    夫婦関係破綻しているのに子どもは作るって理解不能です…

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦那が再婚したことがよっぽど許せなかったみたいです😭

なるほど‥主様の前妻さんも怖いですね💦

前妻さんは元旦那のことが大好きだったみたいで、別れるのに時間がかかったそうなので💭
    私との子供のことはどうでも良いの?みたいな感じなんですかね😭🌀

養育費は子供が15歳になると増額される可能性があるのと、ご主人様の収入が上がっても増額になる可能性があります💦
    (前妻さんの収入も上がれば別ですが)
    養育費が事が十分すぎるハンデなのにわかってないんですかね😔💭

4歳なんですね‥長いですね💦
    その前妻さんも養育費の他にプレゼントなどもらって帰ってきても、主様に対して何とも思わないのですかね??
    あ〜わかります。うちも同じでした!
    うちは第二子が産まれてから3か月ほどで家出したと言っていたので😅🌀
    前夫いわく、第二子が産まれてから前妻がヒートアップして耐えられなくなったそうですが💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの離婚は、一方的に旦那さんの希望によるものって感じだったのですね💦

そもそも養育費は支払うはずだったのに未払いで逃げていて、請求が来たような感じだったのでしょうか?

15歳になって増額請求されるパターンもありますよね…
    収入は大幅に上がることはあまりないのでアレかなと思いますが…
    養育費ってホントすごいハンデですよね💦

元嫁は図々しいので、プレゼントごときじゃ何とも思わないと思います…
    「荷物は実家に送ってください」みたいな通知来たこともありますし。
    プレゼント貰う気満々かよ、みたいな。

離婚時には夫に200万慰謝料請求してますしね🫠(完済済み)

旦那さんは下の子が産まれて3ヶ月で家出したんですか。
    産後でヒートアップしたのでしょうかね💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん→元旦那さんでしたね、すみません💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!家出して、ずーっと車中泊生活をしていたそうです💦

そうみたいです😭😭弁護士さんからの通知書を読んで、話しを聞いてみたら前妻との養育費についての書面を出されて🌀
    未払い分の請求までされてしまって🥲💭

あります〜怖いですよね💦
    かなりハンデですよね😔
    仕方ないものと割り切れるものではありませんよね💭

再婚を知っててですよね??
    うわあ、前妻さんも強いですね😭😭
    養育費は支払う義務ありますけど、その他の物に対しては義務じゃないですけどね💦

200万‥慰謝料もあったんですね💦完済されててすごいです😭😭

二人目の産後でヒートアップしたみたいです🥹🥹
    「お前は病気だ!!」と前夫に怒鳴りつけてたみたいなので💭
    調停でしかお話し?した事ないですが、私でさえウワーと思うぐらい強気な方でした🥲💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出して車中泊って、相当嫌だったのでしょうね💦

養育費の未払いの請求までされたんですね…逃げていたのはマズイですが、再婚を知ってから請求ってなると嫌がらせですよね🥲

荷物は実家に…という通知は、私との結婚前に来ました。

でも再婚を知ってからも、誕生日でもクリスマスでもない時期に「子どもが欲しがっている〇〇を買ってきてほしい」と頼んできたことがありました。
    私は当然難色を示したのですが、夫は逆ギレしてきて、結局買いに行きましたね…

今年も、2回目の面会交流に行く話をされた時に私が微妙な反応をしたら、「快く対応できないのか」みたいに言われました。
    家計に余裕がないのに、行くだけで数万飛ぶ面会交流。
    快く対応出来るはずないです😭

産後に元旦那さんを怒鳴りつけていたってすごいですね💦
    何が気に食わなかったのやら…
    ヒステリックな女性っていますよね🥲

面会がなかったというのは、元旦那さんも希望していなかったのでしょうか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔面麻痺になってしまって、このまま戻らなくなってしまうと診断されてしまったらしく💦
    相当ストレスだったようです😭

逃げていたのはまずいのですが、再婚を知ってから「新しい家族がいるのに何で養育費払えないの!?」という感じだったので😭🌀

うわあ、前妻さんパワーありますね💦

それって前妻さんもご主人様も、主様への配慮がないですよね😔😔
    買ってきてほしいって金ずるぐるいに思ってるんですかね??
    難色を示して当然ですよ!!

面会するだけで数万円+毎月の養育費ですもんね‥
    面会だけで複雑な気持ちのはずが、数万円のお金まで動くのは快く送り出せませんよね💭

元々そのような方で、ヒートアップしたみたいな感じみたいです😢😢

はい!前夫が前妻を拒否してしまって、子供には会いたかったけど前妻と連絡を取るのも嫌で会わなくなるうちに会いたいとも思えなくなったと言ってました😢💦
    それも前妻はおもしろくなかったそうです😢💭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで顔面麻痺って相当ですよね、逃げて正解ですね💦

今までは未払いを見逃していたけど、再婚する余裕があるなら払えるだろっていう感じだったのでしょうかね🥲

そうそう、その時は直前に面会ドタキャンされたこともあり、金づるにされてるとしか思えなくて、「いいように使われてるとしか思えない」と言いました。←自分の姉からも同じこと言われたそうです。

しかも、それを買いに行くという話を旅行中にされて、気分最悪でした😱
    マジで何の配慮もない馬鹿夫…って感じです。

そうなんですよね、面会だけで複雑なのに、万単位でお金がかかる、しかも遠方なので泊まりがけ。
    しかも面会は夫から希望しているので、ホント迷惑な話なんですよね。
    ここまで色々かけて、子どもに会えるのはたった2時間なんですよ、アホらしい…
    オンライン面会でいいじゃんって思います。

元旦那さんは、元奥さんと連絡取るのも嫌で子どもと会わなかったんですね。
    そりゃ、体調壊すほどのストレスを与えてくる相手と関わりたくないですよね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バタバタしていてお返事遅れました💦

私も性格キツい方だと思いますが、こんな私を優しいと言っていた理由がわかるほど前妻さん怖かったです😭🌀

恐らくそのような感じだと思います😭
    前妻さんのインスタを見つけましたが、ぶん取ってやる!とかお金ないお金ないで嫁も可哀想!とか散々書かれていたので😅💦

直前に面会ドタキャンですか💭
    面会交流も権利なんですけどね😔
    金づると思っちゃいますよね〜!

何でわざわざ旅行中にするんですかね😅💭?
    自分のお小遣いで買うならまだしも、言うタイミングぐらい考えて欲しいですね!

面会も複雑ですよね‥気持ちよくなんて送り出せないな‥
    交通費もかかる、宿泊代もかかる、プレゼントも買うって‥
    えー!それで2時間なんですか💦?
    オンライン面会で良い気がしちゃいますね💦

離婚する前家出中は前妻さんから子供の写真がしょっちゅう送られて来て、帰ってきて帰ってきてと凄かったらしいですが
    子供に会う=前妻さんと連絡を取る・前妻さんとも会うのが嫌という気持ちが勝ってしまったそうです😅💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻さん、そんなに怖かったんですね😱

インスタでもそんな陰口言っていたんですか、すごい💦
    わざと書いてこちらに見せつけたかったんですかねぇ…

わざわざ旅行中にその話をしたのは、ちょうど旅行中に元嫁から「買ってきてほしいメール」が来たからだと思います…が、ホント言うタイミング考えろよって感じでしたね、一気に気分最悪になりました💦
    自分の小遣いで全部賄うなら何とも思いませんが、小遣い大幅に前借りしてますからね…
    自分のほしい物我慢できない、子どもにもあれこれしてやりたい。
    いい加減にしろよと思います🫠

オンライン面会で十分ですよね、わざわざそこまでして会う意味がわからないです……

前妻さんは子どもの写真で釣ろうとしてたんですね😅
    そもそも、元旦那さんのことが好きだったのに、顔面麻痺に陥るほど追い詰めるっていうのがよくわからないですね💦
    嫌いだったならわかりますが💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり怖かったですよ〜😭💦

すごいですよね〜怒りの矛先が私にも向いているし、
    この人達の子供のために自分の生活を削れないと思いました😅💦

「買ってきてほしいメール」もすごいですね‥
    ご主人様も旅行から帰って落ち着いてからお話しすれば良かったのに‥🌀
    本当ですね、せめて優先順位をつけるとか自分が我慢するとかしてもらわないと困りますよね💦

わからないですよね〜😭💭
    面会2時間のためにわざわざと思ってしまいます‥

そうみたいです😅😅
    多分子供二人もいるし、高校から付き合ってるし、離れないっていう自信があったのだと思います😅💦
    前夫に泣きついて毎日すごい連絡が来ていたそうです😅💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人達の子どものために自分の生活削れないって思う気持ち、わかりますー💦
    赤の他人の子どものためにお金むしり取られてますからね😱

頼んでくる元嫁もそうですが、誕生日でもクリスマスでもないのに物欲しがる子どもも鬱陶しいと思っちゃいます😂

去年は、6月頃に子どもに言われるがまま20万相当のプレゼント送り(これは結婚前ですが)、12月のクリスマスに3万、そして翌月の1月に「お年玉貰えなかった!」と子どもがショックを受けたらしいです。
    どんだけむしり取る気なの?って思いました😱

元旦那さんと前妻さんは付き合い長かったんですね。
    泣きつかれても元旦那さんは突っぱねてたんですね💦

渋々離婚に応じて、未練タラタラだったのに、再婚されて激怒した…みたいな感じでしょうかね🥲

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤の他人の子供のために自分達の生活水準下げるのが私には無理でした😭😭

元嫁さんも凄いし、お子さんも凄いですね😅💦
    金づる?何でも買ってくれる人?って思ってしまいます💦

20万円!?お子さんにですよね??
    クリスマスに3万、翌月お正月にお年玉‥父親としてではなくてお金として見てるように思ってしまいます😭💭

そんな感じですよね〜私に言わなかっただけで、ちょこちょこライン来てたみたいなので😅💦
    前夫も再婚も知らせてなかったので、余計にムキーっとなってしまったんだと思います😅💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤の他人の子のために生活水準下げる…途中からなら、なおさら嫌ですよね💦

そうです、子どもへのプレゼントで20万…(ゲームやオモチャ系何個も)
    片親でほしい物買ってもらってないんじゃないか…と思って言われるがまま送ったみたいですが、与えすぎだろって😱

本当、父親じゃなくてお金?って思いますよね💦

前妻さんとLINEでは繋がってたんですね💦
    面会もないなら、連絡取り合う必要ない気がしますが… 

ちなみに再婚知らせなかった理由とか何か言ってましたか?

うちは、「浮気してたんじゃないかとか、変な疑い持たれる可能性があるから、バレちゃいけない」とか言っていて…

「この人、どっちにもいい顔したいんだな、私って隠さなきゃいけない存在なんだ」と感じて、ガッカリしました🫠

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚する前から養育費の話しがあったなら、私もお金に関してもう少し考えていたかも知れませんが
    途中からとか、養育費の他にってなると余計に嫌ですよね😭💦

お子さんに20万円の買い物ってすごいですね‥前妻さんもお断りするレベルの額ですよね‥

父親に会いたくて面会もしているなら2時間よりも長くいたいと言われるよな、と思ったり
    欲しい物をもらって面会だけしてるように思っちゃいます😅

はい!でもそれも隠されていて😅💦
    連絡先を知らないし、連絡も取っていないと聞かされていたので💦

恐らく本当に関わりたくなかったのだと思います💭
    ラインもずーっと無視していて、義母にもラインが届いていたようなので💦

確かにそうですよね💦
    面会してるって言う事は連絡も取っているし、養育費もしっかり支払っていれば何の問題もないと思いますが😅💦

主様がお仕事されているかわかりませんが、扶養されている・主婦であればもしかしたら養育費減額になるかも知れませんし😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に、養育費隠していた元旦那さんが悪いですよね…💦

元嫁は乞食のような思考なので、20万のプレゼントもらっても何とも思っていないかもしれません。
    子どもに「お米が大好きなので送ってほしい」という手紙を書かせて、米を送らせようとしてきたこともありました😱(送りませんでしたが…)

面会交流今年2回やりましたが、どちらもプレゼント持参で行ってるので、ホント欲しい物のために面会してるとしか思えないです😂

前妻さんとの連絡の件も嘘つかれてたんですか💦
    LINE無視しても連絡くるってすごいですね😱
    どんなLINEが来ていたのか聞きましたか?

私は今専業主婦なので、養育費減額の可能性ありますよね?
    出来る、と書いてあるサイトもあれば、難しい、と書いてあるサイトもあって、よくわらかないんですよね…

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何で隠してたのかな?って思いますよね😅💦

お子さんが前夫さん、お子さんからすれば父親に対してそんな高額なお願いしてたら
    母親として限度があると言いますよね😅💭
    うわ‥ごはんを食べるための養育費なのに、何に遣ってるんだろう‥

プレゼントもらえるよ!で会ってる感じしちゃいますね😅

そうなんです〜いちいちラインも消していたみたいで💦
    前妻すごいですよね(笑)よっぽど大好きだったみたいです(笑)

連絡が来ていた事だけでびっくりしてしまって内容は聞いていないのですが、
    養育費関係だと思います😭😭
    二人の関係を繋ぐ唯一の方法でもありますからね🌀

ありますよ!私たちはそれで養育費の減額をしました✨
    前年度の収入になってしまうのですが、前年度は収入ありましたか?
    後は前妻の方が収入が上がったのかも関係するのですが、養育費算定表をベースに適正な養育費が決まります!

養育費の減額する場合は調停(裁判の手前)をするのですが、話し合いみたいなもので
    高額なプレゼントやお米送ってほしいなど言われる言うと、紙面でその他の要求はしないなども決められるはずですよ🥹✨
    (ご主人様がそう言えれば良いのですが‥)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費隠していた理由…確かに何故でしょうね、バレそうなのに💦(実際バレていますし…)

元嫁も常識ないので、普通の母親のような対応は取らないのかもしれません…
    普通断りますよね、子どもの教育にも良くないですし。
    確かに、衣食住その他のための養育費なのに米も要求ってすごいですよね😱

夫の子どもは「勉強頑張ったからご褒美ください(何か買って欲しい)」とか言ってくるような子で、ホントイラっとしちゃいます💦
    たかだか小学校の勉強頑張ったぐらいでご褒美って何??って思います…

LINE消して証拠隠滅ですか💦
    前妻さんからの連絡内容は養育費のことっぽいんですね。
    確かに子ども関連でしか繋がりないですもんね…

えっ、扶養内で養育費の減額出来たんですね。
    いくらぐらい減額出来ましたか?

前年度は収入ありましたが非課税レベルです(年間90万程度)
    元嫁の収入はいくらだか全くわからないのですが…
    仕事やめて自分の実家の方(遠方)に逃げて、新たに仕事始めたと思うので。

その他の要求をしないということも決められるんですね。
    プレゼントについては夫が送りたがっているので難しそうですが😔

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番最悪なカタチでバレましたね😅😅
    結婚式の2か月前ぐらい前です🥹💦

何でもかんでも買い与えるのもなと私は思います💦
    ですよね〜自分の生活水準と同程度、子供に与えるという意味で養育費なんですけど
    前妻さんは養育費を何に遣っているんでしょうね🥹💭?

私の家庭ではなかったな〜😅
    勉強頑張ったからご褒美なんて😅

そうです〜だから非表示にして、ブロックはしてなかったみたいです🌀
    子供の事でしか繋がれないので、恐らく養育費だと思います😭

私の場合は働いていなかったので、前夫に養ってもらっている家族として減額しました!
    子供一人に対して2万円×2人で4万円だったのですが、27,000円まで減額できました🥹✨
    (+未払い分を毎月払っているらしくて、4万円養育費です)

そうなのですね〜前妻さんの収入によりますけど、養育費の減額も可能かと思います😳

あくまでお互いの合意で、というカタチになると思いますが
    ご主人様が送りたがっているんですもんね‥

差し支えなければ、主様とご主人様の間にはお子さまはいらっしゃいますか?
    または考えてらっしゃいますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式の2ヶ月前にバレたんですか💦大変でしたね😱

養育費は元嫁の生活費に消えているんじゃないかなーと思います😅
    突然家出した後は、夫に対して金の請求しかしてこなかったようです😂(婚姻費用→養育費、慰謝料)

勉強頑張ったらご褒美なんて、普通ないですよね💦

前妻さんのLINE、ブロックはしていなかったんですね。
    それも謎ですね💦養育費から逃げたいのにブロックしないって…

養育費、13000円も減額出来たんですね!
    前妻さんは離婚時より収入上がっていたりしましたか?

私と夫との間に子どもはいません。
    考えてましたがおそらく年齢的な問題で不妊なのと、この人との間に子どもを作る自信がなくなってきました🥲

そもそも結婚生活を続けること自体、難しいと思い始めています💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モチベーションダダ下がりの結婚式でした😭😭

そう思ってしまいますよね💦
    家出をして行ったのに、婚姻費用はしっかり請求されたのですね😅💭
    離婚される前なら養育費の支払いもないのではと思いますが💦
    (養育費の取り決めがされる前でしたら)

父親の為の勉強ではなく、自分の為の勉強だと思うのですが😅💦

中途半端ですよね!ブロックはしない既読はする、けど返信はしない😅💦

できました!
    元々前夫よりも稼いでいたのかも知れませんが、養育費の額を決めたのも前妻だったので💭
    養育費算定表よりも高い金額でした!

わかります、私も同じでした。
    養育費発覚する少し前に子供は授かれたのですが
    養育費で揉めていたし、養育費を考えると養っていけなくて諦めてしまいました‥
    そのような事があって未来が見えなくなって離婚しました🙌🏼

養育費とか前妻との間に子供がいるとなると、結婚生活難しくなりますよね💭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな重大事実が発覚したら、結婚式のモチベーション下がりまくりますよね😭
    元旦那さんから謝罪はありましたか?

あ、養育費の支払いは離婚後からですね。
    離婚しろ、養育費月に6万払え、と弁護士を通じて一方的要求されたようです😅

自分のための勉強ですよね…
    エサを貰って芸をするアシカみたいだなと🫠

ずっと既読スルー状態だったんですね💦
    それでも送り続ける前妻ってストーカーみたいで怖いですね💦

元々、取り決めた養育費が算定表より高かったんですね。
    ママリさんを扶養していることで、算定表よりさらに低い額になった感じでしょうか?

お子さんを諦めたことがあるんですね、後出しで養育費なんて発覚したら、全て計画が狂いますよね…

私もバツイチなのですが、元旦那の年収は、今の夫の「養育費を引いた年収」より、さらに40万ほど少なかったんです。

ですが、お互い節約することにより、年間100万ほど貯金出来ていました。

なので、今の夫の収入を聞いた時に遣り繰り出来るだろう…と思って結婚したんですが。

蓋を開けてみたら、夫の金遣いが荒すぎて貯金どころかマイナスっていう…😱

これで子ども?どうやって育てるの?って思いますね…

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前夫から謝罪はありましたが、弁護士を通してのやり取りや減額調停を進めてるのも私で😅💦
    結婚式最中には義母から「二人で乗り越えていきなさいね」という腹立つ一言もあり、ブチ切れ寸前でした💭
    (前妻から義母への連絡もしつこかったらしく、私達の住所を勝手に教えたのも義母でした)

一方的に請求してきて、似たような感じですね💦
    もしかしたら算定表よりも高い金額で養育費の請求して来てるかも知れませんね!

本当ですね〜、自分の為に勉強してるんじゃないんだ😅💦と思ってしまいますね!

怖いですよね🌀
    こういう事が多々ありで前妻から逃げたくなったのでしょうけど‥

算定表など見ずに作ったのかな?とりあえずこのぐらいかな?みたいな感じで😅😅
    そうです!扶養家族が増えたので(私)減額できました!

狂いますよね、前夫の収入で私達二人と子供なら生活できたと思いますが
    私達の子供より養育費二人分が先に飛んでいってしまうので💦

わかります!
    私は主様の逆パターンです!

前夫は私よりも歳上で年収は周りのご主人様よりも多かったのですが貯金はできる月とできない月があったりで、
    (養育費発覚前までです)

現夫は私よりも歳下なのですがお金のやり繰りも上手で、
    前夫より手取りは少ないですが毎月の貯金とボーナスも貯金できています!

お互いのお金の価値観って本当に大事なんだなと思いました🙌🏼

ご主人様のお金の遣い方の荒さは変わらないですかね🌀?
    養育費は減額は出来てもなくなりはしないので😭😭

将来のビジョンが見えなくなってから、
    離婚したい‥と思ってばかりいました💭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さん、謝罪しつつやり取りはママリさん に任せるって、全く反省してないですよね

義母さんも空気読めない感じですね・・・結婚式最 中に2人で乗り越えろってい 住所勝手に教えるのも個人情報流出で、ヤバイ ですよね・・・

算定表見る限りでは、まぁ算定表通りの額を請 求してきたのかなーという感じでした。 弁護士も間に入っていたので。

妻という扶養家族が増えたことで減額出来たの ですね。

それならうちも減額出来るかもしれません・・・ が、元嫁の機嫌を損ねたくない夫はやらないでしょうけど😡

子どもと面会するために、元嫁に対して下手下手に出てるんです。
    陰では元嫁に対してボロクソ言ってますけどね🫠

ママリさんは私と逆パターンなんですね!

元旦那さんは収入それなりにあったのに貯金出 来たり出来なかったり・・・ということは、金遣いが荒かったのでしょうか?

今の旦那さんは遣り繰り上手で貯金も出来るんですね。
    やはりお金の使い方によってだいぶ変わってきますよね・・・

夫の金遣いの荒さは変わらない気がしますね・・・
    昨日も揉めたのですが、夫は独身時の貯金(微々たる額ですが)を使って好きにやりたい と言い出し。

「普通、小遣い内で遣り繰りするでしょう」と 言ったら、「だって欲しい物は欲しい」 だそう です。

我慢出来ないということは、全てにおいて金遣 い荒いだろうなと。

さらに、私から 「○○に行きたい」 という提案 がない、やりたいことがないのか、と不機嫌に なってましたが、あなたの金遣いが荒いせいで レジャー費捻出出来ないんですが?って感じでした。

また怒り出すので言わなかったですけどね…

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪い事はしたけど、前妻と関わりたくない‥って感じですかね😅💦
    最終的にはまた精神病になったかも知れないと言い出して、先生に門前払いされました(笑)

前妻に住所を教えたのが義母とわかっていたので、
    その発言にも頭に来てしまいました‥
    過去の清算なのに私を巻き込むな!と💭

そうなのですね🌀
    そしたら今の前妻さんの収入によりますかね??

できましたよ🥹✨
    養育費は自分と同じ生活水準を子供が送れるように、みたいな事が書いてあって
    扶養家族が増えれば増えるほど減額対象になるらしく
    中には自分の祖母を扶養家族に入れて減額してる方もいるみたいです😅💦

子供の面会権は前妻さんのご機嫌関係なくあるので
    (養育費を払っていようが、払っていまいが面会の権利の主張はできます)
    ご主人様はそれを知っても減額したいとは思わないですかね??

私も昨日考えていたのですが、前夫お金の遣い方荒いなと感じではなかったのですが

節約はできない人という感じだったのかなと思いました。
    (タバコ一日一箱、車をいじる、仕事帰りコンビニに寄って帰宅)
    お金があったらある分遣えると思ってしまう人?でした。

私よりも主婦でしっかりしてるので、夫にお金の管理をしてもらっています!
    今月キツい!なども夫の方が感じていると思います😅💦

ええ、生活の事は考えてないのかな??
    急な出費があっても大丈夫なようにとか思わないのかな💭

子供と同じですね!欲しい物を我慢できないなんて💦
    大体の方は欲しい物我慢して、お金貯めたりしてるのに💭

「行きたい」とか「やりたいこと」がないのではなくて
    お金の管理をしていて厳しいとわかっているから言えないのに‥
    その辺もくみ取ってもらえないんですか🌀?

養育費も家計から、プレゼント類も家計から、欲しい物も我慢できない、何でなんですかね‥

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの方が前妻と関わりたくないですよね💦
    先生に門前払いされたということは、詐病?だったんですね😅
    養育費未払いや、隠したりしなければ起きなかったことだと思いますが…

私を巻き込むなって、ホントそう思いますよね。
    私も頭に来た時に、「巻き込まないでよ!」と夫に言ったことがあります。
    前の家庭のゴタゴタを持ち込まれていたので。

元嫁の収入によりますが、40代で何のスキルもない人が、田舎で新たに仕事を始めた…となると、フルタイムフリーターぐらいの年収かな、と予想できるんですよね💦

養育費って子どもじゃなくても、扶養家族が増えれば減額出来るんですね。
    祖母を扶養に入れて減額っていうワザもあるんですね!
    知らなかったです。

面会権は確かにありますが、結局親権者のさじ加減になってしまうので、夫は減額しないんじゃないかなと思います…
    元嫁が勝手にこちらの再婚を知った時も、子どもにも再婚したことを伝えたらしく、「子どもが父親に会いたくないと言い出した」と、面会ドタキャンしたことがありました(本当に会いたくないと言ったのか、わかりません)

オンライン面会を希望した時も「Wi-Fiを契約して送れ」と言われて応じたのですが、半年の間にオンライン面会出来たのは2回のみ。
    そしてそのWi-Fiは他のことに使う…と、好き放題やる元嫁なんですよね(現在はWi-Fiは返却、解約しました)

元旦那さんは節約出来ない人、という感じだったんですね。タバコ毎日ってすごい出費ですよね…
    コンビニによく行くのは夫も同じで、全て使ってしまうのも同じです💦

今の旦那さんは金銭感覚がしっかりしているようで、羨ましいです。

欲しい物を我慢出来ないってヤバイですよね…
    夫の欲しい物って、1つ2〜3万する服や靴なんです。
    それをポンポン買うんです、とんでもないですよね。

今までも2回、「貯金が目減りする一方だから」「お金がかかるから」とお金のことを指摘したことがありますが、「カネカネ言うなら働け」「嫌なら出ていけ」と言われ、話になりませんでした。

なので今回も言っても怒るだけだろうなと…

金遣いが荒くて金銭感覚がおかしい人って、何を言ってもダメなのでしょうね。
    私がごちゃごちゃ言うから、消費者金融で借金するわ、みたいに言われたこともあります。

養育費、プレゼント、欲しい物…なんで??って思いますよね、普通。
    収入に見合った行動しますよね、普通は。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関わりたくないですよね💦
    詐病だと先生に見抜かれてました😅😅
    本当にその通りで、逃げてばかりいたツケが回ってきたという感じですよね‥

そうですよね!前の家庭のこと、過去の清算ぐらいしろよ!と思いますよね😔💭
    自分らでやってくれよと‥

なるほど‥それでは前妻さんの収入には期待できないですね🌀

そうなんですよ!扶養する家族を指しているので、主様も対象ですよ✨
    そうみたいです!わざと祖母を扶養して、減額する方もいるらしいです!

なるほど‥結局母親が強いですもんね‥
    面会ドタキャンは再婚した事への嫌がらせかな?と思っちゃいますね😅(私の前妻への偏見)

Wi-Fiですか??え〜本当とことん前夫に甘える方なんですね😅💦💦
    新しい家庭があると知りながら図々しいにも程がある‥

お金遣いが荒いというか、節約できない人が一番近いかな?と思いました💭
    毎日のルーティンで、朝コンビニ寄ってタバコとエナジードリンクを買うみたいな😭😭
    あればあるだけ使って良いという感覚なんですかね??

おしゃれがお好きなんですね!
    1つ2〜3万円のお買い物ってかなり大きいですね😭🌀
    欲しい物はありますが、ポンポン買えません💦

ええ‥それって言っていい事なのかなご主人様‥
    家計の切り盛りって大変なのに‥
    養育費やその他の出費もあって主様、我慢してる事も多いと思うのですが配慮どころの話じゃないですね💭

金銭感覚は変わらないですかね〜、消費者金融って😅💦
    そこまで我慢できないの何でなんですかね🌀

収入がおいくらで支出がどれぐらいかわからないですが、
    養育費やプレゼントの出費がある分せめてご主人様は我慢するべきだと思うのですが💭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の家庭のことで巻き込まれるのは本当に勘弁ですよね💦

ちなみにその義母さんは、他のことでも空気読めない発言や行動取ったりする人でしたか?

元旦那の義母が似たような感じ(非常識)だったのを思い出しました😅

もし養育費増額を希望されたりした場合は、こちらは減額要求してやろうと思います💦

面会ドタキャンは嫌がらせか?と思っちゃいますよね…
    当初、「コロナにかかった」と言ってドタキャンしたんですが、夫が「証明書を出してください」と言ったら、本当は…と理由を話し始めて。

3〜4ヶ月前に日程を一方的に言ってきて、直前でドタキャンて💦
    本当関わりたくないと思いました😱

Wi-Fi契約は私との結婚前に夫がしたことですが、契約させて月額払わせておいて、たまにしか面会しないって本当図々しいなと…

毎日コンビニでタバコと飲み物…それだけで月額2万以上かかりますよね😱
    タバコ代って家計費からですか?
    あるだけお金使ってしまう人、いますよね…

夫の金遣いの荒さ+養育費以外の出費で、本当にストレスです💦

夫は、「人生一度きりだから、やりたいことを我慢したくない」みたいに言ってましたね。
    収入が伴ってないのに、何を馬鹿なことを…としか思いませんでした…

夫の収入、養育費を引いたら月の手取りは20万弱なんです。

こんなんで、よくお金ポンポン使えるよな、と…
    年間ボーナス100万ありますが、それで何でも賄えると思っているみたいです。

プレゼントなんて、本来小遣いから出すべきでは?と思います💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらには関係のない話しなので、私のいない所で話し合ってくれ‥と思っておりました💦

ありましたよ〜!前夫・私の誕生日に何一つないのに、自分の誕生日・母の日には欲しい物を要求してくるなど😅😅
    お義父さんが亡くなってからいろいろと起こり、関わらなくなりました💦

かなりの非常識ですよ!!
    兄の借金の返済まで手伝わせてたので😭🌀

その方が良いと思います😭💦

本当性格悪いですね💭
    コロナを言い訳にする方もいらっしゃいましたが、本当になっていなかったら証明書出せませんものね😅

図々しいにも程があります💦

タバコもコンビニもお小遣いからでしたが、養育費を毎月のお小遣いから賄うという事だったので無理でしょと😅💦
    タバコだけはやめられなかったので、どこから出すの?と話してました💭
    使い切りたいのですかね?

みんな人生一度きりだけど、多少我慢しながら生活していると思うのですが😭😭
    ある程度の収入があって余裕がなければ、難しい話しですよね‥

突然の出費等あったらどう対処するおつもりなのでしょうか💦

養育費に関しては主様と結婚前に話されたのかな?と思いますが、
    プレゼントに関してはご主人様の買い物と私は思ってしまうので家計ではなくお小遣いからが当然だと思います💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり非常識な人って、あれこれやらかしてきますよね😱
    自らプレゼント要求ってすごいですね…
    そしてそういう人とは関わらなくなりますよね。わかります。

兄の借金の返済まで手伝わせるって酷すぎますね💦
    鬼のよう😱

養育費を小遣いから賄うはずが、毎日のタバコ辞められないって、ホントどこから出すの?って話ですよね💦
    節約できない人って、考えが回らないのか何なのか…
    元旦那さんは、お酒も飲む人でしたか?

ホント、皆それなりに我慢して生きてますよね💦
    好き放題やりたいなら一生独身でいれば良かったのに、と思います。

突然の出費があったら、家計費なんて実質ゼロなので、独身時の貯金から出すしかないです🥲

これも、私は「結婚前の貯金は個人の物」と法に則った考え方をしていたのですが、夫が「そんな寂しいこと考えてたんだ、俺は共通の物っていう認識でいたのに」とケチをつけてきて💦

結果、私の結婚前の貯金の一部を夫の口座に入れたんですよね…

そして小遣い内で遣り繰り出来ない夫は、「財産の共有化解除しよう、好きにやりたい」と身勝手なことを言い出しています。
    お前が言い出したことだろう、と本当に頭にきます😡

プレゼントは家計ではなく小遣いからですよね普通😭
    家計から出して当たり前、という態度が本当に嫌です💦

何でどうでもいい他人の子のために、家計からプレゼント贈らなきゃいけないのかと思います。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やらかしてきますね😅😅
    お義父さんが亡くなる前はお義母さんも普通の方だと思っていたのですが、お義父さんが亡くなってから本性表しました💦
    しかも1万円越えのシューズとかです!ありえない😭💦
    関わると嫌な思いするだけなので😭🌀

「私にはもう関係ないから」みたいな感じで、しょっちゅう金融会社から連絡が来てました💭
    (兄が音信不通で家族が代わりに払えみたいな)

ですよね!そういう積み重ねもあり、やってられないと家を出ました😔
    どうにかなる、が頭のどこかにあるのですかね😭?
    前夫は付き合う前はかなりの飲兵衛でしたが、兄会社の倒産により飲みに行けなくなりました!(人に会える状態じゃなかった)
    晩酌はなかったですが、たまにビールを2・3本飲む事もあったような気がします😅
    でも家を出て行ってから冷蔵庫を見るとビールしか入ってませんでした(笑)

本当ですよね〜人生一度きり!というのなら独り身で守るものを作らなければいいのに‥

ええ!結婚前の貯金は個人のものですよね😳?
    ご主人様の方が貯金額も多く、お金を任せられる方だったら100歩譲って理解できますけど💦

入れてしまったのですね😭🌀

考えが自分の都合良いようにコロコロ変わる方なんですかね💭
    主様が預けた貯金の一部も返してもらう事は最低条件ですが。

いや、本当にそう思いますよ〜
    養育費だって本当は嫌ですよね。
    このお金があればって毎月思ってしまうのに‥
    +プレゼントなんて自分で払うのは当然だと思いますけど😔

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さんが亡くなってから本性出すって何なんでしょうね💦
    一万超えのシューズって…図々しすぎますね😱
    そういうの、買ってあげていたのでしょうか?

金融会社から連絡って…どこまで巻き込んでくるのか💦
    連帯保証人じゃなければ支払い義務はないと思うのですが😱

ママリさんが耐えきれずに家を出たんですね。
    どうにかなると思っているのか何なのか、理解出来ないですよね🥲

元旦那さん、お酒の量は減ったんですね。
    たまのビール程度なら、タバコほどの負担ではないですね。
    冷蔵庫にビールだけってすごいですね😅

結婚前の貯金は、私の方が5倍ぐらい多かったです…なのに共有化、とか言われて意味わからなかったです😭

夫の口座に入れたのは、私の貯金の一部(1割強)なのですが、それでも今の夫の口座残高の半分以上は私が入れたお金っていう🤣

ホント、自分の都合のいいようにコロコロ考え変わるんですよね。
    それを指摘すると「考え方なんて変わって当然、法律だって変わるでしょう」とか屁理屈言ってきます。
    考えがコロコロ変わる人なんて信用出来ないです。

共有化解除する際は、私が入れたお金返す、と夫は言っていますが…なんかもう、そうした方がいいのかと悩みます。

解除して好きにやらせて、子どもに関わる費用は全て個人貯金から出してくれ、と言った方がいいのか(貯金少ないし金遣い荒いので、底をつきそうですが(笑))

そうですね、養育費も私にとっては無駄金でしかなく😭
    このお金があれば…って本当にそう思います。
    プレゼントもお年玉も相場以上に与えますしね。
    お年玉も、小学生に一万与えてます…私に何の断りもなく…勘弁してほしいです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんの暴走をお義父さんが止めてくれていたのかも知れませんが😅💦
    家計から買ってあげていました😭😭
    うちの両親へも誕生日・母の日・父の日ともらっていたので!(うちの両親からは私達の誕生日にきちんとお返しがありましたが😂)

支払い義務がないはずなのですが、勝手に保証人にされていたのか兄弟全員へ連絡が来ておりました🌀

全く理解できませんでした😭💦

たまのビール+毎日のタバコ+エナジードリンクなので、物欲がないと言っても消えていたと思います😅
    カップラーメンに缶ビールという、生活感のない家になってました😂😂

それは意味がわからないですよね💦
    貯金が多い方からの提案ではなく、少ない方からの提案って😅

ご主人様、それで使い放題して
    貯金がなくなったらまた変わりそうですね😅💦
    凄い屁理屈!法律を変える時は協議を重ねているので、個人の感情で変えている訳ではないのですけどね!

その方が良い気がしますよね!
    なんかもう勝手にして‥と思ってしまいますね🌀

小学生にお年玉一万円ですか!
    お年玉にプレゼントに養育費って‥🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    それに断りもなくって、主様のお気持ちぐらい考えてほしいです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、誰も止める人がいなくなった結果、好き放題やるようになったのかもですね💦
    家計から買っていたんですね😭養育費で大変なのを知っていて、自ら要求するってところがホントヤバイですね😱
    普通、お返ししますよね…

勝手に保証人…その可能性はありますよね💦お兄さんもとんでもないですね😫

カップ麺に缶ビール…料理は全くしなかったのでしょうね😅

あ…でも今思ったのですが、自分の貯金を好き放題したとして、使い切ったら今度は家計のお金に手を出すのかな?と💦
    現状、小遣いを大幅に超えてお金を使い、家計に打撃を与えているわけで…
    こんな状態なのに、あれほしい、これほしいって止まらないんですよね。

屁理屈やばいですよね…

お年玉も、「帰省費用としてお金降ろす」(元嫁が住んでいる県が義実家と同県のため、面会交流の際に義実家に泊まっている)と私に嘘をついてお金を降ろして、子どもにお年玉として現金あげてるんです……

何だろう、金額的に後ろめたいから私にハッキリ言えないのでしょうかね。
    「隠し事はしない」とか豪語しておいて、思いっきり嘘ついてて。
    プレゼントの額も言わないので、私がこっそり調べてます。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義父さんがご健在の頃は家族の尻拭いをお義父さんがしていてくれたんだろうなと😅💦
    むしろ辞退されるレベルですよね‥
    そこで私の両親が過去の清算はそっちでやるのが筋だろう、と前夫に言いお義母さん交えて今後の話し合いをしようとしてたのですが
    こういう場には来ないという😅

あらゆる所からお金を借り過ぎて、いろんな弁護士さんから連絡が届き散々でした💦

お料理全くしないので、離婚が決まって家から荷物を持って行く際に調味料類を持っていこうとしたら(もったいないので)まさかの空っぽ😅💦
    事前にキッチン関係の物は欲しいと言っていたので、嫌がらせしたかったのかな🥹?泣き

確かに‥そしたらどうしたら止められるのですかね😭🌀
    あれ欲しい、これ欲しいが我慢できない方ってどうしたら良いのですかね!?
    +養育費だけでもかなり大きい出費なのに😭💦

隠し事が一番タチ悪い!気分も悪い!自分の為の嘘ですよね!
    後にわかるってわからないのかな🌀?
    しかも現金を渡すって‥本当にATM状態ですね‥

やり繰り頑張った分、そちらに使われてしまうと嫌になりますね💭

ご結婚されてどれぐらいなのですか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い義父さんの方が先に亡くなってしまったんですね💦
    話し合いの場にも来ないとか、ホント非常識な人ですね😱

借金まみれのお兄さんて、その後は居場所とかわかったのでしょうか?

調味料空っぽって、処分したのでしょうかね、嫌がらせとしか思えないですね💦
    離婚の話し合いは元旦那さんと同居しながらしましたか?

物欲制限出来ない人ってどうしようもないのかもしれませんね…だから世の中には借金とかする人がいるのかな、と。

さっきも、明日発売する2万の靴と3万の服が欲しいと言ってました。
    買えたら自分の私物を売る…とか言ってますが、そもそも小遣い前借り分はいつ完済するつもりなの?って感じです…ウンザリします。

自分ための嘘、最悪ですよね。そんな後ろめたいなら、やらなきゃいいのに。小遣い貯めて出せばいいのに。
    ホントATMですよね。

そうなんです、普段から節約したり、副業的なことも手伝ったり、家計のために出来ることは貢献しているのに、赤の他人の子どもにお金使われる…ってなるとバカバカしくなります💦

結婚して、まだ1年ちょっとです💦1年ちょいでこんな状態なので終わってます…

ママリさんは元旦那さんとの結婚生活は何年ぐらいでしたか?

ちなみに私は元旦那とは10年で離婚してます😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、お義父さんの事は大好きだったのですが😭😭
    その癖に自分の連絡だけはしてくるので頭に来ますよね😔

居場所は転々としていたのですが連絡も取れていましたし、なんなら生活費を借りにうちに来てました(笑)
    実家を担保にしていて、いよいよ実家が取られるとなってから弁護士立ててました(笑)

お料理するならわかりますが、お料理しないのに調味料空っぽは嫌がらせですよね😂😂
    もう無理!離婚したい!と言ってから、離婚しないが続き
    実家に帰って半年ぐらい?で離婚成立という感じでした😅💦

そう思います‥私も人並みに物欲はありますが、ある程度貯金がないと不安なので我慢します🙌🏼
    大体の方はお金貯めて買ったり、我慢してると思うのですが‥

ええ!本当に物欲すごいですね💦
    私物が売れて、新しい物を買うでもないのですね😭😭
    本当ですね〜前借りしている事をお忘れなのでしょうか??

嘘は余計に傷つきますよね。。
    お気持ちわかります。。
    ATMという事に早く気づいてほしいですね🌀

わかります〜いくら節約しても、いくら我慢しても赤の他人に使われると思うとバカバカしくてやってられませんよね💦
    私は前妻のインスタ見てたので、前妻が一人でライブに行ったりスポーツ観戦したりしているのを見て余計嫌になりました😂

私は知り合ってからが長かったのですが
    お付き合い3年、結婚して2年でした(そのうち半年は別居なので実質1年半です)

10年😳✨長いですね!
    差し支えなければなのですが、前のご主人様とは何で離婚されたのですか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、お兄さんは生活費借りに来てたんですか💦それも貸していたのですか?
    実家を担保に…というのも酷いですね💦

実家に帰ってから半年で離婚出来たのですね。
    調停ではなく協議で話がまとまった感じですか?

物欲は誰でもありますが、収支を考えて判断しますよね、普通😭

明日発売の欲しい物は、抽選で当たれば購入出来る物なのですが…自分の身内数人にも代わりに抽選するようにお願いしていて、ドン引きしました…
    「当たれば代金は即日振込みします」と書いてあって…
    そのお金はどこから…?って感じです…

まず少しでも売ってから買えよと思いますよね。
    前借りしていることを忘れていない(きっちり金額も把握している)のに、こういうことするので、終わってます💦

例えば夫が無職になって、養育費も何も払えません〜となったら、元嫁からバッサリ切られると思うんですよね(笑)

前妻さんは1人で遊びに行ってたんですね💦
    養育費払ってる側としては、そんなことにお金を…と嫌になりますよね😫
    うちも、バカ高い面会交流費や、どうでもいいプレゼント(ぬいぐるみやらグッズやら)にガンガンお金使われてて、ホント嫌になります…

結婚して1年半で別居したんですね、早めに見切りをつけて正解ですね。
    結婚前は何も問題なかったですか?

元旦那との離婚原因は色々ありますが…1番は不仲ですね💦
    物に当たって、時には壊したりするDV男だったので、何年も耐えた結果大キライになってしまって😭

離婚する2〜3年前から会話もなかったです😅

最後は元旦那が子どもを連れ去り、無理矢理親権奪って離婚…という感じでしたね。
    面会も一方的に拒否され、面会もないです。

自分に子どもがいるからこそ、私が今の夫の立場なら、今の家計に打撃を与えるようなことしませんけど!?と思ってしまうんですよね。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガスが止まった、電気が止まったとお金を借りにうちにまで来てました💦
    兄の子供も二人いるから余計可哀想になるんでしょうね‥お小遣いから貸してましたよ💦
    実家を担保にしたせいで実家にもいろんな方が来ていたみたいです😅😅

そうです!協議というか、お互い話しが噛み合う事もなかったので(私は離婚したい→前夫は離婚したくない→じゃあ生活はどうするの?→‥という感じ)で💭
    離婚後はたまに外食したり、ちょこちょこ会って話したりはしていたのですが
    夫と出会って結婚の話しが出た時に、今後何があっても大丈夫なように調停はしました!
    (離婚理由は前夫の過去の清算が出来ていなかった事を認める、今後関わらないなどの書面を残しました)

そうですよね😭😭
    突然の出費などもありますからね、ある程度の貯金がないと不安です💭

そこまで‥すごいですね💦
    お小遣い前借りしているのに本当に我慢できないんですね😭🌀

ですよね(笑)お話し聞く限り、そんな感じがします😅😅
    お子さんたちも会ってくれなそうですね‥

元々不自由な暮らしじゃないので、動物を増やしたりお出かけをしたり楽しんでいそうでした😂💦
    生活が苦しくてではないので余計に‥払いたくなくなります‥
    わかります〜本当アホらしくなりますよね💭

そうですね!前夫は9つ歳上という事もありましたし、前妻とも残り12年も関わりたくないと思い見切りをつけました🙌🏼
    結婚前も結婚後も平和に暮らしていたのですが、養育費で全てが壊れた感じです😢😢

そうだったのですね‥お辛かったですね🌀
    何年も耐えられて‥私なら即家出してしまいます💭

会話がないのってすごいストレスですよね‥

そうなのですね‥主様に会ったらお子さんを取られてしまう?お子さんが主様の方へ行ってしまうという危機感なのですかね??

わかります‥前の家庭を持ち込まない、巻き込まないですよね😭😭
    私もそこが不安だったので、不仲になった訳ではなかったのですが調停を起こし書面にしました。。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスや電気が止まるレベルってヤバイですよね💦

小遣いから貸してたんですね・・・というかお兄さんは家庭持ちだったんですね、そんな状態で 実家も大迷惑だったでしょうね💦

元旦那さんとは今後関わらないという書面を残 したんですね。

それ以降はもう音沙汰なしですか?

夫は物を買っても、使わないまま保管して売っ てしまうことも多くて・・・ホント馬鹿なお金の使 い方をしています。

夫の上の子は小6なんですが、父親の再婚知っ もあれこれ物をねだって来るって・・・小6でこんなに空気読めないの? と思ってしまいます 😂物の値段ぐらいわかるよね?って😂

低学年の子が勉強頑張ったからご褒美! って言 うならまだわかりますが、小6で!?って感じ です、精神幼すぎないか? と🫠

前妻さん、ペットまで飼ってたんですか、余裕 ありますね💦
    養育費取る必要ないじゃん!って思っちゃいますね。
    養育費を何に使われているかもわかりませんし ね。

残り12年も関わりたくない・・・みたいな気持ち、すごくわかります😂

うちはいつまで関わるんだか・・・

養育費で全てが壊れたんですね。

付き合っている期間も、養育費から逃げて隠し ていたということですよね😱

物に当たって壊すとか、やはり家出したいと思 うぐらいの異常っぷりですよね。

他にも子どものお祝い金を盗んだり、住宅ロー ンの還付金を自分の懐に入れようとしたり、 色々やられました・・・

子どもが私の方へ行ってしまうかもしれない、 という危機感から、面会拒否しているのだと思 います。

話し合いではなく、無理矢理奪い去ってますか らね。

前の家庭を持ち込まないようにしますよね😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも久しぶりに私が兄家族に会った時、子供達はゲームを持って綺麗な服着てました(笑)
    優先順位違うだろって思いました😅💦

お義父さんは頭を抱えてましたが、お義母さんはそんな兄が一番かわいかったらしくて💭

はい!音沙汰なしです!
    前夫もお付き合いされている方がいるみたいですし😳

買って満足なのでしょうか?買う事で満たされる?

小6なのですね!もう少し小さいかと思いました😅😅
    お金の価値がわからなくて、何でも買ってもらえると思っているのかなと💦

このまま中学生になって、部活やお小遣い欲しいとねだり始めたらより恐ろしいですね‥

それもたくさん買ってて、調停日にも生き物を買ってて‥
    養育費なんて必要ないぐらい稼いでいるので😅💦
    余計に無理!こんな人と12年関わるの!って思いました😅😅

ご主人様はお子さんに会いたいし、お金使いたいんですもんね‥

そうです!お付き合い中も連絡来てたんだな、トータル7年ぐらい一緒にいたけどなんだったのかな?って冷めてしまいました😅💦

物に当たる、お金関係、多々あったのですね‥

お子さんも主様に会いたいと思うのですが、前夫さんが頑なに拒んでいる状態なんですね💭

前の家庭と夫は無関係ですし、私がそれで嫌な思いをしているので
    そこをクリアしないとと思って😭💦
    持ち込んではいけないですよね💭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、兄家族は不自由なさそうな感じだったんですね、ホント優先順位違いますよね💦

義母さんはお兄さんが可愛かったんですね…その感情をこちらに押し付けないでほしいですよね😱

元旦那さんは交際相手がいるんですね。もう関わりがないなら何よりですね!

夫は買って満足、みたいな部分が大きいのかなーと思います…使ってない服や靴だらけです…

小6ってお金の価値わかりますよね、余計タチが悪いです😱何もわからない幼い子ならまだしも…
    そうなんです、今後も金額に構わずあれこれ要求するのか?と思うと恐ろしいです。

え、ペット沢山買ってたんですか😱調停日にも生き物買うって…
    ホント養育費なんて必要ないですね💦嫌がらせしてくるような人と関わりたくないですよね💦

夫が子どもへプレゼント贈るのは、離婚したことの罪滅ぼしだとか言ってましたが、そもそも元嫁が一方的に離婚を突きつけてきたのであって、夫がそんなことする必要ないじゃんって思います😂

付き合っている時から色々隠し事されていたとなると、ホント冷めますよね💦しかも隠してはいけない話を…

私の子どもは元旦那一家に洗脳されて、私には会いたくないと言っていたようです(連れ去られた当時7歳)
    本当にどこまでも卑怯だなと思います。

前の家庭のこと持ち込まれるとかホント不快ですもんね😱

夫は元嫁から連絡が来ると暴言吐いたり、前の家庭の話も散々されたり、本当に不快でした…

元旦那さんは前の家庭の話をしたりしましたか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく知っている人しか知らない状態だったのだと思います!
    義兄の奥さんとかも知らなかったのかな〜と😂

本当ですよね‥誕生日や母の日だけ、前夫に連絡してくるようなお義母さんでした🌀

同じ市内に住んでいてたまたますれ違った事があって、その時助手席に女性を乗せていたので!
    私達は関わらない方がお互い幸せだと思います✨

なるほど‥少しでも売ってお金にしてほしいですね😭🌀

お金の価値がわからなくて何でもおねだりなら子供だしな〜と思えるかもしれませんが、小6ならわかってますよね💦

これからは養育費入るし〜✨みたいな感じでペットショップ寄って、裁判所来てたみたいです(笑)
    もう私には関係のない方ですが、その後お仕事の関係で前妻と夫が顔見知りという事がわかり
    表面的には優しくて評判の良い方らしいです😂😂

罪滅ぼしにも限度はあると思いますね😭💦
    ご主人様を知らないので何ともですが、プレゼント=罪滅ぼしなのかな?とも思ってしまいますけど😭

本当冷めましたね〜お付き合いが長かった分、こういう人だったんだ〜みたいな💭

前夫一家で洗脳されてしまったのですね‥7歳なら信じてしまうというか、そういう風にさせられてしまったのですね。
    どこまでも卑怯で汚いですね💭

自分から聞いたりしてました!
    何で離婚したの?みたいな、前夫は優しいし離婚理由がわからなくて😂💦
    でも聞いた以上に話したりはなく、愚痴などもありませんでしたね!(連絡が来ている事や養育費の事も隠されていたので(笑))

前の家庭の愚痴や暴言なんて聞きたくないですね‥
    不快極まりないです🌀

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、義兄の奥さんですら知らなかったかもなんですか💦
    マズイことは隠すって兄弟で同じですね😱

誕生日や母の日だけ連絡してくるって、すごいですね💦

たまたますれ違い様に見たことがあるんですね!

小6ならお金の価値わかるし、元嫁も言われるがまま要求するなよって感じです…養育費いくら払ってると思ってるんだよって感じです。

養育費入るからペットショップって💦ペットのために養育費払うわけじゃないのに…
    外面はいいんですね、前妻さん😂
    前妻さんもモラハラ系だと思いますが、そういう人って外面いいですよね。
    夫も外面はいいので…

プレゼントが罪滅ぼしってよくわからないですよね…お金かけない方法もあると思うのですが。

元旦那さんの離婚理由は聞いたりしていたんですね。
    聞いた以上に話さず、愚痴も言わないって、普通そうですよね!隠してる分、余計なことは言えなかったのかもしれませんが。

夫は、ベラベラと聞いてもいないのに事あるごとに元嫁の話をしてきて、ホント不快でした😭

去年も元嫁の誕生日に「今日、元嫁の誕生日なんだけど、離婚するとどうでもよくなるね」とかわざわざ言ってきて…ハァ?って感じでした😂

ディズニーに行った時も、通りすがったホテルを見て「このホテル、前の家庭の時に来たことある」とかわざわざ言ってきたり…興ざめします(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!まずい事は隠すは兄弟共通ですね😂😂

本当すごいですよね〜いつも何にもないのに😅💦

あります!田舎なので😭🌀

さすが前妻さんのお子さん、という感じがしちゃいます😅💦

離婚間近の時、言っちゃいました!「ペットのごはん代だね!」って!
    それでも私に調停任せてきたのでプライドないんだな〜って思いましたが😂😂
    かなりのモラハラ系ですよ!人格否定型の!
    外面だけは本当に良いみたいで夫の職場で評判良いみたいです😳
    取り繕うのがうまいんですかね😭?

お子さんもそう思ってそう‥
    離婚したんだから、みたいな😢

何で離婚したの?って不思議すぎて聞きました!
    普通そうですよね〜前夫は隠してるから言えなかったかもです😂😂
    私も夫に聞かれたら答えますけど、聞かれない事は話しません🙌🏼

うわあ〜聞きたくない‥デリカシーなさすぎませんか??
    その日忘れられなくなりそう‥

わざわざ言わなくて良い事言って、気分悪くさせて何がしたいんでしょうね😭💭?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが前妻の子…と聞いて、なるほどと思いました😅
    前妻は空気読めなかったり、色々酷かったみたいなので…(頭がかなり悪かったとか…)

ペットのご飯代って言ったんですね、事実ですよね😅
    嫌なことは妻に押し付けるって酷いですよね😱

やはりかなりのモラハラ系なんですね前妻さん💦
    モラハラ人間は取り繕うの上手いと思います…外では別人を演じるので😱
    前妻さん、お子さんに対してはどうだったのでしょうね?
    夫は、自分の子どもに対しては優しかったようです。
    でも妻(元嫁)には優しく出来ず、モラハラしまくったあげく、出て行かれてますね。

私にも似たようなことしてくるので、離婚したのに何も学習してないんだなと。
    今でも子どもには優しくして、私にはモラハラか、と思うと本当腹が立ちます…

離婚原因は気になるところですし、聞きますよね。
    ママリさんも聞かれたら答える程度なんですね、普通そうですよねぇ。
    言いにくいことを聞かれることってありますか?

夫、本当デリカシーないですよね😱
    私に対して気を遣っている、とか言うんですが、どこが!?って感じです💦

他にも、元嫁はあぁだった、こうだった、という話を何度もされました…

さらに、私の前の家庭の話をほじくり返してくることもあって、ホント不快です💦
    「前はどうだったの」みたいな問いや、冗談で「〇〇(私が住んでいた地域)って知ってる!?えっ、誰と住んでたの!?」とか言ってきたり…

不快極まりないです😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は前妻さんの立場になった事はないですが、与えられてしまうのは嫌だと思うかなって😅💦(金銭感覚がおかしくなりそう)

調停日に鳥?を買ったり、調停中に他県にハムスターを買いに行ったり、その他も増えてましたし
    調停日になると「ガッツリ取ってやる!」みたいなストーリーが上がるんですよ😅💦
    こんな人とまともにやり取りできる訳もなく、私の事までストーリーで書かれたり
    調停中にも私の事なんて関係ない!とオブラートに包まず言ったりすごい方でした🌀
    前夫が関わりたくない気持ちもわかりますが、過去の清算は自分でしろと思いました😂

本当びっくりしました!夫がかなり驚いてて、めちゃくちゃ良い人なのに💦と言い信じられなかったみたいで
    また会う機会に名前を見て漢字も同じだったと‥
    前妻の全てを知る訳ではありませんが、子供達の愚痴もストーリーに書いてましたよ💭
    家事を手伝っているのに遅いとか、スポーツをやっているのですが気合いが感じられないなど‥
    前妻は前夫にも子供にも同じように接しているように思っていましたが、前夫よりは強く当たっていないと思います😭🙌🏼

何でなんですかね??
    離れないと思っているのですかね??
    お子さまに会いたくないと言われたら、終わってしまうと思って優しくできているのかな??

私が気になったように夫も気になるよな〜と思って、求められている以上には答えません🙌🏼
    言いにくい事か〜多分聞かれていると思うのですが、言葉選びに悩む程度の事だと思います😭

え!どこに気を遣ってくれているのでしょうか😅💦?

それを言ってどうなるの?って思いますし、聞いてないからって私なら怒ってしまいます💭

何でそういう事言うのかな〜💭
    「前はどうだったの?」とかは私も聞かれたりしました!(お小遣いや生活スタイル的な話しです)
    夫もあまり聞きたくない話しなので、こっちから振る事もなければ言われる事もないです😅😅

むしろご主人様、嫌じゃないんですかね??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何でもかんでも与えられて、子どもの金銭感覚がおかしくなることを懸念しますよね、普通…

前妻さんは小動物をよく買ってたんですね…
    調停日にそんなストーリーあげるってすごいですね😱
    関係ないママリさんのことも書くなんて…
    SNSでそういうこと発信してること自体、かなりヤバイですよね💦
    本当、過去の精算は自分でしてほしいですよね💦

前妻さんの外面は、相当いいんですね😱
    本性は物凄いモラハラなんて誰も思わないでしょうね…
    子どもの愚痴も上げていたんですね…それでも、一番強く当たっていたのは元旦那さんに対してなんですね。

夫は「俺が嫌なら離れればいい」みたいなことはよく言ってますね。
    子どもが会いたくないと言ってきた時は「俺には君しかいない、捨てないで」とか言ってきたくせに…
    揉めた時に離婚をチラつかせたりして脅してくることもあります。←元嫁にも同じことしてて出ていかれたくせに、全く学習してない…

子どもには元から優しかったのだと思いますが、今はさらに甘やかしているのでしょうね。
    会うの拒否されたらそれまでなので。

言いにくいことは言葉選びに迷う程度のことなんですね。
    あまり深い部分は聞かないですよね。

前の家庭の話とか元嫁の話なんて、ベラベラ話されたら怒るレベルですよね!
    デリカシーがないから、何も考えずに発言してるんだと思います…

お小遣いや生活スタイルの話を聞かれたことはあるんですね。
    うちは「前は夫婦でどの程度会話していたのか」とか踏み込んで聞いてくるので、不快で💦思い出したくもないですし😱

嫌じゃないんですかね、ほんとに…
    揉めた時に「前は〇〇だったって言ってたじゃん」と私の過去を持ち出してきたり、本当に不快です💦
    何も話さなきゃよかったです😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いすれば買ってもらえるが普通になってしまったら、我慢なんてできなくなりますよね💦

前夫の事もめちゃくちゃに書いてましたが、「嫌々払う養育費なんていらない!関わりたくない!」と書いてあるのに
    実際は一円でも多く払えって騒いでるじゃん😅💦と思ってました!
    やはり外面は良い人に見えますよね😂😂
    過去の家庭なんて関わりたくないですよね🌀

子供の愚痴、スポ少の愚痴など書いてましたが、一番は前夫でしょうね💭
    前に通院しようとした時は詐病でしたが、その前はパニック障害と診断されており薬を飲んでました。
    先生に「ここ最近こうなった訳じゃないよね?」と聞かれ、顔面麻痺になった事も話していたので
    よっぽど当たり散らしていたのだと思います💭

ええ、そんな事言うんですか💦
    学習してませんね!
    主様は出て行かない、なんて思わないでほしいですけど!
    私みたいに離婚して幸せになるパターンもありますから🙌🏼
    私の周りで離婚歴ある方はみんな離婚して幸せになってる気がしますし✨

あ〜お子さまに嫌われないように、会いたくないって言われないようにって感じなんですかね。。

お付き合いする前にこんな私だけど良いの?って過去の話しは自分からしました!
    なので深い部分はお付き合いする前に全てお話ししました!

前妻の誕生日なんて知らないし、どこに行ったも聞きたくないですよね!
    デリカシーなさすぎます💭

ええ、それを聞いてどうするんだろう😭💦
    聞きたい事なのかな??私は聞きたくない、知りたくないです🌀
    前夫に聞かなかったし、夫に聞かれたりもしないです😭😭
    思い出したくもないですよね!

でも話さなきゃ話さないで揉めそうだし、そこも難しいですね💭
    主様が優しすぎるのかな?私なら喧嘩したいの?って聞いて、睨みつけてしまいます😅💦💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢出来ない子ども=ワガママで自己中になりますよね💦

え、養育費なんていらない、関わりたくないなら要求しなきゃいいのに、わけわからないですね😂

パニック障害ですか、精神病むほど当たり散らすってすごいですよね💦
    元旦那さんが優しくて怒らないから、やりたい放題だったのか😱

私は出ていかない、みたいに思わないでほしいですよね…
    揉めた時に「何も言わずにいなくなるのはやめて、色々面倒だから」と何十回も言われたと思います。
    そうやって元嫁を連想させる発言するのもデリカシーないですし…

離婚して幸せーという人は多そうですよね!離婚したいほど嫌だったって相当ですから💦

夫は、自分の子どもに嫌われまいと必死な感じがしますね。
    元嫁のことはボロクソ言ってて、連絡来る度に「〇ねよ」と暴言吐いてて不快でした…ぶっちゃけ、そんな女の子どもに執着していることが滑稽です。顔も元嫁に似てますし(笑)

深い部分は交際前に伝えたんですね!それなら全て納得済みな感じですね。

本当、前の家庭の夫婦の話なんて聞いてどうするんでしょうね、「前は関係ないでしょ」と言うのですが「知りたいから」と引き下がらなかったり。
    普通、知りたくもないですよねぇ…夫は自分が聞いても平気だから、自分の前の家庭の話もポンポンするのかもしれません。
    それは普通の人とは違う感覚なので、巻き込まないでほしいです。

私は基本的に争いを避けようとする傾向があると思います、自分から怒ることは滅多にないですし…←これが相手を付け上がらせるんですかね😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢しなくて済んでしまっているから、そうなっても仕方ないですよね💦

ですよね〜インスタでは前夫を完全に悪者にして強い母という感じですが、実際は当時私達の間に出来た子供のことも減額対象であるからお伝えした所
    「私達の養育費にはそんな事関係ないから払う物を払え」と言ってきており、調停委員含めドン引きしてました😭💭

もう本当に凄かったみたいです‥
    優しいし、何しても離れない自信があったのでしょうね💦
    一緒に住んでいた頃は子供のことを可愛がっていたと、義兄から聞いていたので😅(デリカシーないですが、オムツ交換や子供をあやすのがうまかったみたいです)

何その言い方‥私ならプッチンしてしまいます😭😭
    色々面倒だからじゃないし、そう思わせるような事をしなければ良いと思うのですが💭
    本当ですね、前妻さんを連想させますよね。。

ストレスからの開放感がすごかったです!もう養育費の事考えなくて良いんだ!あの前妻と関わらなくて良いんだ!みたいな感じでした🥹✨

お子さまに執着なさっているみたいですが、お子さまはご主人様の事いつまで必要としてくれますかね😅?
    そこまで暴言を吐く相手に産んでもらった子供に執着して、本当に滑稽ですね(笑)

私がそれで嫌な思いをしましたし、相手の時間を奪うことにもなってしまうので💦

何で知りたいのか本当にわからないです‥
    なるほど‥自分は嫌じゃないから言えたり聞けたりするのでしょうかね😭?

そうなのですね‥主様の優しさにご主人様は甘えすぎているんですね💭
    モラハラ系の方って相手を選ぶ気がするんです、私的に。自分より強い相手には下手に出るけど、自分よりも強くない相手には強気に出るみたいな。
    主様が我慢してくれているのが当然だと思っていそうでムカつきます🌀

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、正当な減額理由でも関係ないとか言ってたんですね、前妻さん💦
    それが通ると思っているのか😱話し合いで折り合いつかず、審判で金額が決まった感じですか?

元旦那さん、子どものことを可愛がっていたんですね。
    義兄さんもデリカシーない感じですね💦

本当、突然出て行かれるようなことをしなければいいのにって話ですよね😱

離婚でストレスから解放されたんですね、養育費があるとわかってたら結婚してなかったですか?

夫の子どもは、自分でバイト出来る年齢になれば、父親のことなんてどうでもよくなる気がします(笑)
    物を買う時のみの関わりですからね💦
    ホント、嫌いな元嫁の子どもに執着って滑稽ですよね~

私は過去のこと聞かれる度に嫌な顔したり、言いたくないとハッキリ言っているのですが、それでも聞いてくるってホントわけわからないですね。
    そのくせ、自分が少しでも不快に感じたらすぐに不機嫌になるんですよ。

モラハラの人って相手選びますよね。
    夫の場合、自分の妻以外には理性が働くので、本性を抑えられるようです。
    なので、結婚前も本性を抑えた姿だったのだと思います。

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「こっちの子供が先でしょ!?そんな事関係ない!!」とヒステリックを起こし、調停委員達もドン引きさせてたようです😅😅
    なーんにも知らないでネットで調べて出てきた弁護士立ててきたみたいなので💦
    審判というか、「算定表がこれだからこれ以上やっても無理だよ」と調停委員が言って終わりました😅😅

当時も思いましたが義兄もかなりデリカシーないですよね(笑)
    聞いてないのに(笑)

出て行かれるには理由があるの気付いてないんですね💭

どうですかね‥でも前夫と結婚した事に後悔はないです!
    いろいろと経験して強くなれたし、結婚したら幸せになれる!みたいに思わなくなれたので離婚も経験して良かったなと〜!
    ただ前夫と離婚後は子持ちは恋愛対象外にはなりました😅😅

きっとそう思います(笑)
    お父さんに会いたい!っていうより、買って欲しい!っていう感じな気がしますし😅
    必要とされてる感じが嬉しいんですかね??

自己中すぎますね〜答えても地獄、答えなくても地獄。。
    ご主人様が思うベストアンサー以外はダメなんでしょうね💦

なるほど〜モラハラあるあるですね💦結婚したら離れられなくなると思ってるんですかね😭💭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻さんは知識なしで調停してきたんですね💦こっちの子どもが先って😅
    そういう場では本性出すんですねぇ…
    最終的に調停員の説得に応じたんですね。

前妻との子どもに対しての接し方なんて、聞きたくもないですよね💦

デリカシーがないといえば、今年義実家に行った時に、夫の子どもの写真が最新の物(去年の12月頃)に更新されて、私&夫が寝泊まりする部屋に飾ってあったのを思い出しました…

写真データを親に送信したのは夫ですが、それを私が寝泊まりする部屋に飾るってヤバくないですか?😂
    親子揃って気遣いなしかよ、と💦

元旦那さんとの結婚に後悔はないんですね!
    結婚=幸せじゃないですよね…まぁ相手によりますが。
    子持ちは恋愛対象外ってわかりますー😂
    私も子持ちは二度と嫌です…

父親に会いたいより、買ってほしい、ですよね(笑)
    都内のイベントでしか手に入らないグッズを欲しがったりするので、なおさら父親頼りになると思います。
    必要とされてるのが嬉しいのか何なのか…物ありきの繋がりなんて虚しいなと思いますが。

夫の言動、ホント自己中ですよね…自分で聞いておいて、私の過去に嫉妬したのか不機嫌になったことも何度かありました。面倒くさい…

結婚したら自分の所有物になる、みたいな感覚が強いのかな?と思います、モラハラな人は。

その場の勢いで「離婚しよう」と言った次の日に、「絶対離婚しないから」と言ってきたり…とにかくあらゆる言動に一貫性がないですね。

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの感じでは知識ゼロでしょうね〜😅😅
    確かに先は先ですけど、養育費を決める際にはこちらの子供と同等の生活を送れるように決めるという事さえわからなかったらしく😅💦
    これ以上やっても算定表で決められるし、次は裁判ですよと言われて説得に応じたぐらいだと思います😭

聞きたくもないですよね!
    ペラペラと余計な事ばっかり話す義兄でした💭

うわ〜、いつも飾ってる分には言いにくいですが
    せめて現奥様が来てくれる時ぐらい隠すというか考えられないのかな〜🌀
    気遣い通り越して、デリカシー通り越して、人間性疑ってしまうレベル😭💦

ですね!あの時の経験が活かされる機会がない事を願うばかりですが、男の人を見る目はかなり変わったので🥹🙌🏼
    未婚時代は結婚して子供産んで幸せになる!と思ってたので😅
    ある程度お互い許し合わないと生活できないという事を学びました(笑)
    ですよね〜本当良いことはないですからね😭😭

うわ〜想像つきますね‥
    そういう時の「お父さん!」すごそうですね💦
    物ありき、お金ありきの繋がりですよね💭
    ご主人様に何かがあっても会いにも来なそうだなと思ってしまいます💭(憶測ですみません)

自己中すぎます、最初から聞くなよと思います😢😢
    主様の前夫さんにマウント取りたかったんですかね?

確かに‥結婚して変わったみたいな話しはよく聞きます‥
    モラハラ系の方は自分のもの!になった瞬間、本性出すのですかね😭🌀?

ご主人様からしたら勢いで言った言葉かもしれないけど、こっちからしたら相当嫌な言葉なのに‥
    次の日でその代わりようもすごいですね💭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勢いだけで調停起こされてもって感じですね…😅弁護士も説明しなかったのか…
    とにかく嫌がらせしたい一心だったのでしょうね💦
    再婚を知るまで、なぜ養育費未払い放置してたのでしょうね…お金に困っていないからかな…

写真の件、人間性疑うレベルってホントそうですよね😭
    夫もヤバイと思ったのか、咄嗟に写真裏返しにして隠してました…でも次に行った時も飾ってありましたし、「飾るな」と親に言えない辺り、ダメ男だなと。
    そもそも、自分の親に写真送ったらこういうことになるって想像出来なかったのかな、と。(私たちの結婚式の写真も、送ったらすぐに印刷して飾っていた)

未婚だと、結婚、子ども=幸せ、みたいな憧れはありますもんねぇ。
    実際は、結婚=生活ですから、夢見れないというか😅

夫の子ども、夫に何かあっても会いに来なそうですよね(笑)何か気に食わないことがあれば、また会いたくないとか言い出しそうですし…

下の子なんて1歳の時に離婚したので面会もないですし、完全に養育費とプレゼントだけの繋がりです😂
    上の子のためにガンガンお金かかり、さらに下の子にもプレゼントでお金かかってるのでホント迷惑💦

不機嫌になるなら前の家庭のことなんて聞くなよって感じですよね💦
    マウント取りたかったのか何がしたいのか意味不明です…

モラハラ系の人は、自分のものになったら本性出すのでしょうかね…結婚前から本性出す人もいるようですが。

元旦那さんの前妻さんも、結婚後に本性出したんじゃないかなぁと…そんなの結婚前からやってたら、フラレると思いますし💦

離婚離婚と脅してくるとか最悪ですよね…
    何があってもいいように、夫が怒っている時の発言を録音出来る時は録音したり、LINEで暴言吐かれた時はスクショ保存しています💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勢いでやったら思いのほか大変だったみたいです😅😅
    適当に探した弁護士さんに依頼して、成功報酬40%近く持っていかれてるみたいです(笑)
    嫌がらせ目的としか思えないですよね〜💭
    私はそうとしか思えません😭🙌🏼
    養育費支払う前から、当時の私達より良い生活送ってましたから😂

関わりたくない生き物レベルで無理です!
    自分の両親にも言えないなんて情けないですね🌀
    せっかく義実家に来てくれる奥様に気遣いもできない、嫌な気持ちにさせるなんて‥

そうなんです!夢を見なくなりました🥹
    生活を共にしていけるかを考えるようになりました!

会いに来ないと思いますよね(笑)
    会いたくないって言えば会わなくて済むんですもんね😅💦

え〜!面会なしで養育費とプレゼントだけですか💦?
    前妻もそれに従うご主人様もすごいですね😢💦
    ていうかプレゼントって本当に意味がわからない‥

前のご主人様より自分の方が良いと思いたかったのかなと思いました😅😅
    聞かれる方もいい気はしないし、聞かなければ良いのに‥

そういうイメージです‥結婚後なイメージが強いですが、結婚前から本性出す方もいらっしゃるんですね😭💦

そう思います‥子供も授かり婚で、逃げられない為に結婚の決断をさせたような感じがしました‥
    何度も別れては付き合ってを繰り返してたようで😂😂

最悪です‥何言ってるの?ってなります🌀
    証拠になるようなものは全て取っておいてください!
    録音もラインも全て守る為のものになります!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士の成功報酬高いですね😅
    養育費云々の前から、良い生活送ってたんですね。
    元旦那の幸せなんて許せないって感じだったのでしょうね…

夫は、私<<<親、みたいな感じで、完全に自分の親優先なので…
    前回行った時は、義実家に化粧ポーチ忘れただけで、ネチネチネチネチ凄い責められました💦
    「送ろうか?って言われたけど、親に手間かけさせたら申し訳ないから取りに戻った!」とか言われましたね…

ちなみに夫は、旅行先で財布落としたこともあるんですが、自分のことは棚に上げてネチネチと…

もう写真の件もそうだし、二度と義実家に行きたくないと思いました💦

ママリさんの今の義親さんはいい人ですか?

面会なしでお金関連だけ取られるってすごいですよね。
    あ、今日また夫が1万5千円分の服を購入していました、私に断りもなく…
    軽く、「(代わりに)何売るの?」と聞いたら、「何で売らなきゃいけないの?」だそうです、ホントふざけてますよね…
    小遣い前借り分返す気なしか?と。
    ちなみに先週欲しがっていた物は抽選に外れて買えなかったようです…

元旦那より自分の方がいいだろう…みたいな思いはありそうですね💦

前妻さんと元旦那さんはさずかり婚だったんですね💦
    別れては付き合ってを繰り返した結果がそれじゃ、長続きしなさそうな💦

証拠は全部取っておくつもりです😫
    元嫁にも離婚離婚と言って脅していたようで、ホント学習してないんですよね…
    自分で「離婚しようよ」と元嫁に言っておいて、出て行かれてショックって意味がわかりません😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着手金無料、成功報酬のみの先生に頼んで40%も取られているみたいです😂😂
    収入も良いですし、養育費がなくて生活苦しいとかは全くなかったです😅💦
    もうそうとしか思えないですね‥終始怒りっぱなしの調停でしたし🌀

完全に優先順位間違えてますね。
    そんなネチネチ責めることじゃないですよね😭😭
    送って貰えば良いと思ってしまうし、義実家に来てくれる奥様を大事にできないご主人様と義両親にえって思ってしまいます💭

お財布落とす方が危ないし、しかも旅行先で😅💦
    ネチネチ言わなければ良いのに🙌🏼

そうなって当然ですよ😭🙌🏼
    もう私なら行きませんし、関わりません!(前夫の時にそうしてました)

はい!優しくしていただいてます✨
    とは言え、何にもない訳ではありませんが夫が私の味方でいてくれるし(私が言葉に敏感なのでん?って思った時は牽制してくれたり)
    義実家にお邪魔した際は私が動かなくて良いようにと夫が「座ってて!」と言って、ごはん運びや何やらやってくれるので😭

一歳の時に離婚してようが養育費払ってるなら、面会もセットな気がしますよね🌀
    いくらお小遣いと言えど、前借りもしているし主様に買っていい?と聞くべきだと思うのですが😢😢
    良かったです〜抽選どうだったかなと思っておりました😭

そんな感じがしてしまいますよね💦

話を聞いた限りでは別れたくなくて‥だったのかな?という感じで前妻の方が前夫が好きという感じでした😅😅
    その上、結婚してパワーアップしてたら当然ですよね😅😅

何かあった時のお守りとしても心強いですよね😭💦
    主様の優しさに甘えすぎですね‥
    限界はありますからね‥
    「離婚しよう」に対して、「嫌だ」と言ってもらいたいんでしょうかね??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功報酬40%取られたって話は、前妻が自ら言っていたのでしょうか?SNSとかで…😅
    終始怒りっぱなしってすごいですね💦

本当、わざわざ遠方(高速で5時間)の義実家に行って嫌な思いするって最悪で😭
    義親は、私のことをもてなしたがっているそうなんですが、肝心なところがダメダメじゃん…って感じです。
    というか、孫がいるわけじゃないのに、来てほしい的なアピールやめてほしいです😂
    遠方の義実家に行く=疲れるだけってわからないのか…

ママリさんなら関わらないんですね。
    私も前の結婚生活では、最終的に関わらなくなりました😅

今は旦那さんが完全に味方になってくれるんですね、羨ましいです😭
    義実家は近いですか?

養育費取って面会しないって図々しいですよね💦
    それなら下の子の分の養育費取るなよと思います😅
    前借りしているので、もはや小遣いではなく家計費から買ってるのに断りなしってビックリしました…

前妻さんが元旦那さんのこと好きで…という感じだったのですね💦
    元旦那さんは優しいからキッパリ切れなかったのでしょうかねぇ…
    夫も、元嫁のことは「別れたかったけど、俺と別れたらこの人誰とも結婚出来ないかもしれないと思って、同情して結婚した」とか言ってました💦

夫は離婚という言葉を出して脅して、言うことを聞かせたいのだと思います…自分の理想通りに動くようにコントロールしたい、みたいな。
    そんなことしたらマイナスになるだけだとわからないようです。
    この前も、「ホント合わないね、カウント1。カウント3になったら終わり」とか言ってました。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士さんの事を調べたら成功報酬30何%と書いてあり、高くないですか?と私の知り合いの弁護士さんに聞いたら40%取られてるみたいと言っておりました😅💦
    もうこれ以上は取れないよ‥と言われるぐらい、愚痴とか吐き散らかしてったみたいです(笑)

そんなに遠方なんですか💦?
    わざわざ嫌な思いしに行ってるようなもんですよね😔
    主様に会いたいなら配慮をしろと思ってしまいますね‥
    そんなんじゃ行かなくなるよと‥
    義両親は主様の事はかわいがってくれているけど、デリカシーがないのでしょうかね??
    わかります〜気も遣いますしね💦

関わらないですね!絶対!
    そうなりますよね〜他人も他人ですし😅💦

私の味方になってくれるし、何かあったら言ってくれるので✨
    車で1時間ぐらいです!田舎なので義実家遠い方にはなるのですが🥹

図々しいし、逆に何で下の子は会わせないの?って思っちゃいます😅💦
    それで養育費とプレゼントの要求は💦
    確かに!ていうかお小遣い制じゃないですね😅💦
    それなのに勝手に買ったりは独身ですか?って感じです😭😭

前妻の方が前夫を好き好きって感じでした!
    キッパリ切れないな〜という時に子供を授かって‥みたいな感じでした😅
    私的には前夫にも言える事ですが、人のために結婚するの?って感じちゃいます💦何かの責任感かわかりませんが💦

あ〜なるほど、脅し文句として離婚という言葉を遣っているのですね‥
    何だそれ😟😟そんな事言うなんてモラハラすぎます🌀
    本当合わないね、は特大ブーメランでお返ししたいですね✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功報酬の件は知り合いの弁護士さんから聞いたんですね!普通に、着手金取る弁護士の方が安かったでしょうね😅
    調停は愚痴吐き場ではないのに…(笑)

義実家、遠方ですし、人口5000人ぐらいの田舎ですし、行ってもやることないのに、今年は2回行くはめになり💦

私のことを可愛がっているというか、他人を家に呼びたい人たちなのかなぁと…
    そういえば私が寝泊まりする部屋には、孫たちの写真や(夫の姉や弟の子ども含む)、命名札?が飾ってあり、入るだけで不快な部屋です💦

義実家まで1時間ぐらいなんですね。それぐらいだと日帰りで行けるからいいですよね。
    5時間なんて、泊まり必須で😭しかも義実家に泊まるとか嫌すぎます…

下の子は父親の記憶ないですし、子どもだけで会わせることが出来ないから会わせないのかなーと💦
    オンライン面会の時も、毎回「下の子は寝てる」と嘘ついて画面に出しませんでした😅

勝手に小遣い以上に物買うとか、独身ですか?って感じですよね、ほんとに💦
    そういえば夫は自分の小遣い増やすために、独身時の私物もいくつか売ってましたし、この1年で40万以上服と靴に費やしてますね…

元旦那さんは、キッパリ切れない時に子どもが出来たんですね💦
    人のために結婚するって理解不能ですよね😫ズルズル付き合っていて情がわいたのか…

脅し文句で離婚って、モラハラすぎですよね…というかモラハラ男あるあるみたいですが(すぐに離婚と口にする)

あなたと合う人なんていません、と言ってやりたいです😂

• 12月17日
はじめてのママリ

相手方の弁護士さん、どんな感じですか?と聞いたら調べてくれて、かなりブラックですよと😅💦
もっと良い弁護士さんにお願いすれば良かったのに〜ってこちらの弁護士さんが言うレベルで成功報酬取られているみたいです😂😂
弁護士に頼んだら養育費貰えるぐらいの感覚でやってしまったんだと思います(笑)

年に2回もですか!?しかもお泊まりで‥私なら無理です😭

あ〜田舎あるあるですね😭
家に来て欲しいあるある💦
そう言うのは自分達の寝室にでも置いてくれって思います🙌🏼
わざわざ泊まる部屋に飾る意味がわかりません。。

何度もお泊まりの提案はしていただいているのですが、気を遣うのが嫌なので夫に断ってもらっています😭😭
そうですよね〜気遣うし、疲れるし、お泊まりは関係良好でも難しいです💭

その割には養育費やプレゼントはしっかり請求されるのですね😟😟
本当前妻さんの思うままになってますね💦
ご主人様も下の子には興味?はないのでしょうか?

独身ですね!お小遣い前借りしてる時点で検討案件なのに、更にお買い物されてるなんて‥
凄いですね💦40万以上‥
それプラス養育費とプレゼントですよね??

そのまま前妻のご実家に結婚挨拶や両家顔合わせなどもする事なく入籍をして、結婚式を挙げたみたいです😂😂
情だけで結婚しても、結局はこうなりますよね‥💦

主導権は自分にあって、相手は離婚したくないものだと思ってるから「離婚」って言えるのでしょうね😭💦

本当ですよね!!言ってやりたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士にもブラックとかあるんですね…😅
    養育費取るどころかマイナスですよね💦

年に2回泊まりで義実家とか、私もホント無理です😭
    しかも1回目は、当初夫が面会交流のための帰省に付いてきてほしいと言うので、渋々行く予定を立てていたのですが、その時は元嫁にドタキャンされて…
    結局、「親には行くと言ってあるから」と、そのまま予定通りに行きました😱
    それ以来、面会に私を巻き込まないでと言いました💦
    (そもそも最初から巻き込むなって話ですが)

家に来て欲しいって田舎あるあるなんですね😭
    ちなみに、帰省時に実家に泊まるというのもあるあるですか?
    私の母親からは、「よく泊まるね、私なら気遣って嫌だからホテルに泊まるわ」と言われました😂
    私もそうしたいですが、夫は実家に泊まるのが当然、みたいな感じで…😱
    ホント、写真類なんて寝室に飾れよって思います💦

義実家からお泊り提案はされてるんですね💦旦那さんが断ってくれるの羨ましいです🥲
    片道1時間の距離で泊まりは必要ないですし、そんな長時間滞在したくないですしね😭

養育費は元嫁からの要求ですが、プレゼントは夫自ら贈ることを提案していると思います……😫
    夫は事あるごとに子どもの写真を要求しているようですし(プレゼントを持っている写真がほしい、誕生日の写真がほしい、など)下の子に興味がないわけではないと思います。

でも子どもからしたら、全く記憶にない父親なんて、何の興味もないだろうなと😅

自分の私物の出費で40万以上、それプラス養育費と面会交流費とプレゼントです😱
    ホントにバカバカしいというか、いい加減にしてほしいというか…恐ろしいですね…

元旦那さんは結婚挨拶や顔合わせもしなかったんですか💦
    それで怒られなかったのか…😅式は挙げたんですね😅

そうそう、主導権は自分にあると思ってるのでしょうね、夫は。
    それで結局元嫁から捨てられたのに、何も変わってないところが痛々しいですね🫠

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります〜!お金目当ての弁護士さんも多いので😅💦
    払う側としても40%は弁護士と思うと複雑ですよね(笑)

年2回お泊まりは無理です💭
    面会交流のための帰省に奥さん連れてくっていうのも、自分勝手な気がします😢
    本当に、最初から巻き込むなって話しです🌀

田舎あるあるですね(笑)顔出し文化みたいな(笑)
    私の実家は帰っても泊まって行きな〜などありませんが、夫の実家は泊まっていきなってありますね🥹
    周りに聞いても泊まるっていうのはあまり聞かないですね😭🙌🏼
    私も帰ります〜💦気遣うし、寝れる気しないですし😢😢
    ご主人様1人で行ったらいいのに😂
    そういうところで余計に行きたくなくなりますよね💭

されます〜今日泊まってったら?とか何で泊まっていかないの?みたいに🥹
    気遣うので夫が断ってくれていますが、夫の実家はお正月やお盆などはみんな泊まっていくんです💦
    泊まらないで帰るってなると周りの親戚からも「何で帰るの?」って言われるので、それが夫もめんどくさくなっているみたいで😭🌀
    本当ですよね〜気遣うし、嫌なところも見えてきちゃうので💭

なるほど‥自分のお小遣いからプレゼントも買ってくれれば問題ないのですが🌀
    それなのに下の子には会わせたくないのですね💦

確かに、お子さんの立場からしたらプレゼントくれる人って感じですかね😅😅

うわ、本当良い加減にしてって‥よく家計からボンボンお金使えますね(使い道も使い道なので思ってしまいます)

娘の強行突破をご両親も止めなかったのかなと😅😅
    離れられなくする、別れられなくする、こんな感じだったのかなと😅💦

主導権なんてお互いにないはずなのですが気づいてないんですかね🌀
    学習しないんですね💦
    主様に甘えてるとしか思えない😅🌀

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士費用ってただでさえ高いのに、さらにお金目当てってすごいですね💦
    確かに払う方も複雑ですよね、半分弱が弁護士費用って😅

面会交流のための帰省に妻を巻き込むってホント身勝手ですよね…面会交流の間、私は何してればいいわけ?って感じでした。

顔出し文化とかあるんですね💦距離とか労力とか費用を考えてほしいです😭
    義実家に行く交通費(ガソリン、高速)だけで3万飛びます🫠

帰省=泊まるってことはないんですね。
    でも義実家では泊まるのが当然って感じなんですか💦
    何で泊まらないの?って、疲れるだけの苦行だってわからないんですかね😂
    そんなに広い家なんですか?

そういえば、夫の姉一家(家族6人)が義実家に帰省してる時に帰省しようと夫から誘われて、断ったことがあります…😂
    普通の一軒家に何人泊まるつもりなの?って感じでした💦

ホント、プレゼントなんて小遣いから出してほしいです…面会交流も夫の希望なんだから、家計費から出すなよって思います💦

夫の金遣いが荒いせいで、ホントマイナスなんですよね…
    これ以外にも、買って1年しか経ってないi-phoneが使いにくいからと、最新のi-phoneに買い替えて10万飛んだり…😱

離れられなくする、別れられなくするって、依存というか執着というかすごいですね💦

ホント、主導権なんてお互いにないですよね💦
    働いている自分の方が立場が上って思っているのか…
    甘えてるんだよって、私の母親からも言われました💦(もう我慢出来なくて夫の愚痴を言いまくってます😂)

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士さんからすれば、算定表のような物があって確実に取れる案件なら着手金なしでやっても損はないですからね!
    半分弱が弁護士に入る養育費、一番意味わからないですよね😂

身勝手すぎますね‥たしかに!
    何してればいいのって話しですよね😅💦
    一人で行ってよって私なら言っちゃいます😅🌀

ありますよ〜田舎あるあるです😂
    わかります〜貴重な休み返上で労力使いに行くようなもんです💭
    そんなに!行ってられないですね😭😭
    それで写真飾られてるなんて‥最低ですね🤦🏼‍♀️

私達はしてないです😭💦
    夫にはお姉さんがいるのですが、お姉さん夫婦はしょっちゅうお泊まりしているみたいです🥹🥹
    親戚のみなさんはあまり気を遣わないでいれるみたいで😅
    昔ながらのおうちで広いですけど、お布団敷いてみんなで寝るのは私は無理です🌀

その感覚に似てると思います!
    雑魚寝というか、お布団敷いて適当に寝る感じですよね😅?

それはご主人様のお小遣いから出すべきだと思います!(養育費全額は無理だとしても、多少自分のお小遣い減らすなどするべきだと私は思います)

元々浪費グセがあるのですね💦
    本当金銭感覚って大事ですね🌀

すごいですよね😂😂
    必死だなと思って聞いてました😅
    前妻は子供に会わせたがっていましたし!

お互いにないですよね!結婚している以上、対等だと思ってます!
    もう令和だぞと言ってやりたいです😭😭
    我慢なんてしなくて良いですよ〜!!どんどん愚痴吐いていきましょう🥹✨
    後、相談履歴的な物も証拠になるらしいのでお母様に愚痴?相談?する時も出来るだけラインなど文章に残るものが良いらしいです!(電話だと記録は残りますが、会話の録音ができないので)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、着手金無料って、確実に取れる案件だけやってるのでしょうね😅

面会交流なんて一人で行ってよって思いますよね💦
    それで義実家への帰省が増えるのもとんでもないですし(笑)
    ホント、はるばる義実家に行ったら写真飾られてるとか最悪です💦

旦那さんのお姉さん夫婦は泊まってるんですか…
    布団敷いて皆で寝る系なんですか!?それはありえないですよね😱

うちは部屋は分けると思いますが(雑魚寝する場所もない)、それでも知らない人が何人もいる家に泊まるとか、私の中ではありえないです😅

夫の小遣いはそもそも少なく設定しているのですが(月1万)、養育費のせいで家計に余裕ないので当然かなと😅

金銭感覚って大事ですよね…節約志向の私とは合わないです💦

前妻さんは子どもに会わせたがってたんですね…なぜでしょうね💦引き止めたいのか💦

相談履歴もあった方がいいんですね。
    ただ、母親とのLINEは夫に見られたりするので難しそうですが😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

未払い養育費の回収なので確実に取れますからね🥹🙌🏼

何で前妻との子供との面会に行くのに一人で行かないのか、不思議ですね💦
    本当ですよ〜ご主人様からしたら実家へ帰省ですけど、主様からしたらストレス旅でしかない💭
    義両親さんもそこまで気遣いないと会うのも嫌ですよね‥

泊まってます〜😂😂
    ありえないですよね🌀私もびっくりしました😅💦

私もそう思います😅😅
    夫が断ってくれているのでまだ救われますが‥

お小遣いが1万円でも養育費がありますから、固定の出費が大きいですよね💦
    それにお小遣い1万円でも高いお洋服とか靴を買っていたら結構使ってますよね😭😭?

わかります〜前夫のとき私がそうでした😭💦
    スーパーへ行って高いカップラーメン買ったり、エナジードリンク買ったりあったのですが「今月の生活費あといくらなんだけどな‥」と💭
    これが地味にストレスでした🌀

子供との面会があれば前夫に会えるとか、もしかしたらやり直せると思っていたのかなって思います🥹🥹

あった方がいいです〜別件で裁判した事があるのですが、電話での相談は内容が残らないので💦
    そうなのですか!ご主人様に見られたら意味ないですもんね😭🌀

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会交流=帰省も兼ねることになるので、私も一緒に…みたいな思考なのかな、と思いますが、積極的に自分の実家に行かせようとする時点でアウトです(笑)
    普通に、泊まりで遠方の義実家なんて嫌ってわからないものかな!?って😂

今年の3月下旬に義実家に行ったのですが、5月頭にもまた「実家行かない?」と誘われてビックリしました😂マジ勘弁って感じで(笑)
    流して、その話はなくなりましたが…

義実家への泊まりを断ってくれる旦那さん、いいですね…うちとは正反対で😂

小遣い一万でも、小遣いかなりオーバーして服や靴を買ってるので、ホント出費が酷いです💦

元旦那さんとの生活の時、お金ポンポン使われてストレスだったんですね💦「使いすぎ」とか注意したことありますか?

昨日も夫がコンビニで昼食を買おうと言い出し(自宅にいたのに)…なんでコンビニ??って感じでイライラしました。
    夫が家にいるとお昼を買って食べようとするので、余計な出費が😭
    最近週1で在宅勤務するようになったので、ホント嫌です…

前妻さんは子どもをダシにして元旦那さんを呼ぼうとしてたんですね💦

電話での相談は記録に残らないから難しいんですね…

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会交流してる間、義実家で主様に待っててもらう感覚はないんでしょうかね😭?
    主様にも一緒に来て欲しい気持ちがあるなら、写真などの配慮をして欲しいぐらい両親に伝えなよいとと思います😭💦
    夫は自分も義実家にお泊まりは嫌だな〜みたいな感じなので、逆の立場でご主人様が嫌じゃないという感じなんですかね?

え〜!早いスパン💦
    本当に勘弁ですね‥しかもお泊まりですし😭💭
    良かったです🥹✨

多分自分も疲れるんでしょうね😂(笑)
    私に気を遣い、動かないといけないので😂😂

結局お小遣い制じゃないように感じてしまいますね🌀
    カードで買われちゃったりすると😭😭

ストレスでした〜!
    「使いすぎ」とは言った事ないと思いますが、「今月残りいくらだから節約生活ね」みたいな感じで言ってたと思います🥹✨

あ〜わかります。。(笑)
    うちはすき家でした。。(笑)
    あれは何でなんですかね😅?
    在宅勤務は在宅勤務でこういう面もあるのですね‥💭

そうみたいです!
    でも子供を超えるレベルで前妻を嫌っていたので、養育費未払いになるまでは養育費払っていたのですが
    面会は一度もしていないと言っていました😅💦

そうなんですよ〜電話でお話しする事多いと思うのですが、私はそれで証拠がかなり少なくなりました‥
    ラインとか文面ですと日時や時間、起きた出来事など詳細も書いてあるので証拠になるのですが😭💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時、面会交流の間は漫画喫茶で待っていてほしい…みたいなこと言われました😱
    写真の件、自分の親に伝えないとかホントダメ男ですよね…
    夫が私の実家に泊まるのは嫌…という感覚があるのかわかりませんが、人の家に泊まることに抵抗はないみたいです。

用事があった時に、弟の家に泊まろうかな(一人で)、みたいに言っていたことがあって…弟の奥さんに迷惑なんじゃない?と私は心の中で思いましたが💦

夫は私の実家に行っても長居はしないし、義実家に長時間いることの苦痛もわからないのかもしれません💦

旦那さんは、自分も疲れるから実家に泊まるのは嫌って感じなんですね。
    その感覚はわかります、私も夫と一緒に私の実家に泊まるのは嫌です(笑)

カードで買われるって、ホントやりたい放題ですよね…
    昨日も、自分の持ち物(靴)を売って、新たに3万のパーカーを買いたいとか話してました…ほんとウンザリしてきます。
    旦那さんは一着いくらぐらいの服を買ってますか?

節約生活をしてほしいって感じで言ってたんですね。
    食費はいくらまで、と決めていた感じですか?

元旦那さんはお昼すき家で食べてたんですね💦
    何で外で食べようとするのか…節約する気ゼロなところがイライラします💦

元旦那さんは養育費払っていた時期もあったんですね。
    前妻さんと関わりたくないから面会もしないって相当ですよね💦
    でも気持ちはわかります、私も元旦那と関わるのは生理的に無理なので、面会も無理だなと😱
    面会のために相手とやり取りして…とか吐き気がします😭

ラインなどの文章なら証拠になるんですね。
    日記も有効…みたいに聞いたことありますが、どうなんでしょうね💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家に行って漫画喫茶で待機するなら、おうち居たいですよね😭💦自分勝手すぎます💭
    写真伏せるのに何で言えないの?って思ってしまいます🌀
    なるほど‥お泊まりが大丈夫なタイプなんですね😭💦

弟さんの奥様が気遣いますよね💦
    私はお姉さんが泊まりくるってなったら嫌だな😅😅

なるほど〜うちも長居はしないですね!
    私も気遣いますし😅

なのでお互いお泊まりはしないっていう感じですかね🥹?
    後は勝手に決めないとか暗黙の了解的なものがあるので、その場で返事したりしません!

結局カードがあったら使ってしまうんですもんね‥
    はあ‥せめて売れてから、前借りしてる事忘れてるのかな🌀?
    服に興味もなく、たまにユニクロ・GU行って買うかぐらいです!
    それも限定価格じゃないとなかなか買いません😂😂

生活費は5万円にしていて(食費・外食・生活消耗品など)
    月末になってくるとお金がギリギリになってしまって💦
    なので「今月残りいくらです」って言ってました🥹🥹

お昼も夜でもすき家食べたい、ラーメン食べたいみたいな💦
    こっちが節約頑張っても、頑張った分使われてしまうのでイライラしますよね😭💭

ありました!
    子供には会いたかったけど、前妻に関わりたくなくて面会しなかったと言ってました😅
    同じ事言ってました!面会するまでのやり取りも無理!と🌀

日記は天気や時間など細かく書く、と聞いた事があるのですが
    知人の方は証拠にならなかったと言ってました😭😭(裁判官によると思いますが)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、面会のための帰省に付いていくなら家にいたいです😱
    それ以来、面会のための帰省に付いていくのは断ってますが、その間私は自分の実家に行っててほしいと言われ、私は実家に泊まってます😱
    どこまで私を振り回すのか💦

写真伏せるのに言えないって意味わからないですよね!
    そもそも夫が写真を伏せたことで私が気づいたんですが😂

自分の夫の身内が泊まりにくるって嫌ですよね?
    何でそういう配慮が出来ないんだろ?と思ってしまいます💦
    「家を建てたら、親とかが泊まるための客室を作りたい」とか言ってたことがあって、あ然としました(笑)
    私は人の家に泊まるのも嫌だし、自分の家に泊まられるのはもっと嫌です😂

そもそも、あなたの金遣いで家を建てるお金どうやって貯めるの?って感じですが🤣

ママリさんの実家にも長居しないんですね!
    泊まりはなし、付き合いも最低限で…ぐらいが一番いいですよね。
    勝手に決めないって当たり前ですよね。
    夫は勝手に義実家に行く計画立てるので…それで私が難色示したりすれば怒りますし。

前借りしてるのが当たり前だと思ってるのでしょうね、普通ありえない話なのですが…しかも金額も大きいですし。

旦那さんはユニクロやGUで買うぐらいなんですね!羨ましい😭限定価格じゃないと買わないって節約系ですね。
    結婚したらそんな感じになりますよね、普通。
    休日しか着ないのに、バカ高い服買ってバカみたい…と内心思ってます🫠
    旦那さんは自分の趣味にお金使うことありますか?

生活費は5万で設定してたんですね!決められた範囲内で遣り繰りすれば無駄遣い防止になりますね。
    食費や日用品なら、元旦那との新婚時は3万以内でやってましたが、今は6万ぐらいかかっていて…相手が違うだけで倍額になるんだ、と😭

元旦那さんは外食したがってたんですね💦
    ホント、節約してるのがバカバカしくなってイライラしてしまうんですよね、お金ポンポン使われると…

面会するまでのやり取りも無理って私と同じですね💦
    相手のこと心底嫌になるとそうなっちゃいますよね…

日記が証拠にならなかった人もいたんですね💦
    自由に書けるので、証拠としては弱いですよね、やはり…

夫はまさか録音されてるとは思ってないでしょうけど、思い切り証拠が残るLINEでも暴言吐くのはアホだなと思ってしまいますな😫

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんね、待っててねのレベルだと思っちゃいます😅💦
    何でそんな事まで言われないといけないんですかね😟?
    主様が居たい場所で良くない?と思うのですが、心配なんですかね?
    本当そう思います😟😟

意味がわからないです💭
    そのまま両親に言えば良いものの‥義両親の配慮のなさもすごいですけど、ご主人様の主様への配慮のなさにもため息です🌀

普通に嫌です(笑)
    何でなんですかね?自分は気にならないんですかね?
    私は絶対嫌です😂😂あぜんとしちゃいますね💦
    私もです!大体の方はそう思いますよね😅💦?

お金はなんとかなる!と思ってるんですかね?
    私、兄がいるのですがなんとかなるタイプで貯金もしていなくて
    先日結婚したのですが指輪を買うお金がないと親に結婚祝いを前借り?でもらって指輪買ってました(笑)

私も気を遣うし、夫も気を遣うし、母も気を遣うので
    長居と言っても食事と食後のコーヒーぐらいですかね?
    適度な距離感が一番良いですよね😭💦
    夫婦生活続けていくためには当たり前ですよね💦
    自分の思い通りにならないと怒るのですね‥
    勝手に計画する時点でおもしろくないですよね🌀(しかも義実家に行く計画なんて)

急な出費でどうしてもとか、いつもはないけどならまだわかりますが
    お洋服や靴などは我慢するか、私物を売ってお金にしてから買うべきだと思います😭💦

全然ブランドとかもこだわりなく、汚れても落ち込まない服が身の丈に合ってるよね〜って感じなので😂😂
    限定価格があると思ってしまうと定価で買えなくなっちゃって(笑)
    結婚する前、お付き合いする前は職場の先輩方とセレクトショップに行ったりしていたみたいですが今はユニクロGUです🥹
    わかります、結局服を着る時間がないですよね!
    筋トレが趣味なのでジムの会費とサプリやプロテインなどですかね?
    お酒飲まない・タバコ吸わない・物欲もないので、お小遣いも毎月余った分貯金してると思います🥹

前夫とはそうしないとある分使ってしまうと思ったので、お財布一緒にする時に決めました😅
    3万円!すごいです✨
    6万円ですか💦ええ、やっぱりお相手次第なんですね🌀
    夫に家計の管理を任せているので今、毎月どれぐらいでやり繰りしてもらっているのかわかりませんが食費だけなら2万円って言ってた気がします😭😭

わかります〜何で?ってなりますよね💭
    お金の価値観ってほんと大事だなって思います😭😭

それぐらいトラウマというか、嫌な思いされてますからね‥

いました〜日記に天気と日付けと時間も細かく書いてたけど、証拠として弱かったと🌀

本当ですよね〜録音されてるかもって思ったらそんな言い方しないだろうし😭💦
    そもそもそんな言い方する事が間違えなんですけどね💭
    私は一応iCloudのファイルにまとめて移してました!(スクショや録音類など。もし仮にバレたとしてもiCloudに残しておけばiPhoneのデータを消されても大丈夫なので!)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を夜に一人にしておきたくないから、実家に行っていてほしい…とか言われましたが、それなら面会しなきゃいいのにって思いました😂
    私の親まで巻き込むことになるし、親にも理由言わなきゃいけないし💦

義親、夫ともに配慮ないですよね。
    自分の親ならこんなことしないなー、と、比較してガッカリしますね😅
    再婚のお祝いも1円もないし、代理で購入した物の代金踏み倒すし、あれ?ってことがちょくちょくあります💦

夫は人が泊まりに来るのも気にならないのか何なのか…😱
    あ然としちゃいますよね💦
    普通、他人を泊まらせるとか嫌ですよね😫
    今は家が狭いので泊まる場所ないんですけど、あれば泊まりに来るのか?と思うとゾっとします😱

お兄さんが貯金なくても何とかなると思ってるタイプなんですね💦
    親からお祝い前借りで指輪ってすごいですね…
    親御さんは快く渡したのでしょうかね😅
    そういえば元旦那も結婚時に親から援助してもらってたなーと思い出しました😫
    そういう人いますよね…

ホント、自分の親も気を使うし、深く関わらないのが一番ですよね💦
    自分の思い通りにならないと怒るって、まさにそんな感じですね…全てにおいて…

旦那さん、ブランドにこだわりなくお金も使わずなんですね、羨ましいです😭
    結婚後はお金の使い方改めますよね普通。
    筋トレが趣味でお酒タバコなしって健康的ですね!
    小遣い貯金…堅実的ですね。

食費2万ですか、買い物は2人で行きますか?

うちは2人で行きますが、夫がポンポン買うので食費も嵩んでいました…夫のお菓子代だけで月に6000円以上使っていたと思います。

Cloudのファイルにデータ移してたんですね。
    録音はどうやってしていましたか?(ボイスレコーダーやアプリなど)

私はAndroidなのでスクショはサーバーにアップして保管したり、録音データはどうしようか考え中です💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜一人で心配なら日帰りで面会してよって思います😭💦
    それでも面会したいなら、せめて主様を巻き込まないようにして欲しいです😭😭
    本当ですよね〜ご両親にも説明するの嫌ですよね🌀

配慮のカケラもないですね‥
    わかります〜自分の親ならこんな事しないなって思っちゃいますよね🤦🏼‍♀️💭
    お祝いなし、代金の踏み倒しって‥それなのに写真あるなんて本当ムカつきますね😟😟

泊まりに来る人が自分の身内限定で考えているんでしょうか?
    自分の親も主様のご両親もって言い方なら、うちは泊まり来ないから良いやって言えますけど💦
    嫌ですね〜絶対嫌です🌀
    怖いです!同じ空間にいるだけで気を遣うのに‥無理です😅💦

凄いですよね〜計画性なさすぎて引いてます😅😅
    それこそお金貯まるまで我慢すれば良いものの、親もお金を渡しちゃうのでこうなるんでしょうね😂
    私の親は兄に甘いので、お金の使い方もこんな風になったんだろうなと思います😂😂
    何なんでしょうね‥うちは兄と妹の二人兄妹なのですが、前夫さんって長男ですか?

こっちが私の家庭になるので、深く関わりすぎずが一番ですね💦
    甘えすぎ、そして子供すぎ‥って思っちゃいました💭
    自分の思い通りにならないと怒るって🤦🏼‍♀️

本当倹約家ですよ🥹🥹
    結婚したら変わりますよね!変わらないと貯金も難しいですし💦
    健康的ですし、外食も好きじゃないので助かります😂✨(栄養摂れない‥みたいな感じなので)

お買い物は二人で行きます!
    夫主導のお買い物ですが、グラム見て買いますよ😂
    安い時に買い溜めして冷凍したり、田舎でスーパーたくさんあるのですが調味料など安いところがあるので調味料はそこ!みたいに!(笑)
    後はどっちの実家も田舎なので野菜やお米の援助があるので、可能なのかも知れません🥹✨

ええ、6000円もお菓子に使ってたら生活費もそれぐらいいってしまいますよね‥

録音データもiCloudに移せるので、全てiCloudに移してました!ボイスレコーダーは最初から入っているiPhoneのです!(違うアプリを入れるとバレる可能性もあるかなと思って、純正アプリフル活用してました)

なるほど‥私はiPhoneしか使った事がなくて、、録音データも日付や時間も記載されるので証拠になりますね!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント面会関連で巻き込まないでほしいです😮‍💨
    しかも夫が希望している面会ですし、お金かかるわ巻き込まれるわ💦
    それで私が面会の話されて微妙な反応すると怒り出すんですよ😂
    私にとってデメリットしかないのに快い反応なんて出来ないです😭

今度は義実家に行く機会があった時に、また写真が更新されていたら…と思うとホント嫌です😫
    夫の子どもの成長ぶりなんて、どうでもいいし見たくない💦

泊まりに来る人が自分の身内限定…って考えてそうですね😱
    私の親も泊まることがあるかもしれないし、と咄嗟に付け加えてましたけど、同じ県内でわざわざ泊まらないだろ、と思います💦

お兄さんは貯金なくて、他の結婚費用はどこから出すのでしょうね😅
    親御さんがお兄さんに甘いんですね💦
    元旦那は長男でしたが、上に姉がいますね。
    でも甘やかされてましたね…37歳で結婚するまで実家暮らしで、家に1円も入れてなかったとか😱
    お兄さんは一人暮らしでしたか?

夫、甘えすぎ&子どもすぎってその通りですよね…幼稚だなーと思っちゃいます。

旦那さん外食も好きじゃないんですね、本当羨ましいです…価値観が似ているって大事ですよね😭
    収入少ないのに金遣い荒いとか最悪で😭
    金遣いに関しては元旦那の方が何倍もマシだったなと…(結婚してから変わったので)

買い物は2人で行くんですね、倹約家の旦那さんなら、きちんとチェックして買うし、無駄遣いもないのでしょうね。
    野菜やお米の援助はありがたいですね!
    うちも義実家からお米もらってますが…それでも夫がポンポン買うせいで食費5万円代とか😭

iCloudって音声も移せるんですね。I-phoneのアプリで録音してたんですね。
    バレないように録音って難しくなかったですか?

基本、夫は近くにいるので、バレないタイミング…ってなると限られるんですよね💦
    それでも今まで数回録音していますが。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰が聞いても前妻との子供の面会交流なんて良い気はしないですし、養育費+でお金は遣うは泊まるところは指定されるはで
    こっちが怒るレベルですよ🔥
    快く送り出して欲しいなら、そう思える努力が先でしょ!と思います!

嫌ですよね〜それを考えてる時間も嫌ですよね🌀
    見たくないですよね、わかります‥
    ご主人様の両親へ言うことは難しいですよね😭💦

言い方的に自分の身内限定で考えてるのかなって思いました😭
    なるほどですね‥同じ県内だし泊まらないでしょって思ってそうですね💦

奥さんに貯金があって、奥さんの実家もお金に不自由してないそうなので
    奥さんの貯金をあてにしてると思いますよ😅😅(我が兄ながら本当に恥ずかしいです)
    二人の新生活の家具家電引っ越し費用、合計200万かかったそうですが奥さんに(当時彼女)全額出してもらったと言ってたので🤦🏼‍♀️💭
    なので私の両親は奥さんに申し訳ないと言って、指輪は好きなの買ってやれと言ってプロポーズ前の息子に結婚祝いを渡したり
    顔合わせやら何やら色々両親が出してますよ😂😂
    (貯金もない、指輪も自分で買えないのに結婚するなって思いましたけど)
    やっぱり長男なんですね💦
    私が住んでる田舎は今だに長男は可愛がられるんですよ😅🌀
    兄は高卒、すぐ就職しましたが実家暮らし中は家にお金入れてなかったと思いますよ😂😂
    県外一人暮らしになってからも手土産ひとつ買ってきた事もないですし、今も帰省しても手土産なしにタダ飯食べてゴロゴロしてるような人間なので🤦🏼‍♀️💭

お話しを聞く限り思ってしまいます😭💦
    自分の感情コントロールできないのはな‥と。。

外食も好きじゃないので、お出かけする時おにぎり握って車で食べながら行ったりするんですよ😂😂(笑)
    嫌な女性もいるかも知れませんが、私は好きなふりかけのおにぎり食べれてうれしいので価値観ですね😂😂
    収入に見合った生活って大事ですよね🌀
    私は前夫の方が収入は良かったですが、生活は今よりキツかったです💦
    結婚してから変わるところもお互いにありますけど、お金の価値観は大事ですよね😭

無駄がないです!うちはごはん作りも夫がしてくれるので、買い出しもほぼ決まっていて🙌🏼
    野菜やお米の援助ありきですが、外食を抜けば2万円使ってないそうです🥹🙌🏼
    やっぱりお菓子とかってかかりますよね〜🌀
    何でも値上がりしてますけど、食費の平均ってどれぐらいなんでしょうかね😭?

iCloudは移せます!そして位置情報まで残せるので最強です!
    私の場合は前の携帯(iPhone)で録音したり、録音アプリを一番押しやすい位置に設定してすぐ録音できるようにしてました!
    後はバレて取り上げられないような位置に移動するなど、徹底してました🙌🏼

近くにいるとなかなか難しいですよね😅💭
    バレるのが一番怖いので、怒りそうだなってぐらいから録音開始しておくとかはしてたかも知れません!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、面会交流で色々迷惑かけられて、怒るレベルですよね…
    面会も行くだけで数万かかるのに、なんの相談もなく「行ってくるから」と言われて快い対応?無理です😭

プレゼントを購入しに行く時も、私が微妙な反応をするから相談しにくい、と言われましたが、「あなたのは相談じゃなくて報告でしょ」とツッコミました💦
    揚げ足取るなと言われましたが、全く意味合い違うので…

写真の件、私から夫の親に言うのは難しいですね…😭そこまで親しくもないので💦
    それを考えてる時間も嫌って、その通りです💦
    行かなくて済むのが一番良いのですが🫠

そもそも、私は今体調が悪くて働いていないのですが、それでも片道5時間かかる義実家への帰省に誘ってくる夫に腹が立ちます…
    前回行った時も、やはり体調悪くなってしまい、それに対して不機嫌になる夫…みたいな感じでした💦
    行く提案された時も「体調悪いから行けるかわからない」と言うと怒るんです…😭

お兄さん、お金は奥さん頼りなんですね💦
    引っ越し費用も全額相手負担ですか😱
    彼女に結婚せがまれたとかなんですかねぇ😅
    他の費用は親御さん負担ですか…大変ですね💦

長男は可愛がられるって話聞いたことあります…今もそうなんですね!
    お兄さんも実家にいる間はお金入れずですか😅
    手土産もなくゴロゴロ…っていうのもすごいですね💦
    親御さんはお兄さんが何をしても全く怒らない感じですか?

出かける時も自分でおにぎり作るって経済的で羨ましいです😭
    うちはコンビニでおにぎり買いたがるので…😱
    収入よりお金の使い方の方が大事ですよね😭
    いくら自分が節約しても、配偶者が金遣い荒いとどうにもならないです…

旦那さんご飯作りもするんですね、毎日ですか?
    うちは休日は夫が作りますが、そのための材料費も高くつき💦冷蔵庫にある物で作る…とかやってくれないので、私が作ったほうが節約になります😭

援助ありで2万以内なんですね。私も前の結婚生活で夫婦2人の時は食費2万円代だったので、節約すればそれぐらいでいけますよね。
    食費の平均は夫婦2人で6万ぐらい…とネットで見たことありますが、収入によりますよね💦
    手取りの15%が目安と見たこともあります。

前の携帯で録音したり、すぐに録音出来るようにしてたんですね!
    予め録音開始しておくのも手ですよね…
    それって暴言系の録音ですか?

夫はキツイ暴言を吐くことは少ないので、録音がどこまで役に立つかなぁと…
    まぁでも、この録音音声を公開されたら困るでしょうけど(笑)

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただでさえ嫌な面会交流にご主人様にあれこれ言われて、怒るレベルですよ🔥
    行ってくるからじゃなくて、行ってきて良い?ですよね💭
    快い対応・反応を求めるなら自分の言い方などを見直してって思ってしまいます😔😔

事後報告と事前相談じゃ意味合い全く違いますからね!受け取り方も!
    でもプレゼント購入に関しては家計から出すんだから、微妙な反応になっても当然だと思うのですが😅💦
    それが嫌ならお小遣い・貯金から出したら?と💦

難しいですよね😢😢
    そこまで親しくもないなら、嫌ですアピールも難しいですよね💭
    本当ですね!来てほしいなら最低でも嫌な気持ちにさせないで欲しいですね😟💦

体調悪い中の帰省なんて‥ご主人様何を考えているんでしょうかね?
    奥様の体調一番じゃないですか?
    私も病気(うつ病)で行けなくなる事が何度もあります‥体でも心でも不調な状態を心配する前に不機嫌になるなんてどれだけ理解ないの?って🌀

奥さん頼りのくせにお金の管理は兄らしく、こんな人間とよく結婚したな〜と思ってしまいます😅
    兄的には一年でお金を貯めて結婚したかったみたいなんですが、奥さんが年内にどうしても結婚したい!という感じだったらしくて💦(こんな奴のどこが良いんだろうと思いますが)
    本当甘やかしすぎなんです🤦🏼‍♀️

今でも田舎ではそうですよ〜🌀
    お金入れてなかったと思います!「Wi-Fiの通信費払ってるじゃん」みたいな事を言っていた気がします(笑)
    本当信じられません🌀
    今は奥さんと帰省するので親も怒りにくいみたいで、兄が帰ってから父が我慢してた分機嫌が悪くなり母も疲労困憊状態です💦

経済的ですよね😂✨
    ボトルに麦茶を入れててくれたりするので節約になります!
    コンビニのおにぎりも高くなりましたし、一つじゃお腹いっぱいになりませんしね😭😭
    本当そう思います!収入よりお金の使い方ですね💦
    確かに‥節約した分も遣われちゃいますよね‥

毎日です!お互い実家から野菜をもらえるので、そこからメニュー決めてって感じで作ってくれます🥹
    あ〜なるほど。。材料費がかかってしまうのですね💦
    私の父もそうなのですが男性がごはんを作る時って何であんなに高上がりになるんでしょうね😅😅?

今時期ですと白菜や大根が取れるので、援助様様で生活してます🥹✨
    後は夫の職場の方からも野菜などいただけたりするので、遠慮なくいただいてます🙌🏼
    節約すればいけますね!私、今不満とか一切ないですし✨
    ええ、夫婦二人で6万円ですか‥収入によりますよね😂😂
    でも友人夫婦に食費ガンガン遣う子がいるのですが、夜ごはんのおかずをテイクアウトして一食6,000円とか遣ってました💦

私の場合は証拠になりそうな発言がある時っていう感じですかね?
    暴言系というよりは話し合いを録音していたり、何か証拠になりそうだなと思ったら録音してたりしました!(必要なかったら消せば良いだけなので)

キツい暴言じゃなくても、言ってる言葉や言い方ではアウトになる事もありますよ💪🏼
    証拠になりそうなものは取っておきましょう!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信コメント下に行ってしまいました、すみません😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の言い方次第でこっちの気分が良くも悪くも変わる事に気付いてほしいですね‥
    いやいや!普通ですよ😅😅むしろ寛大だと思います🙌🏼
    順番があるだろって思いますし、子供のためと思ってるかも知れないけど自分が会いたいんでしょ?って思ってしまいます😅🌀

私なら「何でプレゼントを家計で買うの?あなたが贈りたいんでしょ?自分で買ったら?」って言いますよ😟😟
    微妙な反応って、当たり前でしょって😅💦

奥さんの体調より帰省を優先するなんてありえないです🌀
    体調崩してまで帰省する意味‥
    はあ😟?体調悪い中、帰省させないだろ普通。って言いたいですね!!
    そりゃ行きたくない場所になりますよね💭
    あります!ドタキャンもありますし😭💦
    夫は心配してくれますし、その時の体調によっては夫も帰省せず日程変更してもらいます🙌🏼
    (義両親にもお付き合いの時点で私の病気の事はお伝えしているので、私も無理はしません)

ですよね〜亭主関白というか、そこはプライドがあるんですかね😂😂
    奥さんの中で結婚したかった年齢だったらしいのですが、わざわざこんな人を選ぶなんてと思ってました😂😂

周りの方たちは月3万円ぐらい実家に入れてて、母にそれを言われた兄が「Wi-Fiの通信費払ってるじゃん!」みたいに言い返してた記憶があります😅(笑)
    父は人に気を遣わない性格ですが、母が気遣いさんで本当に可哀想で💭
    ごはんの準備も食器洗いも母ですし(兄は手伝いません)、奥さんはビール飲んでお菓子食べてるだけなので😅💦

やっぱりこういうところで節約しないと2万円は厳しいですよね🥹🥹
    どこか妥協というか我慢はできないんでしょうかね?
    欲しい服があるから我慢しようとか💦

お料理上手なのですが、好きではないみたいです😂
    かなり節約になります!
    私の父がお料理する時はお買い物時点で1万円超えてる気がします🌀(お菓子とかもドカドカ買っているし、値段見ないで買っているので)
    私は逆でそんな父を見て育ったので、夫を見るとお母さんとお買い物してるようです🥹

職場の方からも野菜や果物いただけるので、本当助かります🙌🏼
    私も衝撃で毎月食費いくらかけてるの!?って聞いたら「計算した事ないからわからない😂」と言っていました😂😂

話し合いも録音してました!
    私の中で当たり前になっている言葉も、世間的には当たり前じゃない事もありますし
    私は自分が冷静を保つ為にも録音してました😅💭

頭悪い??モラハラですよ💦
    何でそんな事自分の奥さんに言えるんでしょうね‥
    主様が何をした時に謝ったのですか??謝っても許してもらえないってそんな悪い事したのですか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですかね、結局他人の子のためにお金使われてる=お金をドブに捨てている感覚です😂
    ホント、子どものためと言いつつ、自分から面会希望してますし、自分の希望でしょって思いますね💦
    何故そこまで子どもに執着するのがよくわからないです…
    そんなに執着するなら一生独身でいればよかったのに😂

何でプレゼントを家計で買うの?って、その通りの指摘ですよね💦
    小遣いから出すなんて考えもしないんだろうなぁ、と…

体調悪い中、遠方に帰省させないですよね、普通…
    しかも私が体調崩したのって夫が原因で😭
    結婚してから、当時服用していた薬を止めさせられたんです。結果、体調崩れて…
    ↑揉めた時にこれを言ったら、「自分で止めたんだろ、人のせいにするな」言われました😱

体調不良でドタキャンもあるんですね。理解あるご主人で羨ましいです😭
    今は薬は服用されてないですか?

お兄さんの奥さんは年齢的に結婚したかったんですね…😅
    長続きすればいいですが💦

お兄さん、実家にお金入れるように促されてたんですね😅
    元旦那も入れろと言われても無視していたとか言っていました😱

お母さんは気を遣って疲れるんですね💦夫婦で何もせずですか…帰省しなくていいよって思われちゃいそうですね😱

夫は我慢出来ないのでしょうね…前の結婚生活でも、結婚13年で300万ぐらいしか貯金貯まらなかったらしく…お金ポンポン使ってたのだろうなぁと…

旦那さん、料理好きというわけではないんですね。
    お父さんが料理する時は会計もすごいんですね💦
    男性って余計なもの買いたがりますよね😫

お友達、食費の計算もしてないんですね😅それだけ収入があるのか、すごいですね💦

録音中だと自分は冷静になりますよね😅

頭悪い発言はやはりモラハラですよね…
    夫が許さないの一点張りだった時は、ホント些細なことから怒り始めて…
    出かけてる最中に夫から「LINE送ったけど見た?」→「見てない」→「何で見ないの」→「一緒にいる時にLINE来るなんて思わなかった」

↑このやり取りで夫が怒り始めて…私の言い方が悪いと。

その後もわざとイチャモンつけられ、「もういい」と夫が言うので「もういいって言うなら最初から言わないで」と言ったらさらに怒り出して、、という感じでしたね💦

ホント、どこに地雷があるかわからないモラハラ男って感じです…

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ですよ!そう思ってしまいますよ😅💦
    私もそう思ってましたし😂😂
    お子さんも面会の時は会いたかった(何か買ってもらえる)になるから可愛いんですかね🥹?

100歩譲って、結婚前に養育費は家計からという話しであったとしても
    プレゼントは自分で買ってよって思いますよ💭
    養育費=お子さんの生活費なんですから、プレゼントは違うと思います😅😅

まずは体調優先じゃないですか?日程ずらせば良いじゃないですか😟
    服用薬を突然止めるのは良くないですからね💦
    本来なら医師の判断で減薬や断薬しないと💦
    ご主人様も何で断薬させたのでしょうか??

あります!ドタキャンもありますし、無理そうだなと思った時には日程調整してもらったりします🥹🙌🏼
    今でもお薬なしに眠れないので、お医者さんに相談しながら飲んでます!

本当ですよね‥奥さんの貯金や奥さんの収入がなくなったら生活できなそうだなって、話聞く限り思いました😅💦
    兄も奥さんの貯金をあてにしてますし💦

やっぱりそうなのですか〜長男だからなんですかね??
    夫は姉弟の長男ですが月4万円、ボーナス7万円実家住まいの時には入れていたそうですが🥹

そんな母も見ているので兄達の帰省が嫌になりました💦
    そして兄と私は不仲です😅😅

ええ‥やっぱり収入より使い方なんですね💭

お料理もお買い物も好きではないらしいですが、節約は好きみたいで😅😅(実際私が一人でお買い物に行くより節約になると思います)
    すごいです〜グラムとか関係ないし、何なら高い方買ってるみたいなイメージです💭
    そういうイメージです😭😭

フルタイム共働きなのでお金に困ってる感じはしないです!
    お財布が別で、家賃光熱費が旦那さんで食費生活費が友人だったと思います🥹🙌🏼

かなり冷静になります(笑)
    後で聞くことを考えて話せるので🥹

モラハラですよ!完全に!
    うわあ‥何でそんな些細なことで怒るのでしょうか‥
    別に良くないですか?ていうか一緒にお出かけ中にそんな緊急な連絡だったんですか?

地雷怖すぎて話せなくなりますよね🌀

せっかくのお出かけが最低な気持ちになりますよね‥💭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思ってましたか、本音はそうですよね😂
    なんで他人の子のためにお金使わなきゃいけないのか…
    元嫁、誰でもいいからさっさと再婚してくれないかなとか思っちゃいます🤣(養子縁組すれば養育費なくなるので)

子どもも面会の時はプレゼント貰えるから、上機嫌なのかもしれないてすね。
    今月の面会交流も、2万弱のプレゼントあげて、さらに当日3000円分のグッズ買って、お年玉も1万渡してましたから…そりゃ嬉しいでしょうね、子どもは🫠
    ↑この出費、家計から出してるのに私に言わないんです、ふざけてますよね😇
    自分で買えよって思いますよね。

私の体調は慢性的に悪いので、義実家に行くこと自体勘弁してほしいんですよね💦

私が飲んでたのが抗鬱薬だったので(鬱ではないのですが、たまたま持病に効いたので使ってました)、夫が「精神薬飲んでほしくない」と止めるように言ってきて💦
    案の定、体調崩れましたね😭

体調悪い時は日程調整したりするんですね。
    眠るために薬使ってるんですね。私も離婚のゴタゴタで不眠症になってしまい、しばらく睡眠薬使ってました💦

お兄さん、奥さんの収入や貯金頼りって、何かあった時に大変そうですね😅

旦那さんは実家暮らしの時に家にお金入れてたんですね。
    長男だとしても人によりますよね💦

お兄さんと不仲なんですね、連絡も取らずですか?
    私は弟いますが、普段関わりはないです😅

旦那さんは節約が好きなんですね!家庭的で羨ましいです…私も使うより貯金したい派なので。

お友達は共働きなんですね。
    共働きの人って収入多いですが出費も多いイメージです😅

外出中のLINEの連絡は、全く緊急性ないものでした…(抽選販売の情報)
    「見てない」とアッサリ言われたのが気に食わなかったようで…

普段も、LINEの返信が遅いと未読スルーだの既読スルーだのうるさくて(仕事中にLINEしてくる)、本当に面倒くさいんです…

地雷怖くて話すのも嫌になりますよね。
    でも私が話しかけないと不機嫌になることも多く、このLINEの件で揉めた日も、電気屋で数分間会話しなかっただけで不機嫌になり😱
    「レジに並んでる時に話しかけて来なかった」と…
    どんだけ気遣わないといけないの?って感じです💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本音はそうですよ〜!養育費を払わないといけないっていうのはわかってますが、払いたくないです😭😭
    しかも前妻との子供に💭
    わかります〜(笑)私も心から望んでましたが男の影ゼロで、あの前妻なら再婚も無理だろうと諦めました😂💦

きっとお子さんからしたらプレゼントもらえる日ですよね😅
    2万円のプレゼントに当日3000円、お年玉1万円ですか??
    養育費も毎月払ってるんですよね?
    主様との子供じゃないんだよ?なのに家計から出すのは違うでしょって本気で思うのですが‥

そうですよね、気遣うし写真置かれてたりしたら余計辛いし
    まず行くこと自体ハードルがありますよね‥

合う薬を見つけることも大変なのに‥しかもやめさせるなんて体調悪くなってしまいますよね🌀
    私も抗うつ薬も飲んでましたが、急に止めると一気に体調悪くなりますよね💦

この日に義実家に行くって前もって決まっていても、その日に向けて落ちないように気を張るので疲れてしまったりして😭💦
    眠れなくなってしまって😭
    やっぱり眠れなくなりますよね💭今は眠れていますか??

奥さんの実家裕福だと言っていたので、何かあっても大丈夫と思っていると思います😂😂
    うちの実家もお金に余裕があると思っているので(余裕などありませんが)このまま貯金もせず、生きていくんだろうなと思ってます😂😂

専門に一年通いましたが、その後就職してから実家にしっかり入れていたみたいです🙌🏼
    人によりますね💦

連絡取らないですね!
    少し前に兄と揉めまして(前々回の帰省の時、私が妊娠初期だったのですが兄が私を使いっぱなしで少量出血してしまいそれに対しても謝罪もなくで)、
    両親は仲直りして欲しい、兄妹仲良くして欲しいと何度も言われましたが「謝罪もできない人間と関わりたくもないし、血のつながった人間だと思えない」と突っぱねて、今に至ってます😅😅
    弟さんもご結婚されてますか?

良く言えば家庭的、悪く言えばケチと思われてしまいますが
    貯金ができているのは夫のやりくりのおかげなので🥹✨
    貯金ないと不安ですよね😭🙌🏼

わかります!収入も多いけど、出費も多いっていう感じですよね😅😅
    生活水準上げてしまうんでしょうかね??

「どこいる?」とか心配のラインならまだわかりますが、抽選販売って‥緊急性もないし怒る意味‥🌀

主様の方がサバサバしていて、ご主人様は結構連絡取っていたい感じなんですかね😅💦?
    その温度差が寂しくて怒る?みたいな😅💦💦?

そこまでご主人様に気を遣わないといけないのは苦行すぎますね‥
    話しかけて来なかったもだいぶ上から目線ですね😟😟
    話したいなら自分から話しかければ良いじゃん?って思いますけど😟💭
    何様なんだろう?って思っちゃいました😟😟💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費嫌ですよね😭
    うちなんて、元嫁は勝手に出て行ったあげく養育費請求してきてるので…とんでもないなと💦
    やはり前妻の再婚望みますよね(笑)
    うちも元嫁は男から需要なさそうだし、無理だろうと思ってます😂
    ヒステリックな前妻さんも最近なんて無理ですよね💦

養育費払って、プレゼントに何万もかけて、家計から出して…本当ウンザリします😭
    年末だけでこの出費ですからね。
    今年は5月頃に一万程度のプレゼントあげて(誕生日でもクリスマスでもない)、8月の誕生日にも一万超えのプレゼントあげて、さらに遅ればせながらとお年玉1万あげて。
    いい加減にしろよと思います…

本当、合う薬を見つけるのも大変なのに…抗鬱薬は止めると体調悪くなりますよねー💦
    断薬してから体調大丈夫ですか?

眠れなくなるの辛いですよね💦
    今は基本眠れますが、最近は中途覚醒することが多いです😫ストレスかな…
    中途覚醒とかありますか?

奥さんの実家や自分の実家頼りって危険ですよね😂
    奥さんに愛想つかされないといいですが…

お兄さんと揉めたんですね、妊娠初期の妹をコキ使うってありえないですよね💦
    謝罪もないなんて…
    関わりたくないですよね…

弟は独身で結果願望もないようです😅

やりくり上手な旦那さん、羨ましいです😭

共働きだと生活水準上がってしまうのでしょうね💦だから不都合があってもなかなか仕事辞められなかったり…

確かに私は元々あまり連絡取らないタイプですが、夫は連絡魔って感じなのでついていけないです😱
    LINEも数分返信遅れただけで既読スルー扱いとか😱

話したいなら自分から話せって、ホントそう思いますよね💦何様のつもりなのか…
    苦行すぎます😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前妻さんのこちらに対する対応もありますよね💦
    私の知人で養育費をもらってるシングルマザーの方がいるのですが、前夫さんが再婚したと知って減額しようと提案したけど元々の金額を払わせてほしいと言ってもらえて
    奥さんにもありがとうと伝えて!幸せになってね!と、関係良好な方もいました🥹
    プレゼントも遠慮なし、養育費もらって当然な感じで来られたら良い気なんてしません😭😭
    再婚と養子縁組を望んでました(笑)
    ですよね‥諦めますよね😂

年末なんてただでさえ出費かかるのに‥小6でそんなにプレゼントやお金もらうってすごいですよね💦
    しかも主様の許可なしに家計から使うって🤦🏼‍♀️💭
    私的にありえないですね🙌🏼

合う薬見つけるまでも大変ですよね‥
    抗うつ薬、私は合わなくて💦(頭痛がしてしまって)
    頭痛治まるまで慣らしていこうのタイミングで妊娠発覚したので、先生と話して抗うつ薬はやめて睡眠剤でやっていくことになりました!
    ダメな時もあって、点滴に安定剤を入れてもらって注射してもらってます😭😭

眠れないと疲れも取れないし、しんどいですよね💭
    今は尿意と腰痛で起きてしまうのですが、前までは中途覚醒してました💦
    睡眠剤+安定剤+抗うつ薬を飲んでいた時は
    夢と現実の間にいたり、夢だと思っていたら寝ている間に本当にライン送ってしまっていたりしてました💦
    ストレスや心が安定していないのかも知れませんね💭

愛想尽かされるだけなら良いですが、私に関わらないでほしいです😂😂
    実家のお金は両親のものなのでどう使おうが勝手ですが、
    結婚指輪も買うお金がなくてお祝いを先に渡した話しを聞いて「お金に困っても親に言えば貰えるんだもん、貯金なんてしないよね🥹」と嫌味を言ってしまいました😅😅(笑)

荷物を持たされたり、配膳をしたりコキ使われて
    家に帰って来たら出血してしまっていて、病院に行ったら「それが原因でお腹が張っちゃって出血したんだと思う」と言われ
    謝罪ぐらいするだろうと思ったら、「最初から荷物持つなよ」と逆ギレされたので
    もう関わりたくないです🥹🥹

そうなのですね!私の周りの男友達も結婚願望なさげです!

収入も良いけど、その分使ってしまうのでしょうね🥹🙌🏼
    なるほど‥一度あげてしまった生活水準を下げることは難しいですからね🌀

構ってほしい、自分中心でいてほしい、連絡すぐ返してほしいって感じがします😭💭
    そんなに携帯気にしてたら、誰かと連絡取ってるの?と疑われそうです😂💦

何様なんでしょうね??
    話したいなら話しかければ良いだけじゃないですか😅😅?
    主様に怒るなんておかしいですよ🔥

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンママさんで元旦那さんと関係良好な人もいるんですね!減額を自ら提案するなんて偉いですね。
    プレゼントも遠慮なく、養育費も当たり前、面会には消極的な元嫁はホント最悪だなと思います😱
    面会はむしろ拒否してほしいですけどね、お金の無駄なので😅

小学生でこんな額のプレゼント渡して、今後どうなるんだろう?と不安しかありません…

抗うつ薬は合わなかったんですね、副作用出たりしますよね💦
    睡眠薬は妊娠中でも大丈夫なんですね。
    安定剤の点滴というのもあるんですね!

尿意や腰痛で起きちゃうのもしんどいですね💦
    妊娠中って腰痛きついですよね😭
    寝ている間にLINE送っていたりって薬の影響なのでしょうかね。
    私も睡眠薬、安定剤、抗うつ薬の組み合わせで飲んでいたことあります。

お兄さん貯金なんてしないって嫌味言ったんですね、言いたくもなりますよねー😅

コキ使っておいて最初から荷物持つなって酷すぎますね💦
    普通謝罪しますよね…というか妊婦をコキ使う時点でありえないですが。
    本当に、奥さんはどこが良くて結婚したのか😱

構って欲しい、自分中心でいてほしい、みたいな気持ちはあるでしょうね…
    LINEも連投が当たり前で、うっかりスルーしたりすると「返事がない」とか言い出したり😱
    家で何も気にせずゆっくり出来る時間がないのもストレスで💦
    電話もしょっちゅうかかってきますし、最初の頃は電話に出れないと「不携帯電話」「何かあった時にどうするんだ」とか言われたりしました…(いつでも出れるわけじゃないと文句言ったら言わなくなりましたが)
    旦那さんと頻繁に連絡取ったりしますか?

本当何様なのでしょうね…今日も「もっと話してほしい」とか何か不機嫌になってました…そんなにベラベラ喋ってほしいなら、ベラベラ喋る人と結婚すれば良かったでしょって思います😮‍💨

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もびっくりしました!こんな人もいるんだ😳と!
    その知人も違う方とお付き合いされてますし、再婚は考えてないみたいなのですが魅力的な方です🥹✨
    ですよね〜養育費!払え!みたいな感じの方だと払うものも払いたくなくなりますよね😅💭
    確かに!でもプレゼントがある限り、面会拒否はなさそうですね💦

中学、高校と欲しい物も高くなっていきますからね‥
    子供のうちからお金ポンポンあげていたらそれが当たり前になりそうですし💦

副作用出たりしますよね🌀
    合う薬を見つけるのも、飲み合わせも大変ですよね💭
    睡眠薬も抗うつ薬も妊娠中でも大丈夫なものがあるらしくて、飲まないに越した事はないかも知れませんが断薬して体調崩したら元も子もないので😭💦
    あります!飲み薬よりも早く効くのですが、眠気?が凄くて運転などはできなくなります😭

かなりキツいです💦
    ツワリが軽かったので、今のところ腰痛が一番辛いです😭😭
    薬の影響みたいです!記憶にないことも、記憶にあることもあって💦
    睡眠薬、安定剤、抗うつ薬の組み合わせは重いですよね💭

「指輪買うお金ない、けど結婚したいって言ったらお金貰えるんだもん。貯金なんてしないよね〜😂😂私も貯金しないで遊びまくれば良かった😂😂」と嫌味を言ったら、母がごめんねと謝ってきましたが
    嫌な話、両親が亡くなったりしたらこっちをあてにしてきそうで嫌で🌀

ありえないですよね〜もう二度と会いたくないです😅💦
    本当にそう思います!結婚二回してますが、あんな男のどこが良いのかわからないです😂😂

一人でのんびり過ごす時間も必要ですし、お昼寝したい時だってありますよね💭
    ご主人様中心の生活なんて送れないですよね😭💦
    逆にそんなに電話かけて来られてたら、本当に緊急の時に私出れないかもしれません😅😅
    私は夫の職業柄、お仕事の日はそんなに連絡が取れません!(24時間勤務なのですが忙しい時は一日に何通かラインする程度ですし、私の体調もあるので連絡返さないときは返しません😅)

自分が話したら良いじゃない(笑)と思ってしまいました😂😂
    話して欲しいって困りませんか??
    私なんて一日中一人で家で過ごす事が多いので私からの会話なんて少ないです(笑)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンママさんって養育費減額を嫌がる人ばかりなので、珍しいですよね!
    プレゼントで釣って面会って、セコいというかなんというか(笑)

ホント、子どものうちからポンポン与えていたらそれが当たり前になっちゃいますよね…精神的に幼そうなので、父親が再婚してるから遠慮する…っていう配慮もないんだろうなと😱

無理矢理断薬して体調崩したら大変ですよね💦
    安定剤の点滴って眠気がすごいんですね💦精神系の薬って眠気の副作用ありますよね…

腰痛が一番辛いんですね💦
    トコちゃんベルトとか使ってますか?
    薬が記憶に影響したりもするんですね💦

お母さん謝ってきたんですね😅兄妹で対応違うと嫌ですよね…
    将来こっちを頼りにされても困りますよね😱
    それを考えると今のうちから疎遠にしていた方がいいですよね…
    子どもの頃は仲良かったですか?
    私は弟と10代後半から会話なくなりました😂

ホント、夫中心の生活なんて送れないです…😱
    夫が一人で都内に出かけることもあるのですが、その時もLINEやら電話がガンガン来て、私は何も出来ないです😱

本当に緊急の時に電話出れない可能性ありますよね😅

旦那さん24時間勤務なんですか、大変ですね!
    仕事中ってそんなに連絡取れないのが普通ですよね💦

話してほしいって困ります…😱
    1日家で過ごすことが多いから、自分からの会話が少ないって同じです!
    働いてた時はそれなりに話題ありましたけど、1日家にいたら話すことなんてほとんどなく😂

調べたら、会話の強要って職場とかだとコミュニティハラスメントになるみたいです😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めて聞いて、こういうシンママさんもいるんだな〜と驚きました!
    前妻さんはお子さんに面会してもらわないと困りますからね😅😅プレゼントもお年玉ももらえなくなってしまうので😅😅

当たり前になってしまっていると思います💭
    逆に父親は再婚してるから、と思っているかも知れませんね💦

私は一度、自己判断で断薬を試みたのですがやっぱり体調を崩してしまい先生に怒られました😭😭
    眠気の副作用ありますよね!
    私はガクンと落ちるタイプなので眠れた方が落ち着く事が多いです!

腰痛で起きてしまうぐらいなので、酷い方かな?と思います💦
    トコちゃんベルトは身近に売ってなく、妊娠初期から腹帯サポーターを使ってます😭😭

嫌ですよね!とにかく何もしない兄なので、余計腹立たしくて😂😂
    奥さんも昔の貯金は夜職で貯めていた分らしいので、このままのペースで使っていたら底を尽きるのもすぐだろうなと💦
    ですよね‥今から疎遠になっておけば良いなと思って、兄の帰省時には実家に帰ってません😭
    子供の頃は喧嘩ばかりしてましたね〜男女関係なし手加減なしにぶん殴られたりしてました(笑)
    きっと昔からの恨みみたいなのも私はあるんだと思います🤦🏼‍♀️
    10代後半からですか!?
    何かあったとか、そういうのではなく自然にという感じですか??

無理ですよ〜そんな連絡も頻繁じゃ😭💦
    浮気などの心配?構ってほしい?何でそんなに連絡よこすのでしょうね😟😟?

私ならいつもの電話でしょ〜と思って出ない可能性があります(笑)

24時間勤務に慣れてきたので、今は安否確認さえできれば大丈夫です💪🏼
    私もそのイメージです😅😅
    仕事中、プライベートマメでなくても‥と思ってしまいます😅😅

わかります!一日中家にいて、話題なんてないですよね(笑)
    それに主様は連絡も取っているし、余計なくなりませんか??
    逆に毎日一緒にいてそんなに話す事ってありますか😂?

ハラスメントになりますよね!
    上司から「何か話せよ」とか言われたらストレスですもん😅💦
    ご主人様こそ、お仕事の話しなどありそうですけどね😟😟

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁が面会に対応するようになる前から、プレゼント類は送ってたみたいですけどね😅
    夫が、面会は公正証書に基づくもの…と軽く脅してるみたいです💦

自己判断で断薬、私もしたことがありますが同じく体調崩しました💦
    眠れた方が落ち着くんですね。眠ってる間は何も考えなくて済むのでいいですよね。

腰痛で起きてしまうのはキツイですね💦
    腹帯サポーター使ってるんですね。
    痛み止めも使えないし、しんどいですよね😭

お兄さんの奥さんの貯金は夜職で貯めていた分なんですね💦今はそこまで貯金出来ないなら、減る一方ですよね…
    お兄さんは頻繁に帰省するんですか?
    喧嘩で殴られたりもあったんてすか💦酷いですね😱

私も弟とは色々あり、物壊されたりお金盗まれたり、理不尽にキレられたり💦
    関わりたくなくて会話もなくなりましたね💦

何でこんなに連絡してくるのでしょうね…構ってちゃんなのか😱

仕事中に連絡連絡って、何してるのって思いますしね💦

確かに、連絡も取ってるので余計話すことなくなりますよね…(笑)
    毎日一緒にいて、そんな話すことないですよね😂
    夫は過去の同じ話を何度もするのですが、私も聞き飽きて微妙な反応になってしまい、それに対して夫が文句言ってきたり💦

夫は仕事の話はしますが、愚痴ばかりです😂
    旦那さんは仕事の愚痴とか言いますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?最初は面会させてなかったという事ですか!?
    それでもプレゼント類は贈っていたんですね😅😅
    面会権について公正証書に残しているなら主張できますもんね💦

ですよね〜前よりも体調悪くなりますよね💭
    そうなんです!落ちる時は本当にダメになってしまうので、考えることをやめるためにも眠ってしまいます🥹🥹

キツいです💦
    使っているのですが、骨盤ベルトに変えようか悩んでます😭
    しんどいですけど、つわり軽かったしと思って頑張ります💪🏼

収入は全然違うと思います!結構稼いでいたようなので!
    頻繁に帰省していると思います😭😭
    長期連休(年末年始・ゴールデンウィーク・シルバーウィーク)は必ず帰省して何日間か実家に滞在します🤦🏼‍♀️💭
    私も殴り返してはいましたが、歳も離れていますし性別も違うので力の差は圧倒的ですよね💦

なるほど‥最悪ですね💭
    私、最近リファの美顔器、勝手に持って行かれました😭
    返してと言ったら、「テレビやっただろ」と逆ギレされたり(10年以上前に買って実家に放置されていて、もらって良いか許可を取ったもの)
    今回の件もあったのでテレビも買い直しして実家に返すレベルで仲悪いです💦
    男兄弟がいる友人はみんな仲良しなので、私だけかと思ってました😭🙌🏼

構ってちゃんだし、主様が心配なんですかね??
    浮気してないか??みたいな😅💦

本当ですよね(笑)
    私なら逆に本当に仕事してるの?(笑)って聞いちゃいます😂

ないですよね〜(笑)
    一緒にいる時間も長くなってくると余計になくなります😂😂
    本当自分の思い通りにならないと怒るんですね💦
    同じ話し何度も聞かされるこっちの身になってくれって思います😅

夫は愚痴をあまり言わなくて、限界まで溜めて溜めて爆発するタイプです😅🌀
    私はたまーにしか愚痴を聞かないので、もっと愚痴りなよ!って思いますけど
    愚痴ばかり聞いていると嫌になりますよね😭💦💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁は離婚成立してから1年弱経ってからオンライン面会に応じて、その1年後に直接の面会に応じた感じですね💦

なので私との結婚前は直接の面会はなかったんですよね…まさか応じるとは😫
    でもイヤイヤ応じてるの丸出しで、かなり消極的ですが😅

骨盤ベルトに変えるか迷ってるんですね。
    私はトコちゃんベルト使ってましたが腰痛軽減されました✨

やはり夜職は稼げますからね😅
    お兄さん、長期連休に必ず帰省ですか💦親御さんも大変ですね💦
    年離れてる異性相手に力で敵わないですよね…😫

美顔器勝手に持っていかれたって、泥棒じゃないですか😱
    ホントやりたい放題ですね…大人になってからもそんなことするなんて、ホント関わりたくないですよね💦

うちは今は弟は落ち着きましたが、当時は酷くて💦親も弟を叱らないし😱
    弟いらなかったと本気で思ってましたねー😭

浮気の心配ですか…
    I-phoneのAirTagって知ってますか?位置情報がわかるやつなのですが、それを私の鍵に付けられて、居場所チェックされてることもあります😱
    それがリアルタイムで反映されないこともあり、「今帰ってきたばかり」と言っても信じてもらえなかったことも💦

自分の思い通りにならないと怒るとか、ホント幼稚ですよね…
    昨日も「『長く歩いて疲れたねー』とか、何でそういうちょっとした会話が出来ないの?」とか言われて、ハァ?って感じでした💦
    何であなたの理想通りの会話しないといけないの?みたいな…こういうことで「会話できない」レッテル貼られるので、ホント頭にきます。

旦那さんは愚痴言わないで溜めて爆発するタイプなんですね。
    爆発するとどんな感じになりますか?

愚痴ばかりって嫌になりますよね💦まぁ元嫁の愚痴聞くより何倍もマシですが😅←元嫁の愚痴も散々聞かされてきたので😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主様と結婚して、養育費やプレゼントへの不安から面会に応じたのですかね😅💭?

そのまま会わないでくれれば良かったのに‥と思ってしまいますが😅😅(そうすればプレゼントも面会費用もかからないので)

イヤイヤ感丸出しなのにプレゼントは受け取るって変わってますね😂
    私なら受け取らないで!って言っちゃうかも知れません💦💦

トコちゃんベルト良いって評判ですよね😳✨
    買ってみようかな〜!こちらだと見かけないのでネットで調べてみます✨
    ありがとうございます😭🙌🏼

金銭感覚はズレてるなって思います💦
    食費やお菓子など生活費も思いましたが、結婚前の同居費用200万ドーンってすごくないですか?プロポーズなどもまだの状態ですよ?
    そうなんです〜何もしない手土産すらない兄が帰省します🤦🏼‍♀️💭
    父に関してはお嫁さんが可愛いみたいで(お酒も飲めるし、聞き上手持ち上げ上手で)兄の帰省より、お嫁さんの帰省を待ってる感じです😅💦
    敵わないですよね〜🌀

泥棒ですよね!兄妹だと思いたくないし、関わりたくないので絶縁状作るか本当に悩んでます💭
    大人になってからも平気でそういう事するので‥あり得ないですよね🤦🏼‍♀️

わかります〜親も怒らないんですよね😔😔
    だからこんな出来になったんだと思います💦
    私は今でも兄いらないです😅💦

それって平等じゃないですよね??
    主様にはAirTagをつけて居場所がわかるけど、ご主人様の居場所はわからない状態って事ですよね??
    私達はお互いiPhoneの居場所?の共有をしていて、お互いの居場所がわかるようにしてあります🥹🙌🏼
    (私が落ちたりすると連絡も返さなくなりますし、酷い時は家出したりしていたので、居場所だけは共有させて欲しいと言われ
    そんな状態なので実母からもそうして欲しいと言われ
    お互い居場所がわかるようになっています🥹🙌🏼)
    お互い知れる状態なら、AirTagを付ける理由がきちんとあるならわかりますが
    疑われたりすると浮気の心配かな?って思ってしまいます💦

それを自分から言えば良いでしょって思ってしまうのですが🔥
    何でそんな上からなのって😭💭
    「会話できない」じゃなくて、地雷踏むのも怖くて「会話したくない」ですよね🌀
    何様?って本当に思います💦

爆発すると一日機嫌が悪いので放っておきます😂😂
    とりあえず寝かせて、お腹減ったらごはん食べて、好きなタイミングでジムに行かせます😂😂(笑)
    これで大体スッキリして帰ってくるので😂😂

たしかに💦💦
    前妻の愚痴なんてこっちのが聞きたくないわ!!って思いますよね😅💦
    そんな愚痴言う人が産んだ子供に貢がなければ良いのに😅😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は公正証書で取り決めてあるし、プレゼントは面会する前から送ってたので、あまり関係ないかもです💦
    拒否し続けて面会交流調停とかやられると面倒くさいのかな、と思ったり😅

プレゼントは面会なくても送ってたと思いますが、面会交流費が高額なので、会わないでいてくれれば良かったのにと思いますね😱
    プレゼントを相場以上に送るなんて聞いてないし、面会も聞いてないし💦って感じです。

乞食みたいな感じなのでプレゼントは受け取るのかなと(笑)

トコちゃんベルトは高いですがオススメです✨

同居費用200万っていうのもすごいですよね💦しかも相場より高いような😱
    お父さんはお嫁さんが可愛いんですね、なるほど!
    夜職やってた人だと、そういうの上手そうですもんね😅

絶縁状ですか、今後関わってもこちらにメリットはないですしね💦
    親が怒らないって同じですね😫

確かに夫の居場所は私にはわからないし、不平等ですよね😱
    ママリさんはお互いわかるようにしてあるんですね!それなら平等ですよね。
    浮気の心配って、信用されてないですよねー💦

夫、ホント上から目線ですよね😱ベラベラ喋るのがそんなに偉いの!?って感じです。
    夫はベラベラと余計なことまで喋るくせに…

旦那さんは爆発すると1日不機嫌になるんですね😅
    放っておけば元に戻るのは羨ましいです。
    うちは放っておいてもずっと不機嫌なので💦

愚痴言う人が産んだ子どもに貢がなければいいって、ホントその通りですよね😂
    結局相手のプラスになるのに、バカみたいです😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会する前からという事は郵送していたのですか💦?
    あー、なるほど!面会交流で調停などがめんどくさかったのですかね😭😭

そうですよね〜面会する交通費だけでかかる+現地でもプレゼント買われるんですもんね💦
    プレゼントも自分のお小遣いか貯金から出して欲しいですね🌀
    家計から出すなんて‥🤦🏼‍♀️

面会さえ渋っていたのに、プレゼントは受け取るって(笑)
    お米送ってとかも本当すごいですね💦

ありがとうございます😳✨
    トコちゃんベルトも増やします!

200万なんて使わないですよね?私もびっくりしました💦
    夜職の方を悪く言うつもりはないのですが、兄の奥さんは父にだけヨイショしてて(父がヨイショしやすいのかも)
    母には配慮?遠慮?がなく、娘の立場から見てておもしろくないんですよ‥

いつまでも仲直りしない私に父から「兄妹なんだから、兄に何かあったら助けないといけないんだぞ!兄だって家族が出来たんだから、見殺しにできるのか!?」と言われ、
    私にも家族がいて、節約頑張って生活してるのに何言ってるんだ??となってしまい😅💦
    親が怒らない、親が今だに甘やかす‥ため息しか出ません💭

不平等だなって思います💭
    私は家出癖、自殺未遂を繰り返していたので朝方まで捜してもらったりしてたので💦
    夫は私と連絡取れなくなった時だけ見ているぐらいで、ちょこちょこ外出している分には言われた事ないです!

上から目線ですね😅💦
    奥さんに対して言う事なのかな?って思います😅💭
    ご主人様は余計な事まで言いすぎだと思いますけど💦

24時間勤務で朝出て行って、次の日の朝帰宅なのですが
    帰って来た瞬間わかるので😅🌀
    ごはん食べて寝かせます💦
    放っておけば直るので、私も好きな事していれますし楽です😂
    放っておいても不機嫌はどうすれば良いんですかね??
    ひたすら慰めて欲しいって感じですか😭😭?

お子さんも懐いているならまだわかりますが、何年間か面会もしなかった上に
    前妻さんの都合?で会わなくても良いぐらいなら懐いてもいないように思っちゃって😅😅💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、面会する前はプレゼントやお年玉は郵送してました💦
    今でも下の子のプレゼントは郵送ですしね…
    面会交流調停で審判になると、今より多い頻度で面会するように決まるでしょうし、それを拒否すると罰金喰らう恐れもあるので、元嫁にとってはデメリットしかないだろうなと💦

プレゼントも家計からだし、面会交流での昼食代やらプレゼントも全て家計からだし、小遣いから一切補填しようとしない態度に腹立ちます!

元嫁は家出してから金の要求しかしてこないですからねー😅家を出る時も、金目の物は勝手に持っていったそうです(笑)500円玉貯金の貯金箱も持っていったとか(笑)

200万は…100万以内でどうにかなりますよね💦
    奥さんはお父さんだけヨイショするんですか💦
    差別されるのは面白くないですよね😫

えー、お父さんはママリさんを責めてきたんですか💦お兄さんには何も言ってないのですかね?😱
    何かあったら助けなきゃいけないって…親が勝手に作った兄弟のためにやってられないですよね😱

家出や自殺未遂って結婚してからですか?
    ちょこちょこの外出に対して普通口出ししないですよね💦

自分の妻に対して言う言葉じゃないですよね…
    私が夫の理想通りの返答しなかった時に「ホントコミュニケーション下手くそな人だね」と言われたこともあります。こんなこと初めて言われましたよ、今まで生きてきて…😱

旦那さんが不機嫌な時は帰ってた瞬間にわかるんですね。
    うちは大体夫が些細なことで怒って揉めて不機嫌になって、私が折れて謝ったり…って感じですね。
    私が折れなければずっと不機嫌なままです💦
    夫婦喧嘩とかしますか?

そうですよね、離婚からしばらく面会もしていなかったし、父親が再婚した&お年玉貰えなかった程度で会いたくないとか言い出すぐらいだから、そんな懐いてないですよね😂

面会も夫が一方的に希望して実現してる感じですし。

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞きました😅💦面会させてもらえなくて郵送してたのですね💦
    会わない下の子にプレゼント郵送しているんですか!?
    そうですよね、面会権は養育費を払ってる払ってない関係なく発生する権利ですし😭💭

家計からっていうのがおもしろくないですよね💦
    自分のお小遣い・貯金から出すべきだと思うのですが‥

あ!わかります!(笑)
    うちも前夫と別れる時に持って行きたい物は確認して持って行ってたのですが、
    前夫はお金になりそうな物は勝手に全部売ったり新しいアパートに持って行ってて💭
    離婚後の調停でそれを主張したのですが、持って行ってないの主張の一点張りで😂😂
    こういう人ってプライドないですかね〜🥹🥹?

どうにかなります!余裕で!
    そうなんです〜それが同性だからなのかすごく目についてしまって🤦🏼‍♀️💦
    自分にとって大切な母なので、粗末にされると頭に来ます🔥

そうなんです〜身近にいる娘は離れていかないと思ってるんでしょうね😅🌀
    離れて住む兄にそんな事言ったら来なくなってしまうので😅💦
    無理です!同じ兄妹だろって言われても、人間性やばすぎるので😅💭

家出や自殺未遂は結婚前から、前の結婚よりも前、病気になってからずっとです!
    口出ししないです🥹🥹
    なんなら私は家出した時ぐらいしか見られてないと思います😂

はあ?本当何様なんですか🤦🏼‍♀️?
    どこがコミュニケーション下手くそなんですかね?
    自分中心で王様とでも思っているのでしょうか?
    逆にそんな事言う人初めてなんだけど?って言ってやりたいです🔥

わかります〜顔が疲れてるので😅
    いつも折れてくれる優しい主様に甘えてるんですね!!
    子供すぎる!!
    私達、夫婦喧嘩すごくて周りからも驚かれてました😂(笑)
    どちらも折れないので😅😅
    でも最近は悪い割合が多い方が先にごめんねを言うようになって(大人じゃないですね)、喧嘩というか言い合いぐらいで仲直りしてます🙌🏼

懐いてたら会いたい会いたいってお子さんの方から面会希望ありますよね😂😂
    離婚して数年後に会うようになって、プレゼント買ってもらえて、味を占めてる感じがします💦

それこそパパに会いたい!だったら、リモートの回数が増えていても良い気がします😂💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも最初の頃は弁護士を通してプレゼント送ってたみたいです💦(弁護士事務所に送る)
    下の子とは全く交流ないので、プレゼント郵送してるだけですね😅

こんな好き勝手にお金使うなら、財産共有化しようとか最初から言わなきゃ良かったのに…って思います💦

元旦那さん、勝手に物売ったり持ち出してたんですか💦
    しかもそれを否定って😂
    プライドないのでしょうね…
    財産分与はちゃんとできました?
    夫の元嫁は、貯金の分割だけはしたようですが…でも車のローンあるのに放置、家もローンあるのに放置、みたいな感じで身勝手爆発だったみたいです😂

自分の母親を粗末にされたら頭に来ますよね💦
    何か計算高そうな奥さんですね😱

お兄さんには気を遣ってる感じなんですね💦
    うちも母親は私には遠慮なく、弟には気を遣ってる感じがします…なんか、息子だと気を遣うとか言ってたような😫

家出や自殺未遂は病気になってからなんですね。
    病歴長いですか?私は今の持病が発症したのが高校の時です😫

夫は自分が王様とでも思ってるのでしょうかね…
    そんな人格否定のような発言する人に、コミュニケーションがどうのと文句言われたくないです、お前よりマシって感じです😱

夫婦喧嘩すごかったんですか!
    どちらが怒ることが多いですか?
    最近は言い合い程度なんですね。
    うちはいつも夫が怒ってきます😫私はイラついても我慢するタイプなので…

プレゼント買ってもらえて味をしめてる…ってありえますね😱
    そういう時ぐらいしか交流ないですし💦

会いたい、話したいだけならリモートも出来ますしね…
    やはりただの金づるなのでしょうね😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいレアケースですね!初めて聞きました😳
    弁護士事務所に送ってまでしてプレゼントって贈りたいものなんですかね??
    貰える側はラッキー、贈る側(ご主人様)はプレゼントしたって事で満たされてるのでしょうかね
    😅?

好き勝手使いたいから財産共有化にしたかったんですかね?
    お金に困ったら管理してる人の責任にできるから、みたいな😭💦

してました!結婚してから買った物(共有財産に当たる物)も相談なしに持ってったり、売られたりしてました💦
    否定されたので「泥棒に入られたと思うので警察に相談しましょう」と言ったら、「それは持ってった、それは売った」と自白しました😂😂
    プライドないんでしょうね‥
    財産と言ってもわずかな貯金と家電・家具ぐらいだったので、物を売られてしまっており財産分与まともにできなかったです💭
    都合いいですね💦
    私の前夫もそうですが、何でそんな事できるんでしょうかね??

頭に来ますよね〜父母どちらにも同じ態度ならこういう人間なんだなって思いますけど、
    父にばっかりって感じなので‥
    ですよね!そう思いますよね😟
    私の実家は父が一番強いので、それを分かってそうしてるのかなって思ってしまって💦

まさにそんな感じです🌀
    娘には甘えやすいんですかね?
    うちも兄には気を遣う?甘やかす?状態で、皺寄せと面倒ごとは全部私です。

病歴は今年で7年経ちました💭
    再発してしまったのですね‥
    高校の時の病気が再発、何か原因というか思い当たる節はありますか??

そんな感じがします🌀
    本当にそう思います😭😭
    思っても言わない、言えないですよね💦いくら夫婦でも💦

すごかったですよ〜(笑)
    両家両親、友人も何でそんなに喧嘩になるの?と言わせてしまうほど(笑)
    私達は半々です!どちらも怒ってました😂😂
    言いたい事我慢できないですし、我慢しきれず態度に出てしまうので😂😂
    我慢してくれる主様に甘えてるのかな?って思います💦
    離れないでいてくれるって思ってるのかなって💦

父親に会いたい!話したい!という感じなら、私ならリモートしますね😅😅
    後は父親にも遠慮すると思います(あれ買ってこれ買っては言えないかなと)

金づるだったらいくらでも言えますけど😅💦
    これ欲しいあれ欲しいと😂😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士事務所に送ってまでプレゼントってよくわからないですよね💦
    プレゼントして満足なのか…
    私との結婚前に送っていた20万相当のプレゼントも全て弁護士事務所宛でした😱

なぜ財産共有化したかったのか理解不能です、今は好きにやりたいからと共有化解除したがってますし😮‍💨
    最初から共有化なんてしなければ、こんなに揉めなかったのに。

元旦那さん、警察の話出したら自白ですか、泥棒と同じですね😱
    まともに財産分与出来なかったんですね💦
    元嫁もそうですが、お金に困ってるからそういうことするのかなーと。

お父さんが一番強いからヨイショするって、腹黒いというかなんというか…性格悪そうですね😱

娘には甘えやすいのかもですね💦皺寄せや面倒ごとが自分に来るってきついですよね😫
    差別的なのって昔からですか?うちは昔からです😱

病歴7年なんですね。
    私は再発というか、長年症状が落ち着いていたのが悪化した…という感じですが、離婚のゴタゴタで薬飲み始めて、止めてから調子悪くなりました💦

周りの人は喧嘩にびっくりしてたんですか、夫婦喧嘩はどちらも怒ってたんですね。
    ちなみに元旦那さんとも喧嘩とかありましたか?
    私は元旦那とは夫婦2人だけの時は全く喧嘩しませんでした💦
    なので一方的に怒ってくる今の夫に腹立ちます😂
    甘えてるならやめてほしいです💦

ですよね、父親と関わりたければリモートするし、遠慮もしますよね!
    プレゼントあれこれほしい、さらに勉強頑張ったご褒美ちょうだいって、ホント金づる扱いだなと😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手方弁護士さんも大変だっただろうなと思います😂😂
    20万円分のプレゼントを受け取り、取りに来るまで預かって💦
    プレゼントして父親やってるわ〜と満たされているのかも知れませんね😅
    シンママ周りに多いですが、養育費もらえてる人が少ないですしプレゼント貰ってるなんて聞いた事なくて💦

理解できませんよね🌀
    好きにやってお金なくなって、また共有化したがるんですかね💦?

泥棒と同じですよね、最初から認めれば良いのに🤦🏼‍♀️💭
    最初の調停日の前日夕方に裁判所へ「コロナ濃厚接触者になったから行けません」と連絡して延期にするなど、やっている事も無茶苦茶だったので調停委員さんもこちら側についてくれてよかったです😅💦
    恐らくそうだと思います😂😂
    前夫は未払い養育費もまだ揉めていましたし、貯金もなかったので😂😂
    いくらお金がないにしてもプライドも無さすぎて引きますけど💦

ですよね〜性格悪そうです💭
    男の人にだけヨイショして、母や私には全然なので😂😂
    うちの母は優しいですが、それも見抜いたのかなと💦

うちも昔からです💦
    うちは兄を不憫に思っていたのかな?と今になって思う事が多々ありますが、私には関係ないので😅💦
    何でなんでしょうね??そんなに可愛いなら面倒ごとも兄に頼めば良いのにって思うのですが😅😅

7年経っても治らずで、先生からは治るかも知れないけど一生治らないかも知れないと言われています💭
    なるほど‥治った訳ではなかったのですね🌀
    悪化して、離婚して、薬飲み始めて止めてだと、かなりキツそうです😭😭
    離婚もかなりメンタル来ますよね🤦🏼‍♀️
    お薬を飲む事で少しでも落ち着くなら、私はお薬=悪い物だとは思わないのですが🌀
    世間一般からみると抗うつ薬などの精神薬はそこまで嫌がられてしまうものなんでしょうかね💦?

精神年齢がお互いに子供で喧嘩ばっかりしてました😅😅
    私もなんです!!前夫とは全く喧嘩をしてなくて、喧嘩をした事もないぐらいで🥹
    わかります〜何で怒るの?ってなりますよね💭
    お話聞く限り、主様に甘えてるんだろうなって思います💦💦

すると思います!!
    うちは両親おりますが、父と過ごした記憶はほぼなく(生まれた時から単身赴任)、父親がほぼいない生活でしたが
    プレゼント買って、勉強頑張ってるからご褒美ちょうだい、なんて言った事ないです😅🌀
    何でも買ってくれる人ぐらいに思ってそうですね💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士はプレゼント預かったり、間に入ってやり取りしたり…とやってたみたいですね😂弁護士費用がかかるからか、去年の秋から元嫁が弁護士使わなくなりました💦

養育費もらえてる人自体が少ないんですね。逃げる男多いんですね💦
    養育費払ってるのにさらにプレゼントなんて、ないですよね😱
    独身なら好きにすればいいけど、再婚してる男が…

お金なくなったらまた共有化〜とかありえないですよね😱でも夫の金遣いじゃ、自分の貯金なんてあっという間に消えると思います…
    結婚前もポンポン物買ってましたし😱

元旦那さん、調停の前日にコロナ濃厚接触を理由にドタキャンですか💦絶対ウソですよね💦
    てか、やってることがホント元嫁と似ててビックリです😂
    元嫁もコロナになったからとオンライン面会延期したり、直接面会ドタキャンしたりしたので😂(2回コロナ使ってます(笑))
    偽コロナの人、世の中にたくさんいそうですね🤣
    お金がないからって泥棒するのは引きますよね😱

男の人だけヨイショするってホント性悪ですね💦自分の夫もヨイショしてるのですかね😅

差別昔からって同じですね💦
    面倒ごとだけこちらに押し付けてくるのはやめてほしいですよね😫

先生からは治るかわからないって言われてるんですね…
    病院はずっと同じところですか?

私も薬=悪いものだとは思わないです。
    夫はホント、精神薬に対する偏見がありましたが…
    そもそも付き合う前から薬飲んでることは言ってあったのに、今更何なのって感じでした💦
    旦那さんは薬について口出ししてきたりしますか?

元旦那さんとは喧嘩しなかったって同じですね!
    相手が違うと、やはりガラリと変わったりしますよね…
    元旦那さんとは年離れてましたか?
    うちは元旦那が13歳上でした😅なので喧嘩にならなかった部分はあるかも…

お父さんとは別居、みたいな感じだったんですね。
    普通プレゼントやご褒美の催促なんてしないですよね😂
    私もしたことないです…
    まぁ、そういう育て方をした結果でしょうね(勉強頑張ったからご褒美あげる!と甘やかしてたのだろうなと)

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事までしてくれる弁護士さんいるんですね😂😂

少ないイメージです!養育費をもらっている人は私の周りにはあまりいません🥹
    養育費があるのに、プレゼント贈りたいなら自分の使えるお金の範囲で勝手にやってくれって感じです💦
    本当ですね〜新しい家庭があるのに‥独身じゃないのに‥

都合よくコロコロ変わりそうじゃないですか💦?
    ご主人様の使い方じゃすぐになくなりそうですね😭💭

コロナになったなら証明できますが、コロナ濃厚接触者は証明のしようがありませんからね🌀
    絶対に嘘です(笑)
    前日の夕方なんてタイミング良すぎます(笑)
    そっくりですね😂😂
    コロナ2回は使いすぎですね(笑)
    でもこちらの調停委員も前夫の事を信じてなくて、前夫が次回も来れなかったら何かしらペナルティつけますって言ってくれたからやっと来たんだと思います😂😂
    本当ですよね〜調停中はコロナも初期だったので、コロナを言い訳にされるとこちらも強く言えず私からも逃げるんだと頭に来てました💦
    人間として引きますよね💭

異性のヨイショの方が簡単ですしね!気を遣ったりすべきは一番に動いてくれる母だと思うのですがね💭

娘はいつか結婚して養ってもらえるし、みたいに思ってるから
    息子にはお金を遣ったりするんでしょうかね?
    頼みごとは娘の方が頼みやすいみたいな😟💦?

私の場合、うつ病とPTSDという病気を併発しておりまして💦
    いつ治るとか、必ず治るとは言えないって感じで言われました😭😭
    病院は一度女性医師のところへ一年程通いましたが相性が合わず、また一番最初の病院へ戻しました🥹
    そして安定剤を打ったりはその病院ではできないので、大きな精神病院にも必要なときは通っています!(主に深夜の救急外来)

偏見を持ってる方はいますよね💦
    お付き合いする前から薬を飲んでいたのに、結婚後言われるようになったのですね🌀
    うちは特に言われる事はないです!(前夫は自分も飲んでいましたし、夫は医療従事者なので薬や病気、病院に対しての理解してくれてます)
    夫が聞きたい事がある時は病院へ一緒に行って、先生に話しを聞くような感じです!

同じくです!うちは9歳上でした😂😂
    相手が違うとこんなにも違うのか!というぐらい喧嘩はしましたが、私が心のどこかで前夫と比べてしまっていたところもあるのかなと思い
    9個も歳上だったらそりゃ喧嘩にならないか!と思うようになりました😂😂

ほぼほぼ一緒に住んでないです!ずっと単身赴任だったので😅😅
    しないです〜したところで買ってもらえないですし😂💦
    結局は育て方なんですかね🌀
    前妻さんもご遠慮なくという感じですしね💭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費もらってない人普通にいるんですね、元嫁も勝手に出て行ったんだから養育費なしでやればいいのに😂
    そう思うと、プレゼントも家計からってホントふざけてるなーと。

都合よくコロコロ変わる可能性ありますね…
    昨日、親が私と夫それぞれに2万ずつくれたのですが(クリスマスとお年玉?)、こんな夫に金渡さないでくれって感じでした😂

証明できないコロナ濃厚接触を使うとは😅それで調停から逃げられると思ったんですかねぇ。逃げ癖は変わらないようで💦
    その後は調停に出てきたんですね😅

息子にお金使うのはなぜでしょうね💦うちの場合は、弟はデキが悪かったので県内最低レベルの私立高校しか入れず、学費かかってましたが😫
    娘の方が頼み事しやすい感覚はわかりますが💦

うつとPTSDですか、精神系って完治が難しかったりしますよね💦目に見える傷ではないし…
    病院は相性合わなくて変えたことあるんですね。変える時って変えることを医師に伝えたりしました?
    安定剤打つのは大きな病院になるんですね。

薬について旦那さんは理解ある感じなんですね、羨ましいです😭
    医療従事者なら色々理解ありそうですよね…

元旦那さん9歳上ですか、やはり年離れてると喧嘩になりにくいのでしょうかね😂
    今の旦那さんは年近いですか?うちは夫が1歳上です…

お父さんはずっと単身赴任だったんですね。
    ねだったところで買ってもらえないって、普通そうですよね💦
    甘やかして育てたら、子どもも図々しくなるだろうなーと😫
    元嫁は夫のことを金づるとしか思ってないでしょうしね😂

夫は「子どもが出来る前に離婚すればよかった」と言って子どもの存在全否定してるくせに、その子どもに貢いでいて理解不能です😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周りのシンママは貰ってない人の方が圧倒的に多いです!
    出て行ったけど、前夫嫌いだけど、お金欲しいみたいな感じなんですかね😅💦?
    プレゼントですよ?プレゼントしたいなら自分のお金から買うべきだと私は思います😅💭

なくなったら共有に戻して欲しいってなりそうですよね🌀
    ご主人様と主様、お二人で会っていただいたのですか??
    もし私なら、次回親に会う時に「これからはお金は私に渡してほしい」って言っちゃうかも知れません😂💦

しかも日程調整もできない前日の夕方なんて‥本当呆れました🤦🏼‍♀️💭
    きっと次来れなかったらペナルティですと言われなかったら、次も来なかったと思います😂😂
    人間って変わらないんだなと思いました😂😂

うちは逆で兄の方が勉強もできたのですが、いろいろ習い事はさせていた記憶です💦
    結局、同じ高校の同じ科に入学しましたが😂😂
    でもこちらには頼み事ばかりで、男兄弟には気遣ってるのをみたらムカつきます💭

そうなんですよね‥目に見えないですし、根深くて🤦🏼‍♀️
    変える時も理由がありまして、弁護士さんの紹介で変える事にしてみたのですが(女医先生で弁護士さんの知り合い)その旨を伝えて紹介状を書いてもらったりしました!
    ですが結局女医先生だから女性の気持ちに寄り添える訳ではなく、私には合わなくて一年ぐらいで戻りました💦
    私の場合は夜中に体調悪くなるという事もあって、対応できるのが大きな病院になってしまうんです😭🌀

薬に関しても病気に関しても理解がないと辛いですよね‥
    いろんな方も見ているので、飲み方さえ守っていればという感じです🥹🙌🏼

なんだかそのような気がしました😂💦
    ご主人様は1歳上なのですね😳
    夫は3歳下です!やっぱり歳が近いと喧嘩になるんでしょうかね?

普通そうですよね😅😅
    そりゃそうなりますよね〜お米までねだってくる前妻さんのお子さんなので、プレゼントねだっても不思議でないかなと💦
    ですよね〜再婚してるの知ってるのに、よくねだれますね💭

それ聞くと、え?ってなりますね😂😂
    子供出来る前に離婚すればよかったの割りに貢いでますよね?(笑)
    矛盾?なんなんでしょうね😂💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁は自分の収入じゃやっていけないから、養育費に縋り付いてるんじゃないですかね~、だから夫のことも本当はバッサリ縁切りたいのでしょうけど、養育費もらってる以上切れないっていう😂
    プレゼントなんてどうでもいいし、自分で買うべきですよね。

そうです、夫と二人で実家に寄った時にお金もらって💦
    これが夫のくだらない支出(靴&服)に使われるのかと思うと😱
    私に渡してくれって思いますよね…
    これとは別件で、最近親から50万貰ったのですが(親戚の遺産関係)、これは夫に言ってません😂

ペナルティがなかったら調停来ないとか、ナメてますよね💦逃げても何も解決しないと学ばないようで😫

お兄さんとは同じ高校だったんですね!
    何歳差ですか?
    私は弟と2歳差です。

弁護士さんの紹介で病院変えたんですね!
    女医さんて、私は冷たい人にしか当たったことないんですが、そんな感じですか?😅
    夜中に体調悪くなるのは大変ですよね💦
    病院には自力で行けますか?

旦那さん3歳下なんですね。
    歳が近い方が喧嘩になりやすいのかもですね…人によると思いますが💦
    結婚するなら優しくておおらかな人がいいなと今更ながら思ったり😅
    今の夫は細かすぎて😱

お米ねだってきたのは、さすがに元嫁が子どもに書かせたのだと思いますが、何でもクレクレしてくるところは親子そっくりですね😂

そういう発言の割に貢いでいて、わけわからないです(笑)
    子どもから「会いたくない」と言われた時は「ホント子どもいらなかった」とまで言ってるんですよね…
    いらない子のためにいくら使う気なのか😫

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね💦
    縁を切りたいけど養育費もらわないと生活できないからって縁を切ることもできず、その割りに子どもに貢いでもらってるんですね😅😅
    プレゼントなくても生活できますし、相場というか限度もあると思うんです💭
    決められた養育費毎月6万円、年間72万円渡しているのにと思います💦

そうなのですね、こちらとしては複雑な心境ですよね😭🌀
    主様のご両親のお気持ちはもちろんとてもうれしいですけどね🥹✨
    主様へのサプライズもあったと思いますが、主様だけの時に渡してほしかったですね💦
    言わなくていいです!!お金遣い荒い方は、もらったお金は使えるものだと思ってしまうみたいなので😂(実体験)

本当です〜逃げて痛い目を見ているはずなのに学んでないようで🥲🥲

2歳差なのですね!うちより近いです🥹
    うちは4歳差なんです😂💦
    4歳差でこの情けなさ‥🌀

そうなんです〜変えなければよかったと思う事多々ありです😢
    冷たいし、いじわるだし、その時によって機嫌?があるような感じで🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    私も女医先生のイメージよくありません😭💭
    周りが言う「良い先生」と、患者が言う「良い先生」は違うのかなと思いました💦
    いつも夜中なので😭😭
    自力で行ける時と、送迎を頼む時があります💦(帰りは運転ができないので、お迎え来てからの帰宅になります)

私はずっと歳上としか交際経験もなかったので、歳が近いとこんなに喧嘩になるんだ〜と思ってました😂💦
    でも年齢関係なく、人によりますよね😅💦
    わかります〜こんな人が良かったな、みたいなのって出てきますよね😂💭

本当ですね!前妻の子、って感じしちゃいますよね😂🌀

じゃあ会わなくていいじゃん!って思ってしまいますよね(笑)
    子供いらなかったなら、プレゼント贈らなくて良いし会わなくて良いじゃんって😭😭
    そんな事言われるぐらいなら、家計から飛んでくプレゼントや面会費用が無駄としか思えないです‥

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がプレゼント送れば元嫁は自分で買わずに済みますからね。
    ホント限度がありますよね。去年のクリスマスは3万弱の電子辞書要求されて、そんなの元嫁が買えよって思いました!
    年間72万もホント無駄金です😭

そうなんですよね、私に渡してほしかった😅
    やはり金遣い荒い人って、もらったお金は使える物だと思いますよね😱
    私の親から結婚祝いで30万貰った時も、「これで旅行に行こう」言い出しましたもん、夫……

お兄さんと4歳差なんですね。もっとしっかりしてくれよって思っちゃいますよね💦

女医さんは意地悪だったんですか😱機嫌に振り回されるのも勘弁ですよね…
    精神系の医者でそれは無いですよね。
    ちょっとだけ病院で働いたことありますが、看護師も一部性悪がいて大変でした😱

夜中は自力で行くか送迎で行くかなんですね。
    夜も眠れなくなるし大変ですよね💦

年上としか交際経験なかったって同じですー😂
    年上だと甘やかされるというか、優しい感じはしますね。

ホント、子どもいらなかったならバッサリ交流切ればいいのにって思います💦
    さらに無駄金としか思えないですよね😱
    「子どもがひねくれないように」とか「責任感からやってる」とか言ってますけど、元嫁の子がどうなろうが私にはどうでもいいです😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね、前妻さんが買わなくて済みますからね!
    それこそ養育費毎月少しずつ貯めれば買えるでしょ?って思いますけど💦
    そう思ってしまいますよね😭🌀
    私も思ってました😅😅

私は無駄遣いしない夫でも、一度私だけに渡して欲しいと思ってしまいます🥹かなりわがままですが💦💦
    そういう記憶です😢前夫がそうでした💭
    ご主人様のご両親からはお祝いもらってないのに、よくそんな事言えますね‥
    そっちにも引きます💦

4歳上でこんなんなので、本当情けなくて🌀
    でもこの前帰省した時、父が兄に結構言ったみたいで落ち込んでいたらしいです😂😂(直るとは思いませんが)

こんな事言ったらあれなのですが、更年期なのかな?みたいな時があり精神科に通院してるはずなのにストレス溜まって帰ってくるみたいな💦
    看護師さんは優しい方も多いですがキツい方も多いイメージです😭🌀

それが安定剤入れてもらえるとスーッと3時間ぐらい眠れるので、結構サッパリして
    家に帰ってからも眠れるので私は本当に落ちてしまった時は安定剤入れてもらいに行きます🥹💦

同じですね✨
    甘やかしてくれる余裕があって、許してくれるイメージはありますね😂

本当そうなりますよね!ご主人様も余計な事言わなければ良いのに😢💭
    子供が捻くれるとか責任感からとか言っても、ご自身のエゴとしか思えません‥
    ご主人様と面会してプレゼント渡してれば捻くれないの?と思ってしまいますし😅😅
    私もそう思ってしまいます😂😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費から貯めてプレゼント買えばいいって思いますよね、そもそも全て込み込みで養育費なわけですし😅
    何で誕生日もクリスマスもお年玉もこっち負担なんだよって感じです。

元旦那さんも貰ったお金は使おうとしてたんですね😭
    結構大きい金額もですか?

夫の親からお祝いゼロなのに、私の親からの祝い金の使い道を決めるってやばいですよね😱
    逆に変なとこケチで、去年親が「冬支度用に。羽毛布団でも買いなさい」と10万くれたのてすが、夫は「布団あるよ」と言って買わず…
    今使ってる布団やら何やら、夫が前の家から持ってきた物てすし、私は新調したいのですが😱
    食器とかキッチン用品も、前から使ってたやつなんですよ😱

お父さんがお兄さんに注意?したんですね!
    今更直りはしないでしょうけど、注意はしないとですよね💦

精神科に通院してストレスって酷いですよね💦
    病院の口コミとかどうだったのでしょうね…評判悪そうですが😱
    看護師は色々いますよね💦

安定剤で眠れるんですね、確かに眠くなる作用ありますもんね✨

夫は余計なこと言いまくりですよね…ホント、子どものことに関しては夫のエゴですよね😫
    面会してプレゼント渡してればひねくれないのか?って思いますよね😂
    相場以上のプレゼントポンポン渡す方が悪影響だと思いますけどね。
    子どもに対する印象も悪くなるだけですし。

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思います〜適正な養育費を払っているのに😅😅
    本当ですよね💦前妻さんからもプレゼントとかあげているんですかね??
    こっちにプレゼントもお願いはおかしいですよね💦

貯金という事ができない?しようという考えがない?って感じですかね😂😂
    お祝いとかの大きい金額とかは共有貯金に入れて私が管理しておりましたが、ボーナスなどは遣おうとしてた気がします💦

そこに更にはあ?と思ってしまいました😂😂あなたの親からは一円ももらってないけど?って💦
    うわ〜、それって嫌ですよね💭
    それに主様のご両親が冬支度用にってくださったお金なのに‥
    それは新調に使って良いと思いますけど💦

やっぱり言い訳ばっかりだったみたいですが、「嫁さん貰ったんだからそんなんじゃダメなんだぞ」と今回は注意したみたいです😂😂
    直りはしないと思います!でも奥さんの義母からお叱り受ける事もあるみたいです!(笑)

もう病院行きたくない〜って嫌々通院してました😭💦
    口コミは良いんですよ!その病院の重患の方が多いというのもあって、先生も対応を変えていたのかな?と💭
    看護師さんはいろんな方いますよね💦(ちなみに前妻は看護師です😅)

眠くなりますよね!

言わなくて良い余計なこと言って主様を傷つけたり‥
    ご主人様のエゴとしか思えないです😅父親やってる俺、みたいな😅💦
    小学生に渡す金額でないですよね〜。
    ご主人様も前妻さんも主様に対しての配慮もないですし余計に頭に来ますよね💭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ子どもがクレクレしてきてるので、元嫁はプレゼントなんてあげてないんじゃないか?と思います😱
    私がシングルだったら、元旦那となんて極力関わりたくないのでプレゼント自体断りますけど😂
    元旦那からもらったプレゼントなんて見るのも気持ち悪いですし🤣

元旦那さんはボーナスは使おうとしてたんですね💦
    貯金しようという考えがない…ってわかります、夫もそんな感じです…(むしろマイナス)
    明日、27000円の靴が販売されるから買うとか言ってて、めちゃくちゃイライラします😇(抽選なので買えるかわかりませんが)
    「買いますよ、明日」って当然のように言ってきて…ハァ?あなたの小遣いもうないどころか大幅にマイナスですけど?って感じです。

夫は、物は大事に使う…とか持論述べてましたけど、元嫁が使ってた物なんて使いたくないです😂

お兄さん、注意されても言い訳してたんですね😅
    奥さんのお母さんからも叱られるって、やばいですよね…(笑)何をやらかしたのか😅

女医さんの病院、口コミは良いんですかか💦患者によって対応変えるとか😱
    前妻さん看護師なんですか!外面がいい性悪看護師もいるんですね😅
    看護師ならなおさら養育費なんていらなかったでしょうに…

父親やってる俺〜って感じで自分に酔ってるんですかね😱

ほんと、私に対して何の配慮もないですよね…
    まだ夫が稼いだお金だから…とギリギリ我慢してますが、これ共働きだったらブチギレてるかもしれないです🤣

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜金額も金額のものをお願いしてきてますしね💦
    私もそう思います😅🙌🏼
    見たくないですよね‥しかもそれで父親ヅラされるのも嫌だなと私は思ってしまいます😂😂

貯金ができない?貯金する頭がない?こんな感じですよね😅
    貯金がなかったので前妻の減額調停の際の弁護士費用は母親に借りたかしてましたが😂😂
    お小遣い前借りしてる分ってまだありますよね?それはカードで買うんですか?
    っていうか本当にポンポンお金使うんですね💦

いやいや、それは話しが違いますから🙌🏼
    本当都合良いご主人様ですね💦
    逆の立場なら発狂してそうです💦

注意しても言い訳して、更に怒られていたようですが💦(笑)
    義母から叱られるって相当ですよね(笑)

それこそ弁護士さんに勧められて通い始めた病院ですしね😭
    そうなんです!前夫より全然お給料もらってますし、看護師さんにお腹にいる子に対して「私の子が先でしょ!」発言にドン引きしました💦

プレゼント贈った俺、に酔ってそうですね😅💭

いやいや、ご主人様が稼いだお金は二人で稼いだお金ですよ!
    稼いでもらって当たり前だと思っていませんが、二人の物ですから今だってブチ切れ当然案件ですよ😢😢😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントして父親ヅラ〜とか嫌ですよね😂
    夫は元嫁に対してはめちゃくちゃ怒ったりして酷かったみたいですが、子どもに対しては優しくして甘やかしてばかりで…そんな姿を見て腹立たないのかなぁーとも思います😅

弁護士費用を母親に借りるってすごいですね😅
    貯金なくて、いざって時に親頼りって💦
    そういえば私の弟も貯金できないタイプですが、無職期間長引いて生活ヤバくなった時に、親が弟名義で貯めていたお金を要求したりしてました💦
    仕事辞める→無職を繰り返す奴で😱
    お兄さんは仕事はちゃんとしてますか?

小遣い前借り分まだまだあります…今15万前後?だと思います💦買う時は基本カードですね😱
    次から次へと「これ欲しい」と言い始めるので、ホントにイライラします…
    未着用の高い服と靴が溜まっていき、お金がすり減るっていう…🫠

ホント何でもかんでも都合よいことばかり言いますよね、夫😱

お兄さん、言い訳しようがないと思いますが、そこは反抗?するんですね😅

看護師が「私の子が先!」とか発言するのは引きますよね😂
    でもそういう、看護師にあるまじき発言?をする看護師、元職場にいましたね😭

確かに、結婚後の収入は2人の共有財産ですしねー😭
    勝手にポンポン使われてるのだからブチギレ案件ですよね💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですね〜💦父親ヅラされるのが嫌ですし、大嫌いな人からもらった物があるのがイヤ😭🌀
    なるほど‥でもATMと思えば逆に腹立たないのかもしれませんね😭💦プライドもなさそうなので😭💦

兄弟揃って困った時は親頼りな人たちでしたね😂😂
    え〜!貯金もできず、お仕事も続かずだったのですね💦
    その時ってご両親はお金を渡していたのですか??
    兄は仕事はしてます!
    仕事は出来る方みたいでヘッドハンティングされながら転職はしておりましたが、今の会社は中途で入り何年か経つと思います!(貯金はできてませんが)

15万前後の前借りって、もう借金レベルですね😭💦
    カードの引き落とし先が家計になっているんですもんね💦?
    買って満足の方あるあるですね💭
    欲しいから買うってすごいですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    そんなにポコポコ欲しい物が出てくるのもすごいです💦

都合良すぎです!!

長男なのでプライドはあるらしいです😂😂(お金がないなどそういうプライドはないです!)

通常立場が強くなるはずの親権者である前妻は
    「産まれてもいない子よりうちの子の方が優先でしょ!」と言い
    調停委員からの心象が悪くなり‥😂😂
    立場が弱くなるはずのこちらの言い分を調停委員は目一杯聞いてくれました😂😂
    優しい看護師さんもたくさんいらっしゃると思いますが、私が知る看護師さん(前妻)がパンチ強すぎて怖いイメージです💦
    主様も看護師さんですか😳✨?

共有財産ですし、稼いでもらってる・稼げる環境を整えてるでギブアンドテイクですよ🫶🏼
    本当ブチ切れ案件ですよ🔥
    養育費だけでも毎月大変なのに、プレゼントも買われ、自分にも服や靴を買うなんてありえないです!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドがない…確かに😂
    完全にATM扱いされてますもんね。人ではない(笑)

親は弟名義の貯金は渡してたようです💦ホントギリギリのところで次の職を見つけて…という感じでした😱
    でも転職後すぐにバイク事故起こして(事故3〜4回目)また迷惑かけたりしてましたね…

お兄さんは仕事は出来るんですね、ヘッドハンティングってすごいですね!
    それなりに収入があるのに貯金出来ないって感じですかね💦

借金レベルですよね…
    そうですね、カード引き落とし先が家計です😱
    今日販売の靴は買えたようですが、履くか売るか考え中のようです…
    毎月毎月あれほしい、これほしいってすごいですよね…

前妻さんの発言により、調停員からの印象悪くなったんですね😅
    遠慮なくすごいですよね💦

看護師はホント、ピンキリだなと思います😱
    私は看護師ではないんですが、少しだけ看護助手をやったことがあり、看護師だらけの職場で働きました😂
    ひどい人は一部でしたが、無視してきたりイチャモンつけてきたり、何様?って態度取られたり😅

確かに、養育費、プレゼント、服&靴って、合計いくら使ってるの?って話ですよね😱

今日も揉めて、「あなたより家庭のことを考えてる」とか言われて…
    そんなポンポンお金使うくせに、家庭のこと考えてるなんてよく言えるなって😱

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会させたくない割りにプライドないな〜って思いました😂😂
    人としてではなく、ATMとして考えてるのかなって感じですよね😅💦

そうだったのですね🌀
    あ〜、そこも似てます!私の兄も事故2回?3回?起こしてます😅💭

お仕事はできるみたいなのですが、実家に帰ってくると気遣いも出来ないし大した気しているので尊敬はできません😭😭
    昔からお金遣いが荒く、20?21?ぐらいの時にローンで200万の時計買ってきてたりしてました💦

自分の口座引き落としのカードは作ってないですか??
    うちは家計のカードと自分のカードを別に作って、お互いに分けて使っています!
    え〜!買えてしまったんですね💦
    未使用の物も溜まっているんですよね😭😭?
    あれ欲しいな〜で止まらず、買ってしまうから困りますね🌀

言い方も悪かったようで、調停委員も引いていたようです‥

そうなのですね😳✨すごい!
    やっぱりそういう方もいらっしゃるのですね💦
    夫の周りは奥さん看護師の方が多くて、話しを聞いていると気が強いイメージあります😅😅

ご自分の物を我慢してプレゼントするなら好きにしてと思いますが、全て我慢せず家計からっていうのが‥🌀

どういうところを考えているのか詳しく聞きたいぐらいですね🙌🏼
    使える分のお金、お小遣いの範囲におさまってないのにと思ってしまいます💭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、面会させたくないけど、お金ないからプライドがないのか😂
    そういえば夫と結婚していた時も、生活費が足りないからと自分の親からお金貰ってたりしたみたいです(元嫁が勝手に)
    別れた元旦那なんて、お金関係でしか用ないですしね😂

お兄さんも事故起こしてるんですか、バイクですか?

仕事はできるけど性格に難ありなんですね💦
    ローンで200万の時計ってすごいですね😱就職したての時でしょうか…
    そういえば元旦那もローンで買い物とかしてましたね、独身の時…結婚後に知りましたけど😱

うちの家計の口座=夫が元々使っていた口座なので、自分の口座ってないんですよね…
    それもこれも、夫が財産共有化しようと言い出したからなのですが😱
    ママリさんは分けてるんですね。私も前の結婚生活では分けてました(自分の分だけ、元旦那は貯金なし)

夫の未使用の靴も溜まってます😱
    ホント、止まらずに買っちゃうってヤバイですよね💦

旦那さんの周りは看護師さん多いんですね、気が強い人は多いと思います😅
    ある程度中堅どころになるとひねくれてくるような。

自分が欲しいもの我慢せずに家計からって、ホント図々しいですよね…私に申し訳ないって気持ちはないのかなと思います😱

小遣い以上ポンポン使っておいて、家庭のこと考えてるって全く説得力ないですよね💦
    「路頭に迷わないように」とか言われましたけど、今のあなたのお金の使い方じゃいずれ路頭に迷いますけど?って感じでした😱

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プライド高いけど、お金の方がほしいんでしょうね😂😂
    親にお金を借りるって結構なお話しですよね💦
    ATMでしょうね😅💦けど主様と再婚されてるっていうのは考えられないのかな?と思いますけど🌀

事故起こしてます!車です😭
    2台は破損が酷くて、乗り換えた気がします💦

そういう人間だと思ってます💦
    高卒なので社会人3年とかですかね??
    それもいきなり買ってきて、貯金もない・車のローンもある・家にはお金を入れないで😅😅
    結婚後に知るという事は、結婚前は知らされていなかったという事ですか💦?

なるほど〜共有化ってそこから始まってるのですね💦
    でも共有してるお金から、勝手に物買ったりお金使ってたりしてるんですよね??
    主様の許可もなく😟
    分けてます!前夫ともお互いお小遣い制で、家計のカードなども作らず毎回現金で支払いをしてました!(前夫貯金なし)

売ってほしいですね!
    それも家計から買うって💦

収入も良いし、気も強いイメージです😂😂
    あ〜、わかります。まさに前妻がそんな感じです(笑)

家計から使っていて、しかも相談もなしに。。
    ふざけすぎですよね😭💦

説得力もないですし、はあ?って感じです😟😟
    このままじゃ路頭に迷うんだけど?って言ってやりたいですね💦
    主様は言い返したりはしないんですか??
    私は言い返してしまい喧嘩ばかりしてしまいますが😅😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁は空気読めない人らしく、再婚していることを考慮出来ないのかもしれないです😂普通、遠慮するだろって思いますけどねー

車で事故ですか💦破損が酷いって結構な事故ですよね💦
    怪我とかなかったですか?
    弟はバイクなので毎回怪我してます😱後遺症もあり💦

社会人3年目で200万ですか😱貯金なしで借金だらけってすごいですね💦
    元旦那は結婚前に100万ほどショッピングローンがあって、結婚前に完済したそうです…その話を結婚後に聞かされました😱
    道理で、なかなかお金貯まらないなと思っていたら…(結婚資金を貯めてた)
    でも結婚後は小遣い以上にお金使うことなかったので、今の夫よりマシです😭

そうですね、共有してるお金から、物を勝手にポンポン買ってる感じです…
    事前に知らされた物もありますが、さらに追加でポンポン買う、みたいな。
    元旦那さんとはカード作らず現金払いだったんですね。
    夫のはとにかくカード使いたがるのですが、金銭感覚おかしいのにカードってヤバイですよね…

前妻さんはひねくれた看護師の典型って感じだったんですね😂
    バリバリ稼いでる人って気が強くてすぐに離婚しそうなイメージです😂

あまりにも理不尽に感じると私も夫に言い返したりしますが、夫は自己正当化するだけで話にならないんですよね…
    今日も6時間ぐらいずーっと不機嫌なままでした、謝っても「許さない」がまた始まり。

旦那さんと喧嘩した時って長引いたりしますか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費ももらう権利だとしても、プレゼントは遠慮してほしいですよね💦

田舎なので車必須で😭🙌🏼
    怪我をしてないのが不思議なぐらい大きな事故を起こしているのですが、本人無傷です!
    バイクで事故だと怪我は避けられませんね😭🌀後遺症もあるんですね💦
    私もバイクの免許を取りましたが公道は怖くて乗れません💦

さすがに親にも言われ、すぐに売ってましたが数十万損してました😂😂
    なるほど‥ローンを返していたから貯金が遅れたのですね🌀
    そうですよね!結婚後にお小遣い以上使っていたら‥🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

知らされても金額が大きかったり、生活に絶対必要なものではないですしね💦
    カードだと使いすぎが怖いという理由で現金払いしてました!
    カードだとお金使ってる感もないので怖いですよね😭💭

夜勤もガンガン入れてるみたいで稼いでいますし😅😅
    離婚しても全然困りませんよね💦

なるほど‥言い返すと余計拗れるみたいな‥
    言うのもめんどくさくなりますよね😭🙌🏼
    その不機嫌は何か原因があったのですか??

うちは長引きますよ!なんなら現在進行形です😂😂(笑)
    許せないものは許せないのでわかってもらうまでは反省してもらいます🔥

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントまでホント図々しいですよね😱
    夫も、子どもがプレゼント持ってる写真を送ってほしいとか元嫁に希望してますし、何から何までプレゼントで釣ってるなと💦

お兄さんは大きな事故でも怪我はなかったんですね!
    その点、車とバイクは違いますよね。
    バイクの免許あるんですね、公道はホント怖そうですよね💦

時計はすぐに売ったんですね😅
    結婚後に小遣い以上使う今の夫はホントにダメダメですね…今日も2〜3万するジーンズ欲しいとか、16000円の靴欲しいとか言ってて、底抜けのアホかと😂←靴は買っていい?と聞かれて止めました…

そうなんです、知らされたところで余計な出費であることには変わらず💦
    カードってお金使ってる感ないですよね、わかります…
    毎月カードの請求額が恐ろしいです(夫の散財のせい)

前妻さん夜勤もガンガン入れてるんですね、そこら辺の男性より稼いでるでしょうね😅

昨日の夫の不機嫌は、夫が勝手に私のスマホを操作しようとしたので、私が「自分でやるから」とスマホを取り返したのがきっかけで夫が不機嫌になり…
    「スマホに見られたくない物でもあるのか」「信用出来ない」とか言い出し。
    何を言っても納得しない夫に頭にきて、「普通人の携帯なんて勝手に見ないよね」と言ったらさらに怒り出し…という感じでしたね。

そして今日は、夫が歌ってた鼻歌の歌詞間違いを訂正しただけで怒り出しました。
    普通の人がスルーするところで怒る異常者って感じですね😱
    元嫁はよくこんな男と10年以上一緒に居られたなーと思います😂

ママリさんも喧嘩は長引くんですね。現在も喧嘩中ですか、何か旦那さんが許せないことをした感じですか?
    喧嘩が何日も続いたりしますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前妻さんは図々しいし、ご主人様に対しては???って思ってしまいます😭💦
    プレゼント代ぐらいはお小遣いや貯金から出すべきでしょうと😅🌀

警察の方もびっくりするぐらい無傷で😂😂
    バイクはモロですしね💦
    バイクの免許取りましたが怖くて一度しか乗れませんでした🥹

親に怒られ、妹にけなされで手放したくなったんでしょうね😂
    独身気分なんですかね?お小遣い制の意味がないですよね?
    はあ‥物欲がすごいですね😅💦
    それに欲しい物が高価ですよね💦
    年末年始、何もかも高すぎて食費もバカにならないのに💭

でも買う前に一言でも相談するべきだよなと思ってしまいますね、夫婦のお金なので🌀
    カードの怖い所ですよね‥使ってる感覚がない😭💭
    この物欲と前妻さんのお子さんへの貢ぎ物ですものね💭

もうガンガン稼いでますよ(笑)
    前夫と買ったマイホームにも住み続けてますし😂😂

ええ‥そんな事でというか、ご主人様も自分のスマホで良くない?って感じなんですけど😅?
    それで勝手に怪しんで機嫌が悪くなるなんて地雷すぎません?

それで怒られちゃうなら会話できなくないですか??
    それなのに話しかけて欲しいっていうんですか??
    どこまで俺様なんでしょうね🔥
    元からこういう事は起きていたのですか??
    それとも結婚して徐々に本性表していったのですか??

25日に喧嘩をして、昨日(28日)の夜に実家から帰省しました😂😂
    それも実家に迎えに来てもらいました😂😂
    マタニティブルーっていうのもあると思うのですが、夫の言動にはあ??となってしまい喧嘩になりました🤦🏼‍♀️🔥
    (出産への怖さや妊娠中の大変さをわかってもらえていないような発言があって)
    喧嘩するときは長引きますね💦
    3日ぐらいは実家に帰る事は今までも数回ありました😂😂
    主様は喧嘩すると長引いたりしますか??

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント代を家計から出して当たり前って態度がありえないですよね😱

バイクはやはり怖いですよね💦最近も、車の暴走によりバイクと衝突…みたいな事故が県内でありました💦

小遣い制の意味ないですよね…欲しい物が、既婚者が欲しがるものじゃないですよね。
    普通、せいぜい2〜3万じゃないですか、会社員の月の小遣いって。
    皆、欲しい物があってもある程度我慢すると思うんですよね…
    カードって使ってる感覚ないからホント怖いですよね💦
    しかも夫、自分で使ったことも忘れて「これ何の請求だっけ?」とカード明細見て言ったりするので😱

前妻さん、マイホームに住み続けてるんですか!
    普通に大黒柱って感じですね😅共働きだったから共同名義だったのか…

スマホ勝手にいじろうとして怪しんで機嫌悪くなるってヤバイですよね…

ホント、この程度のことで怒られるって会話出来ないですよね。
    でも話しかけてほしいと言われます。
    結婚してから段々本性出してきた感じですね。
    結婚前は、なんで元嫁は出て行ったんだろうと思ってましたが、今ならよくわかります💦

旦那さんの発言が原因で喧嘩になったんですね💦
    妊娠出産の大変さを理解しないって腹立ちますよね…
    3日実家に帰ったりすることもあるんですね。
    今は仲直りしましたか?

うちは何日も続くことはないですが、今日は夫が激怒して離婚話を持ち出したので、どうなるか…

また靴を買おうとしてたので、「借金減らない」と指摘したら激怒って感じでした。

離婚する前に復讐すると決めてるので、簡単に応じるわけにもいかず😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないです〜養育費だけでもごめんねじゃないけど、ありがとうねみたいな気持ちがあっても良いぐらいだと思うのですが‥

怖いですよね🌀
    そうなのですね💦
    バイク事故はモロなので本当に怖いです‥

お小遣い制崩壊してますよね😅😅
    それが年に何回かとかならまだわかりますが、こんなに頻繁だと独身?って思います💦
    そうですね!うちは前夫も夫も月3万円なのですが、周りよりもらっているみたいです🙌🏼(養育費なし)
    我慢しますよね、私も我慢してますし夫も我慢していると思います🥲🥲
    うちがカードにしているのはポイントが貯まるから、という理由なんです😂💦
    でも管理は夫なのでシビアに見てくれています😂😂
    ええ、自分で使ったのに??本当に浪費家なんですね🌀

すごいですよね‥しかも前夫と決めた訳ではなく、事後報告で決めてきたらしく(建て売り?中古?)
    当時前夫は自営業だったので審査通らず、前妻名義ではあったみたいです😅😅(笑)
    「子供の名前も俺は決めてなくて」って言ってました(笑)

そんなんで機嫌悪くなるなよって思いますし、こっちが機嫌悪くなりたいぐらいですよね💭

怖くて話せないですよね、地雷多すぎて🌀
    なるほど、結婚=離れられない的な感じなんですかね😂💦
    そのお気持ちめっちゃわかります!!

マタニティブルーもあったのかと思いますが、ムカッとしました🔥
    自分が妊娠出産する訳じゃないから一生わかってもらえないとは思うのですけどね😔😔
    ありますよ!前まではしょっちゅうでした😅💦
    やっと仲直りして、帰ってきました😂😂

どこにご主人様が怒る要素あるんですかね??
    むしろ怒りたいのこっちなんですけど😟🔥

主様から離婚をっていうのはわかりますが、ご主人様から離婚話って‥本当ムカつきますね💭

しかもお金使ってるのあなたでしょ!!

どのぐらいの言い方されるのですか?もう本気でっていう感じですか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費の件でありがとうみたいな気持ちは一切なさそうですね💦
    もうホント、子持ちなんて相手にしなければよかったです😭

好き放題使ってて、ホント独身?って感じですよね。
    夫いわく、「これでも欲しい物我慢してる。好き放題使ってない」だそうです。
    小遣い大幅に超えて使う人なんて滅多にいないと思うんですが。
    旦那さんは月3万の小遣いなんですね。それぐらいで遣り繰りしますよね、普通…
    元旦那も月2万で遣り繰りしてましたし。
    カードはポイント貯まるから使ってるんですね、でもしっかり管理出来る旦那さんなら安心ですね!

前妻さん、家を事後報告で勝手に決めたってすごいですね😱
    名義は前妻さんですか…
    子どもの名前も勝手に決められたってすごいですね😅
    何もかも勝手に決める人だったのか💦

地雷多すぎて話せないですよね。私の言動が原因で相手を怒らせるってこと今までなかったので、夫が異常なんだと思います😂

旦那さんと仲直りして帰ってきたんですね、謝られた感じですか?
    妊娠出産を軽く見られると頭にきますよね…
    そういえば夫も、「もし子どもが出来たら自然分娩で、母乳で…」とか勝手に言っててイライラしました😅
    なんで産めない男がそんな口出しするの?みたいな。

お金のことで怒りたいのはこっちですよね。
    「お金ポンポン使って」と言ったら更に怒ってました。
    「ピーク時より前借りは減ってる」「そんな言い方ないだろ」「考え方合わない」とか言ってましたね。
    本当のこと指摘したら逆ギレ?って意味不明でした、しかもめっちゃ上から目線で…

「あなた要らない」「嫌い」「さようなら、お元気で」「絶対許さない」「折れないから」「どうでもいい」「何もかも合わない」「うるせぇ、黙れ」「あなたに対して愛情ない」とか散々言ってましたね。

結局最終的には機嫌直って、俺から見捨てるわけないでしょ、とか言われましたけど、全く信用出来ないですね。

てか人に言い方悪いって言っておきながら、自分は怒るとボロクソ言ってくるって身勝手過ぎて呆れます😱

ちなみに一部録音しました(笑)

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢させてごめんね、とかそういう気持ちさえないとこっちも嫌になりますよね💭
    私、離婚してから次付き合う男性がいたらバツ無し子無し・歳上以外が条件でした😂😂

結婚したらこちら側だって生活変わりますからね!ご主人様だけに我慢を求めている訳じゃなくて!
    お小遣いを超えて使う時点で我慢してるとは言えないと思うのですが😅💦
    ジムの会費で毎月1万円ぐらいかかるぐらいで、おそらく3万円使ってないと思います!(残りは貯金か家計にまわしてくれてます)
    夫の周りもお小遣い2万円が一番多いみたいです!
    友人の旦那さんで高い服や靴を集めてる方もいますが、毎月のお小遣い貯めて買ってると言ってました🙌🏼💦

そうらしいですよ💦
    名義が前妻で、保証人が前夫みたいです(笑)
    子供の名前も前妻が決めたぐらいだから、あんまり自分の子供感がないって言ってました😅
    結婚式場も勝手に契約されてと、とにかく強いみたいです(笑)

そんな事で怒るの?って主様のコメント読んでて思いますもん💭
    地雷多いを超えて、モラハラなんじゃないかなって思えます😭😭

謝りに来てくれて、帰ろうと言われ帰ってきました😭😭
    頭に来ます〜妊娠出産体験しないのにって🔥
    すごく嫌ですね!自然分娩とか母乳とか体調にもよりますし、他の人に言われたくないです🔥
    本当ですよね〜赤ちゃんとお母さんのサポートしか出来ないんだから、口出しするな!って思います🔥

ピークの時より前借りは減ってるって、そもそも前借りをすること自体に問題があると思うんですけど😂😂
    ごめんねとか、気をつけるねって言えないんですかね??
    逆ギレと上から目線って‥本当舐めてますね🔥

そんな事言うんですか??
    ありえないですね、よく言えますね。
    機嫌で言ってるんでしょうけど、こっちからしたら心傷つきますよね。
    もう全部録音して欲しいレベルです!!!

何でそんな事言われないといけないの?って‥
    自分は散々言って満足したら機嫌直るなんて、始末悪すぎます‥

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツなし子なしは絶対条件ですよね😂年上もNGだったんですね。
    私もあまりにも年上は無理だなと思ってます😅

そうですよね、結婚後はお互い我慢してますよね💦
    小遣い超えてポンポン使ってるのに我慢してるって開き直るってヤバイですよね😱
    やはり普通は小遣い貯めて買いますよね…
    旦那さんも小遣い余ってるんですね。節約家で羨ましいです😭

前妻さん、結婚式場まで勝手に決めたんですか、ほんとすごいですね💦
    口出しNGだったんですかね😱

夫は確実にモラハラだと思いますー💦些細なことで怒って、脅してきたり、モラハラの典型です💦

旦那さん謝りにきたんですね!
    実家に帰った時はそうやって迎えにくる感じですか?

私は母乳詰まりまくりでかなり辛い思いをしたんですが、それを話したのに母乳で…とか、ホント何もわかってないなと💦
    口出しするとかホントうざいですよね。

前借り自体が大問題ってわかってないのでしょうね…
    謝るどころか逆ギレでびっくりしました!
    「楽しみがなくなる」とか…皆小遣い之範囲内でやるだろって😱

不機嫌になるとすごい暴言吐いていますね。
    ホント全部録音したいです!

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで痛い目見たので、どんなに今が良好な関係なバツあり子持ちでもNGにしました😂💦
    私もです!あまりにも歳上はNGにしました😅😅

私も我慢してますし、夫も我慢してると思います🙌🏼
    それに対して何も思ってない、気づいてないってやばいですよね💦
    友人のご主人はお小遣い貯金して買ってるって言ってました!
    余ってると思います😢

それぐらい前妻が主導権を握っており、従うだけの旦那みたいな感じだったらしいです💦
    家事のお願いもやれ!みたいな💦

モラハラですよね😭😭
    何でそんな事言うんだろう、するんだろうって感じです🌀

迎えに来てくれる時と、自分で帰る時があります!
    自分の方が悪いと思った方が行動に移すみたいな感じです😂😂

かなり痛いって言いますよね💦
    母乳神話的なのを男性に語られるの本当に嫌悪感です‥
    自分の体じゃないから言えるんですよね‥
    妊娠中産後の恨みは一生っていうのわかりました😂🙌🏼

お買い物だけがご主人様の「楽しみ」なんですかね??
    子供にプレゼント贈ったり、面会したりでもお金使っているのに💭

全部録音しておきたいですよね!
    不機嫌になったからって奥さんに当たって良い訳ないのに🔥
    気が短いのか、主様に甘えてるのか、なんなんですかね🔥

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子持ちは養育費やら面会やらあるし、元妻との関係切れないからNGですよね😂
    関わりたくないものがワラワラ付いてくる(笑)
    あまりにも歳上はもう嫌ですよね😅

既婚者は独身と違いますから、色々我慢しますよね。
    我慢できないのに独身はイヤってアホかと💦

元旦那さんは従うだけって感じだったんですね…
    家事もやれって感じですか💦
    ホント気の強そうな人ですね、私が男ならそんな女性は勘弁です😂

自分の方が悪いと思った方が行動に移すんですね。
    それなら平等な感じでいいですね!
    うちはいつも一方的で夫から折れることないので😱
    どんなに理不尽なことでも、屁理屈で押し通してくるし…

母乳神話を男性が口にするとホント気持ち悪いですよね😱
    妊娠中とか産後の恨みは一生って言いますよね😂
    元旦那も産後は色々やらかしてくれたので、ずっと残ってます🫠

なんか、買い物のことを「唯一の楽しみ」みたいな感じで言ってましたね…
    あ、でも前に毎年遠方旅行に行きたいっていうワガママも言ってましたけど。
    ホント、子どもの面会やプレゼントでも大金使ってるのにふざけてますよね!
    この年末年始休みも夫の希望でお金が飛んでいってます、アレ食べたい、コレ食べたいと…今日もコンビニでお昼買ったり😭

気が短い&甘えてる&我慢できない&自分の方が立場上だと思ってる…とか色々ありそうですね。

怒るとすぐに「働け」と言ってくるので(一昨日も言われました)
    養育費引いたら月の手取り20万弱しかないのに、なんでこんな偉そうなんだろうって思います😂
    仮に私がフルで働いたら、夫とあまり変わらない額稼げますが(笑)

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前妻との関係も切れないですし、子供との関係も切れないですからね💭
    関わりたくないですよね〜本当🤦🏼‍♀️
    もう勘弁ですね😅😅

生活も関わってますからね💭
    そんな両方取れるのはお金持ちだけですよね😅

家事を命令される事で限界になったらしいです😂
    手伝ってとかお願いではなく、「やれ」だったらしいので💦
    私も勘弁です😂

そうでないと私も折れないので!悪い時は謝りますが、夫が悪い時は謝りません😟😟
    主様が折れないと終わらない感じなのですね‥
    理不尽で屁理屈言うなんて会話したくもないですね。

ほんと気持ち悪いです🤦🏼‍♀️
    母乳神話も経膣分娩神話も女性にする話しじゃないですし、他人に(夫を含め)あれこれ言われたくないですよね🌀
    良いことも覚えてますが、悪いことは一生忘れないですよね🙌🏼

養育費と面会費がなければ余裕で旅行に行けますよね✨
    後はカードであれこれ買わなかったら旅行行けますよね✨
    お金しっかり使っているのはご主人様なのにって思います🥹🥹
    はあ‥本当に浪費家なんですね💭
    うちは逆に年末年始の価格高騰と戦ってました😂😂

自分の方が立場上だと思ってる‥平等じゃないですね。
    もう頭に来ますね。

はあ‥私そんな事言われたら許せないです😟
    ていうか養育費とご主人様の浪費が家計を圧迫しているのに何様なんですかね??
    働けって言うなんて‍‥🤦🏼‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会も養育費もない…って人、なかなかいないですしね😂
    バツイチでも、前妻が再婚したっていう人は、やはり養育費なくなってました!

既婚者でお金ポンポン使えるのはお金持ちだけですよね💦

家事を「やれ」ってすごいですよね💦稼いでる自分の方が立場上だと思ってたのでしょうね😅

旦那さんが悪い時は謝らないんですね。
    理不尽、屁理屈、一方的に怒る…で、疲れました😱
    私が怒ると(大体お金のことで)逆ギレですしね。
    旦那さんは逆ギレとかしますか?

男が母乳と自然分娩に拘るって引きますよね😱

ホント、養育費と面会費、あれこれ物買わなければ😭
    実は私、旅行ってあんまり興味ないので、お金ないのに旅行とかストレスにしかならず💦
    年末年始の高騰は毎年酷いですよね💦スーパーの野菜の値段見てビックリしました😱

ホント、浪費家の分際で何様なんだろう?って思います…
    私が働いたところで、その分さらに金遣い荒くなるのか?と思ったら働く気にもなれません…というか、自分が働いたお金が夫の子どもに流れるような感じがして嫌で😂

前に、もし元嫁一族が全滅したりしたら子ども引き取るとか言われたんですが、ありえなくないですか?😂
    他人の子ども育てるとか無理すぎて。しかも元嫁が産んだ子ども😱

2回目のオンライン面会した時も、「娘連れ去りたい、引き取りたい」とか言ってて、私のこと何も考えていない発言に引きました😱

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例え今がそうであっても、前妻登場で養育費請求もありますしね😂😂(経験談)
    養子縁組してもらえると養育費の支払いなくなりますものね!

お金持ちしか浪費はできませんよね💦

自分の方が稼ぎも上だし、どこかで見下していたんでしょうね😂(笑)
    それなのに離婚は渋って、泣きながら半年間毎日連絡してたみたいですよ(笑)

謝らないです!許せないです!
    かなりキツいですね‥
    逆ギレって始末悪いですね💭
    お金の事言われておもしろくないなら、言われないようにすれば良いのに😅😅
    逆ギレはどうでしょう?してないと思います💦
    喧嘩する時は私もキレるので、逆ギレされたらそれ以上にキレてるかも知れません😂泣き

男性に言われると余計に嫌悪感わきますよね🌀

養育費(毎月6万円)面会費(数万円)毎月の出費(数万円)、これがなければ良い旅行行けますよね😟😟
    そうなのですね!そしたらお金気にしながら旅行はストレスですよね💦
    凄いですね〜年末入る前にある程度買っておいて正解でした🥹
    野菜も凄い高いですよね💦
    近くのスーパーも良いお肉しか売っておらず、割引シール貼ってあるお肉一回しか買いませんでした😂🙌🏼

確かに!浪費家さんがパートナーだと世帯収入が増えても、出ていく金額上がるだけの気がしますね😅💦
    うわ‥想像するだけで嫌ですね‥

いや、普通に無理です。(笑)
    前妻一族が全滅は結構ありえない話しだと思いますが、そんな話しをわざわざ主様にする意味🙌🏼
    本当にデリカシーないというか、余計な事言うんですね💦

そんな無理な話しをわざわざするのも本当にあり得ない。。

今のご家族は主様なのに何でそんな事言えるんですかね??

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後に養育費請求っていうのはかなりキツイですよね💦
    養子縁組したとして、離婚したらまた請求してくるのでしょうかね😂

前妻さん、見下していた相手なのに離婚は渋るってよくわからないですよね、愛情ないからそういう行動してたんじゃないの?って思っちゃいますが😅

ホント、お金のことちゃんとすれば言われないのに、何様なんですかね😱
    旦那さんは逆ギレはしないんですね。逆ギレされたらさらにキレたくなりますよね😂

こんな出費が多い中で毎年遠方に旅行に行きたいとか言ってる夫、理解不能です💦
    年末年始で高騰した食材買いたくないですよね😂
    蒲鉾食べたかったけど高すぎて諦めました(笑)

浪費家の人って、お金が入れば使う…みたいな感じですからね、収入増えたら出費増えるだけかなと😱
    前に「2馬力なら自由にお金使える」みたいなニュアンスで言ってたことあって。
    「私の収入は貯金に回すけど?」と注意しましたが😱

前妻一族が全滅する可能性なんて無いに等しいのに、わざわざそんな話して不快にさせるとかヤバイですよね💦

私が引き取ることを了承するのが当然だとでも思ってるんじゃないでしょうかね…
    万が一そんなことになったら即逃げますけど😂

夫が私の前の家庭の話をイタズラに話題に出すことがあって、それが嫌だと指摘した時も「俺は聞かれても別に気にしない」とか自分の話持ち出してきて、話になりませんでした😱
    自分は気にしないから私も気にするなって、どういう理屈!?って😱

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりキツかったです〜😭😭
    そしたら戻ってきそうですね💦
    離婚したから養育費払ってって言ってきそう😭😭

奴隷のように思っていたんでしょうね😂😂
    そして自分からは離れられないとも思っていたんだと思います(笑)

お金の事ちゃんとすれば何も言われないのに😂
    逆ギレする時間も与えてないのかも知れません😂(笑)
    逆ギレなんてしたら許さないので💦

ご自分の靴や服を買うのをやめてくれれば(お小遣いの範囲でやりくりしてくれれば)旅行できると思いますけどね😟💦
    買いたくないです〜物は同じなのに💭と😂😂
    蒲鉾はお正月必ず売れますからね💦
    私はイチゴが食べたかったのですが我慢しました(笑)

私もそう思います🌀
    結局入った分使うようになるだけかなと🤦🏼‍♀️
    やっぱりそういう思考なんですね💦
    私の友人で夫婦揃って浪費家の人がいるのですが、入って来る分使ってました😅😅

わざわざそんな事言って気分悪くさせる意味がわかりません🌀

普通に考えてあり得なくないですか?さすがに😅
    逆にそれをすんなり受け入れられる方のほうが信じられないです💦

あなたはそうかも知れないけど、私は違うんだけど?ってなりません😟?
    自分は気にしなくても相手が嫌だっていう事言わなくて良くないですか😂😂?
    何でそんな事もわからないんですかね💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したからまた養育費払えっていうのも都合いいですよねー😅

自分から離れないだろうってすごい自信ですよね💦
    何でそう思ったのか😅

そうですよね、小遣い前借り分で旅行出来ちゃいますしね😂
    イチゴ我慢したんですね、果物も高いですよねー💦

夫婦揃って浪費家の人がいるんですか、共働きなのに貯金出来ないパターンですかね😅

今日も夫は、頭の痒みが治まらないからと(皮膚科に行ってと言っているのてすが)、3500円のシャンプー購入したり、4000円近くするサプリ(効果よくわからない…)購入したり…
    正月早々、お金ポンポン使われてます😭もちろん家計費からです…
    自らの小遣いの他にも、こうやってポンポン使うんです。
    シャンプーなんて桁が違うだろってツッコみたいです😱

他人の子ども引き取るとかありえないですよね…
    「施設に入れるなんて可哀想なことできない」とか言ってましたけど、そもそもそんな仮定の話をして何になるのか😱考えるだけ無駄ですし。

夫は私の子どもを引き取ることになっても受け入れる、とか言ってきたんですが、その可能性も限りなくゼロに近いですし、そこで何故私の話を出すの?って感じで、かなり不快でした…

ホント、あなたは気にしなくても私は違うんだけどって感じでした💦
    円満離婚ならまだしも、全然違いますし💦
    というか、イタズラに話題に出すべきじゃないっていう基本的なこともわからないなんて終わってますよね😱←これも、エスパーじゃないからわからないって開き直ってました…

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都合いい話しですけど、調停や裁判になったら支払いになりそうですね😭🙌🏼

高校からずっと付き合ってて、別れてはより戻してを繰り返していたからですかね😂?

15万円もあれば良い旅行できますよね😅😅
    高くて諦めました💦果物も何でも高くて、値段変動のない物でしのぎました(笑)

浪費家の夫婦凄いですよ〜😂
    1日10万円以上平気で使いますからね(笑)

何で皮膚科に行かないんですかね😟😟?
    皮膚科行って処方された方がいいと思うのですが💭
    主様が蒲鉾我慢したのに‥って思ってしまいます🔥
    病院行って、お薬も効かなくてなす術なしでシャンプーやサプリも欲しくなるならわかりますけど🤦🏼‍♀️

ありえないです‥
    本当ですよね、そういう出来事が起きる可能性が出てきて主様に聞くならわかりますけど
    そんな可能性ない状態で主様に言う意味😟💭

何でそんな可能性のない話しを😅💦
    それも主様が嫌な話しだって事も分からないのかな?って‥

ちなみに夫は前夫との間に子供がいたら、俺は無理だったと正直に言われました🙌🏼
    他人の子供っていうか、前の旦那さんとの子供を育てるなんて俺には無理🙌🏼と。。
    私も普通に無理ですしね!前妻との子供なんて余計に!

エスパーっていうレベルの察してじゃなくて、常識的に考えればわかるでしょって思ってしまいます🤦🏼‍♀️🌀

私もたまに夫に前夫の事でいじられる?話題に出される事がありますが、「前夫を思い出す事自体不愉快だし、この質問を答えてもどちらにもプラスがないと思うんだけど?わざわざ何で聞いてくるの?」って問いただします。
    意味のある質問なら答えますが😟😟

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停とか起こされたら支払うことになるんでしょうねー💦
    ホント子持ちはリスクですね😱

長年の付き合いだから大丈夫だと思ってたんですかね、前妻さん😅
    元旦那さんも色々やられて文句言わなかったんですかねぇ…

この前夫が、「前借りは20万は超えないようにする、それは自分の中でのルール」とか意味のわからない発言してました…
    20万までokってふざけてますよね😱

浪費家の夫婦は1日10万以上使うんですか💦そんなに稼いでるんですかね、というか何にそんなに使うのか…😱

今までもシャンプー色々試してて全部効果なかったのに、皮膚科に行かずにさらに高いシャンプー買うって理解不能です💦
    あ、サプリは痒みとは関係なく、普段飲んでいる物で…若返りサプリ?とか言われてる高いサプリなんです😱
    収入少ないのに余計な物ばかり買うし、ホントイライラします。

わざわざ子ども引き取る話持ち出すとかありえないですよね💦
    私の子どもの話を持ち出す=不快にさせるって、何でわからないんですかね…
    普通の人とは感覚が違うのか何なのか。

旦那さんは子どもがいたら無理だったと言ってたんですね。
    前の配偶者との子どもなんて無理!って普通の感覚ですよねー!
    嫌悪感しかないです😱

旦那さんも元旦那さんの話題出すことあるんですね。
    ホント、思い出すこと自体不愉快ですよね😱
    わざわざ何で聞いてくるの?と言うと何て答えてきますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本の法律だと支払う事になりそうですよね😅💦
    子持ちはリスクありますね‥
    前妻がやばければやばいほど怖いです💦

私がいろいろ言っても折れてくれるような人だったので、前夫が嫌になるって事は相当な人だったんだろうなと親とも話します😂😂

20万円の前借りって、20万円お金を借りてる状態ですよね??
    20万円までなら借金して良いルールおかしくないですか😅🌀
    それに返済してる訳でもないんですよね?

ゲーセン行ったり、遊びですよ!買い物とかではなく遊びで使っちゃうみたいです😅💦
    お財布が別らしく、お互い生活費を出し合って残ったお金で遊んでるみたいです🥹🙌🏼

シャンプーも高いやつは高いですしね💦
    病院行ってお薬もらった方が早いしいいと思いますが💭
    そういうサプリこそお小遣いじゃないんですか😟😟?
    お小遣いと家計の買い物の線引きがわかりませんね💦

ありえないですね‥する意味がわかりません‥
    必要な話しならわかりますが、現時点可能性のない話しをわざわざする意味💭

無理だとハッキリ言われました!俺は男だけど無理!と😅
    当然の感覚ですよね💦
    私も子連れだったら育てられる自信ないですもん😭😭

思い出す事自体不愉快だし、わざわざ話す必要がないですよね😭🙌🏼
    「そんな深い意味はなかった💦ごめんね💦もう言わない💦」みたいな感じです😅😅
    「嫌な記憶だから思い出させないで🔥」って怒って終わります🔥

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻がどんな人かにもよりますよね😱
    夫の姉もバツイチ子持ちで再婚してるのですが、元旦那さんは再婚によって養育費もなくなったし、羨ましい限りです🥲←近々、元旦那さんも再婚するらしく。

優しい元旦那さんが嫌になる人…って相当ですよね💦
    話聞いてるだけでビックリしますもん😅

20万まで借金okっておかしいですよね、何なのその基準…って思います😱
    返済はしてたりしてなかったりで、あまり減ってないですね。
    この前親から貰った2万も、靴購入代金に充てられましたし…(今日届きました…)
    お金貰ったら使っちゃうんだ、この人は、と再認識してガッカリしました!
    しかもまた靴かよ!みたいな🫠

遊びでお金ポンポン使ってるんですか、すごいですね💦
    子どもがいない夫婦とかですか?

ホント病院行けよって思います💦皮膚の疾患でしょって。

個人的にほしいサプリこそお小遣いですよね、普通…なんでこんな物まで家計で買わなきゃならないのか💦

子連れの人と結婚なんて考えられないですよね😅
    子連れ女性と結婚する男性もいますが、すごいなぁと思いますもん…養ったり育てたり。

旦那さんは注意すれば素直に謝るんですね、羨ましいです😭というか、普通そうですよね…

夫は「楽しかったこともあるでしょ?なんで過去として割り切れないの?」とか反論してきました🫠
    もう、ハァ?って感じでした…
    「俺の中に元嫁はいないから、過去のこと聞かれてもなんとも思わない」とも言ってましたけど、今まで事あるごとに元嫁の話してきたお前がそれ言う!?😂って感じでした。
    全く説得力ないです😱

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前妻によりますよね💦
    再婚して養子縁組を組まれるような素敵な方なのですね🥹✨(前妻への皮肉が入ってます)
    元旦那様も再婚をして、新たな道という感じでお互い良いですよね🙌🏼

そんな前妻なので再婚の見込みなどもなく😂😂
    前夫を不憫に思うところもありますが、もう私には関係ないので😂😂

20万円まではっていう基準がわかりませんよね😟💭
    まず完済してから物を買うべきじゃないですか??
    え〜、自分の親から貰ったお金だから尚更思いますよね‥
    ガッカリしますよね🌀前借り分もあるのに何で使えるんだろう🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    よっぽど靴が好きなのも分かりますが、独身じゃないんだからって思います‥

子供いるんですよ💦
    よその家庭の事なので口を出したりしませんが、私からするとある意味すごいなと思います😅😅

そこまで病院に行かない方が不思議です!夫も頭皮荒れたりしますが、即病院行かせます🙌🏼
    「市販薬より病院の方が良いから!」と😅😅

家計とお小遣いの境がわからなくなりますよね💦
    夫もサプリ飲んでますがお小遣いです🙌🏼

ハードルが高いですよね💦
    養ったり育てたりすごいですよね!
    自分達の子供が出来た時に平等に接する自信がないです🥲🥲
    後は前妻に似てる所があるんだろうなと思ったりしちゃいそうです💭

言い合いにもなりますが、離れて考えると謝ってくれるので🙌🏼
    男性だしプライドもあるし難しいのはわかりますが、一生のパートナーだと考えると謝るところは謝って貰えないとキツいですよね💦

何なんですかその言い方🔥
    言わなくて良いことですよね🔥
    過去として割り切ると思い出したくないって違くないですか?
    私も割り切ってますが思い出したくないです😟🔥
    ため息しか出ませんね💭

こちらは前妻の事も聞きたくない、前夫の事も思い出したくも話したくもないで理解できないのが謎すぎます🌀
    奥さんが嫌がってる事しなければ良いだけなのに、いちいち噛みついてくる意味ありませんよね😭😭
    説得力ない通り越して、理解不能レベルです🤦🏼‍♀️💭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の姉は3人の子連れ状態&アラフォーで再婚したので、すごいなーと思います。

お互い前妻に再婚見込みないって同じですね😂
    離婚したらもう関係ないですよね😅

ホント、完済してから物買うべきですよね…結局今月も既に5万ぐらいの物(服&靴)買われました。
    しかも、買ったら何か売ると言っていたのに、やっぱり売らないと言い出し…本当にイライラします。
    これでお金のことに口出しすれば怒るって終わってますよね。
    ホント、前借り分あるのになんで使えるのか理解不能です!

浪費家の夫婦さんは子どもいるんですか!
    子どものための貯金とかしないんですかね😱

市販薬より病院の薬の方が効くし、安いですよね💦
    病院行く行く言いながら、全く行く気配ないです…

旦那さんはサプリお小遣いからなんですね。
    何か数値に問題があってサプリ飲むならわかりますが、そうじゃないなら小遣いからですよね😱

前妻の子と自分の子を平等に〜とか絶対無理ですよね💦
    前妻に似てる部分があるのも嫌ですよね😱
    夫の上の子は元嫁に似てるので、見たくもないです😂

離れで考えると謝ってくれるんですね。
    自分が悪いことしても謝らないってキツイですよね…

ホント、過去は割り切ってますが、わざわざ思い出したくないですよね!
    夫も、今の職場にいると元嫁を思い出したりするから(前に住んでいた地域)、転職したいとか言ってたくせに…
    私にはわざと思い出させる発言するって理解不能です。

お互い前の家庭の話なんてしたくないですよね、普通。
    「嫌なら言えばいいじゃん」って言ってましたけど、言ったら噛みついてくるって何なんだろう…
    こんな面倒くさい男初めてです😱

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人の子連れでアラフォーさんで再婚って、すごいですね😳✨

同じです😂😂再婚の見込みゼロです😂😂
    離婚したら他人なので関係ないです🥹🙌🏼

完済していないのに買えるのか、理解できません💭
    お小遣いも大幅に超えてますね‥
    売らないで買ってを繰り返してて、お金大変なのわからないんですかね😟💦
    口出しされますよ〜こんな使い方されてれば誰でも言いますよ💦

子供います!貯金の話しは聞いた事ないですが、とにかく爆買い・遊ぶときは一日10万以上使ってます😅💦

そうなんですよね!市販薬より効くし、市販薬高いし💦
    何で行かないんですかね😭?

サプリはお小遣いです!後、ユニクロとかもお小遣いです!
    そうですよね!家計とお小遣いの線引きも必要ですよね😭💭

絶対に無理です🌀引き取るって相当な覚悟ですよね😔😔
    わかります!前夫の子供達も前妻に似てるところもあって💭
    見たくないですよね😭🙌🏼

離れて考えないとわかって貰えないとわからないの!?って頭に来ますが‥🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    適当に謝られてもムカつきますけど、謝られないと更にムカつきますね🔥
    何が嫌だったか理解して謝って貰えないと意味もないですしね💦

私も同じです!割り切ってますが、思い出して気分の良い事ではないですし今必要な話しだと思いません!
    ご主人様も思い出すの嫌なんじゃんと思っちゃいました😂😂

めんどくさいですね💦
    嫌って言ってるじゃん!ていうか普通に嫌でしょ🌀それに嫌だって言ったんだから、謝ってよ!って思いません??
    理解不能ですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻さん、そんなキツイ性格じゃ皆逃げていきますよね😂
    夫の元嫁も、よっぽどの物好きじゃないと相手にしないレベルだそうです😂

もう、借金することが当たり前になってますよね。
    口出しされて当然ですよね…小遣い超えてお金使うこと自体ありえないですし。
    ちなみに元旦那は、子どものお祝い金とか職場からの還付金とか、ちょくちょく盗む奴だったんです……
    でも金額的には元旦那の方がマシだったなと思ってしまいます😱

遊ぶときは1日10万以上ってすごいですね💦それでやっていけるのだから稼ぎがいいのでしょうね…

皮膚科行かないのは面倒くさいのか何なのか…家のすぐ隣に皮膚科あるんですけどね😱
    私にはすぐに病院行けって言うくせに、自分は行かないんですよ…

ユニクロも小遣いからなんてすか!羨ましいです😭
    うちもたまにユニクロ買うことありますが、家計からです…

元旦那さんの子どもも前妻さんに似てるところあるんですね💦
    見たくないし関わりたくないですよね😭

そうですよね、なにが嫌なのか理解して謝ってもらえないと意味ないですよね。

自分も思い出すの嫌なくせに私には聞くとか、意味不明ですよね😱

嫌って言っても謝らないどころか責めてくるって最悪ですよね…

前に、大きな物音はやめてほしい(元旦那が物に当たる奴だったのでトラウマ)と話したら、ふざけてわざと大きな物音立てるようになったり。

嫌だと言っても止めないって何なんでしょうね…性格悪すぎじゃないか?と。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな逃げていきます😂😂
    私が男だったら、いくら年収良くても無理です😂
    そうなると再婚の見込み、無さそうですね😭💦

借金する事に対して、悪気がないというか申し訳ない意識もなさそうですよね🌀
    ちなみに私もお小遣い制なのですが、お小遣いを超えてしまう月は自分の貯金から使います😅💦
    ええ‥そういう話しを又聞き程度で聞いた事はありましたが、本当にあるんですね💭
    お子さんに対してもですが、主様に対してもあり得ない行為ですね。
    金銭感覚的には元旦那様の方が合っていたのかも知れませんね😢😢

すごいですよね〜これがフルタイム共働きの遊び方か!とびっくりしました😅💦
    お金の話しなどは聞きませんが世帯収入凄いんだろうなと思ってました😅🙌🏼

遠くてめんどくさいとかではないんですね😟😟
    謎ですね‥主様に病院を勧めるなら、ご自分もと思ってしまいますが🤦🏼‍♀️

下着とか靴下とか仕事で使う物は家計からですが、洋服とかはお互いお小遣いです🙌🏼
    うちは私も買い物をするので線引きがハッキリしているのかも知れません!(夫と比べると私の方が買い物は多いはずなので)
    主様はお小遣い制ですか??

あります〜2人共💦
    前夫に似てるなと思うところもあって、余計に嫌です💦
    本当見たくもないし関わりたくないです💭

謝れば終わりっていうのも私は許せないので、何に対して謝っているのかも聞きます😂😂
    (たまに全然違う事で謝っているので💦)

主様から聞かれる事がないから、嫌な思いをした事がないから
    聞かれると嫌というのがわからないんですかね??

一緒に居たくないですよね‥
    何で責めれるんでしょうね‥

私もです〜本当に嫌ですよね。
    私も大きい物音も驚かされるのもダメで(セクハラ・パワハラ被害を受け)相当ストレスじゃないですか??
    夫も最初はふざけてやってましたが、やってはいけないという事に気付きやらなくなりました🤦🏼‍♀️
    その後忘れて?やる事がありましたが、ごめんごめん💦と次第にやられなくなりましたが
    そういう経験がない人に説明してもこの気持ちはわからないのかな?と思いました。

私はうつ病とPTSDを併発しているのですが、大きい物音や驚かされる事がダメで蕁麻疹が出てしまうんです。
    親に甘えてしまっているのですが、私は親に相談して
    親からも夫に言ってもらいました🌀

大きい物音のストレス、半端ないですよね‥
    そして嫌だと言ってもやめないって、酷いと思います💭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら年収良い看護師でも、性格が壊滅的じゃ再婚は無理ですよね😅

ママリさんは小遣い超えた分は自分の貯金から出すんですね。
    元旦那の盗みについては、指摘したら「預かっていただけ」と白を切ってました😱
    金銭感覚は元旦那の方が合っていましたね…というか、今の夫が異常だと思いますが💦

子持ちでフルタイム共働きの人って周りに多いですか?
    どちらも年収高かったりすると、世帯年収すごそうですよね…

下着類は家計からで、洋服は小遣いからなんですね。
    私も小遣い制ですが、夫とは逆でお金が貯まる一方です😅
    基礎化粧品とか、美容系は小遣いから出してますか?

元旦那さんにも似てるところあるんですね💦
    嫌になった人と似てる子どもなんて関わりたくないですよね…

全然違うことで謝ってることもあるんですね💦
    今後気をつけてもらうためにも確認は必要ですよね。

夫は何を聞かれても構わない、気にしない…みたいに言ってましたが、どうなんでしょうね。
    実際聞かれても本当に嫌だと思わないのか。←何も聞きたくないので試しようがないですが💦

旦那さんも大きな物音や驚かせたりとふざけてやってたんですか💦
    でもやらなくなったのは良かったですね。

蕁麻疹が出てしまうのは大変ですね💦
    親御さんからも言ってもらったんですね。
    経験ない人には深刻さとかわからないのでしょうかね…

ホント、大きな物音のストレスは半端ないですよね。
    元旦那が壁殴ったり、物投げたり壊したり、散々やらかしてくれた結果ダメになりました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格が壊滅的すぎて再婚できないと思います😂😂

そんな月はなかなかありませんが、超えた分は自分の貯金からです!夫もですが🥹
    預かっていただけは言い訳としても厳しいですね😅💦
    そうかも知れません‥ご主人様の金銭感覚がお金持ちの使い方ですもんね🌀

子持ちでフルタイムは少ないかも知れません!子持ちでパートが一番多いですかね??
    世帯収入すごいと思いますが、出費もすごそうです🥹💦
    夫の周りはフルタイム共働きの方もいらっしゃいますが、お金の感覚?は違うかなと話しを聞いていると思います💦

主様が家計から使わないから、家計から使われた気持ちがわからないんですかね😟?
    私がズボラなので化粧水ぐらいしかつけていないのですが、ドンキでお買い物する時に一緒に買っちゃってます😂(700円ぐらいの物です)
    化粧品はお小遣いからで、美容室は家計のカードです!
    私もお金を使う事少ないと思うのですが、主様は毎月どのような物をお小遣いから買いますか?

あります〜そこが余計に複雑で💦
    関わりたくありません😭💭

そんな事で怒らないよ!っていうような事があるので確認も兼ねてします😢😢

そうですよね、こちらは聞きたくないから聞かないですしね🌀
    前妻の話しなんて聞きたくない知りたくないし、前夫の話しも話したくないし思い出したくないですよね🙌🏼

付き合いたての頃はよくありました💦
    でも動悸がしてしまったり、調子悪くなってしまったりしてやっと分かったという感じでした🤦🏼‍♀️🌀

親から夫へも言ってもらいましたし、義両親へも言ってもらいました💦(義父が声が大きいのですが、怒ったりすると声が更に大きくなるので)
    わからないんでしょうね‥本当にストレスですよね。

そうだったのですね🌀
    そういう事されてしまうと怖くなってしまいますよね💭
    トラウマになってしまうと中々忘れられないし、思い出してしまいますよね🤦🏼‍♀️💭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお小遣い超えた分は貯金から出してるんですね!
    うちも共有化なんてせず、きっちり分ければ良かったです、こんな金遣い荒い人と価値観合わないですもん😭

子持ちパートが一番多いんですね。
    フルタイム共働きだと収入が多い分、金銭感覚も違ってくるのでしょうかねぇ。

家計からポンポン使われたらどんな気持ちになるかわからないのでしょうかね😱
    化粧水は買い物ついでに買ってるんですね。
    美容院は家計からって同じです!結婚して引っ越してきてから美容院ジプシーですが😭
    1言も喋らずに済む美容院に行きたいです😂
    美容院は毎回同じところですか?

私はお小遣いから化粧品類とか、本を買うぐらいですね(中古で買って読んだら売る)
    お小遣いは何に使ってますか?

元嫁の話なんて聞きたくないのに、散々聞かされましたけどね😭
    元旦那の話を聞かれるのが嫌だと言っても、私があまりにも夫に話しかけないから、前はどうだったのか知りたくて聞いた…とか開き直ってました💦
    それ聞いて何かなるの?って感じですが…

付き合いたての頃によくあったんですね💦
    義父さんも声が大きかったりするんですか…威圧的なのは怖いですよね😱

何十回も物に当たったり…を繰り返されると、身体が拒否反応起こしますね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いに超えることはあまりないですが、超えた分は貯金からです!
    後、前借りは理由によるけどお互いになし!貯金して買って!と言われました😂😂
    そうですよね〜主様がしっかりされてる分、ご主人様の浪費癖が余計に‥

フルタイム共働きだと金銭感覚が違うので、遊び方?お金の使い方?が違うだけで生活水準はあまり変わらない気がします🥹🥹

主様も家計からポンポン使ったら何て言うんでしょうね😟?
    お互い化粧水や洗顔などは家計からです🙌🏼(デパコスなど高いものはお小遣いから買ってと言われてます)
    一緒ですね😳✨話さなくて済む美容室のほうがレアですよね😂😂
    しばらく同じところに行ってましたが、前に通っていたところに戻そうかなと🥹✨(半年に一回ぐらいで済むように)

お化粧品とか本とかなんですね✨(私もメルカリなどで買ったり、メルカリなどで売ります!)
    私、あまりお金を使っていなくてカードの明細見てきました!(笑)
    ETCの年会費引き落としされているぐらいでした😂😂

逆に何で話したいんですかね?
    前夫も前妻の話しなんてしなかったですけど😟💦
    全然参考にならないですよね‥
    逆に話したくなくなりますよね🌀

よくありました〜💦💦
    通常で声が大きくて、たまに感情的になると更に大きくなるので😭🙌🏼
    威圧的に感じてしまいますよね💦
    理解してもらえないと辛いですよね😢😢

ですよね‥本当にキツいですよね💦
    ビクッてしちゃって、怖いんですよね😭😭
    嫌だって言う事やめないって何なんですかね😟🔥

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前借りはなしって言われたんですね、普通そうですよね、よっぽどの理由がない限り前借りしないですし😱
    うちも、欲しい物があれば小遣い貯めて買おうと最初に話したのに…

フルタイム共働きだと遊び方が違うって感じなんですね!

私が家計からポンポン使ったら何て言うんでしょうね、ホント…何か物買った時に、「それ小遣いから?」とか聞かれたことが何回かあるんですよ(もちろん小遣いから買ってます)
    自分は家計から無駄に使われるの気にしてるってことですよね😂

洗顔なども家計からかなんですね。
    旦那さんのひげ剃り関係の物も家計から買ってますか?

美容院は同じところに通ってたんですね。
    半年に1回ぐらいで済むと楽ですよね✨

メルカリ便利ですよね。
    ETCの年会費ぐらいしか使ってなかったんですか、お金使わないんですね…!
    余った分貯まっていく感じですか?

元嫁の話するのは、自分の愚痴を吐き出したい…みたいに言ってました💦
    その気持ちはわからないでもないので聞いてましたが、そのうち愚痴でもなんでもない話までポンポン出てきて…😱

元旦那さんも前妻さんの話なんてしなかったんですね、普通しないですよね😫

声が大きい人って怖いしうるさいですよね😫

ビクっとなるのわかります💦
    嫌なことは言われなきゃわからないと言いながら、言ったら言ったでわざとやってくるって最悪です😱

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それをやってしまうとお小遣いの意味ないしと言ってました😭🙌🏼
    子供でもわかりますよね?欲しい物があったらお金貯めて買いなさい!みたいに言われてませんでしたか😂?

違いますね〜ブランドの洋服着てたり、趣味に使うお金も違いますし、お財布別なイメージです😳😳

ええ‥自分は良くて、主様にはそんな事言うんですね‥ジャイアンすぎませんか💦?
    自分も良くて、主様も良いなら気にしてないのかなと思いますがそこは気にするんですね💭

ひげ剃りは電動のひげ剃りなのですが、そろそろ新しいひげ剃り欲しいなと言っていたので
    先日家電を買い替えた時に新しいのに買い替えました!
    自分のお小遣いから買うと言っていたのですが、毎日使う物だし家計からで良いよと言って家計から買いました🙌🏼

同じところに行っていたのですがあまりにも遠くて💭
    楽ですよね✨

メルカリにはとてもお世話になってます😂😂後はリサイクルショップにも!
    使ってませんでした😳✨
    余った分は貯金するので、ほぼ貯金になりました🫶🏼

なるほど‥うんうんと主様が聞いてくれるから、どんどん話しをするようになってしまったんですかね😭🌀
    なんかそれでも???って感じですが💦

しなかったです〜私も聞く事なかったので、弁護士さんとやり取りするようになってからわかった事が多くて🌀

そうなんですよね!怖いしうるさい!音に敏感になってしまっているのかも知れないですけど、怖いものは怖いですし😭😭

ビクッとしちゃいますよね💭
    嫌なこと言ってもわざとやってくるなら、何にも言えないですよね😭😭
    どうすれば良いのでしょう‥

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、前借りじゃ小遣いの意味ないですよね!
    お金貯めて買う〜なんて当たり前のことですよね…😱

財布別が多いイメージですよね、共働きって。わかります。

先日、珍しく私がライブDVDを買ったのですが、それを今日伝えたら「それって小遣いから?」とまた聞かれました😂
    ライブDVDなんて小遣いからに決まってるじゃないですか、しかも勝手に買ってるわけだし😱
    わざわざ聞く意味…?そんなに家計から出されるの嫌なの?自分は散々出してるのに?みたいな💦

電動のひげ剃りは家計から買ったんですね!
    小遣いから買うと言ってくるご主人羨ましいです、うちは当たり前のように家計から出すので😂

リサイクルショップも安く売ってたりしますよね。
    余った分は貯金って同じですね!

初めに元嫁の話は聞きたくないと言えばよかったです😱
    調子に乗って余計なことばかり喋ってくるので…

弁護士さんとやり取りするようになってから前妻さんのこと知った感じなんですね。
    自分からペラペラ喋らないですよね…

特に男性の大声って怖いですよね💦
    自分は些細なことで怒るくせに、私が嫌がることはわざとやるって意味わからないですよね…
    何回も言わないとわからないのでしょうかね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味ないですよね😭💦
    当たり前だと思いますけど🌀
    我慢できないんですかね?

お財布別なイメージですよね!

それも腹たちますね!!自分は使ってるのに主様にいちいち聞いて🔥
    わざわざ聞く意味!不快ですね🔥あなたとは違うんですけど😟🔥?って言いたいですね😟🔥

家計から買いました!剃り残し?があったりひげ剃りも大変そうだったので😭💦(社会人になってからずっと使っていると言っていたので)
    その当たり前のようにっていうのが頭にきますよね💭
    2人のお金なのにって💭

安く売ってますし、これ売れるかな?っていう物も10円で買い取ってくれたりするので😂😂
    実家に帰って来て少しお掃除したりすると、結構いらない物があって🥹✨
    余った分は貯金ですよね!何かあった時の為にも貯金です🙌🏼

お話し聞く限り、聞きたくないと言っても話しされなかったかわからないですけどね😅💦
    嫌だって伝えて、わかった!ってすんなり聞き入れてくれたのかなと😅💦

あっちも話したくなかっただろうし、私も聞きたくなかったので💭
    今、私自身も話さないですしね!お互いに得がないので💦

怖いです🌀
    自分の奥さんが嫌だって言うことをやめない理由が聞きたいです、逆に😟😟
    こういう話しってお母さんとかにご相談されたりしましたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できないからポンポンお金使って前借りしまくってるのでしょうね😱
    そもそも既婚者が高いブランド物欲しがるって何なんだろうと思います…

わざわざ小遣いから?とか聞いてくるの不快ですよねー!
    ホント、あなたみたいに家計から余計な物買いませんからって感じです。
    何の断りもなく子どもへのプレゼント買ってるくせに、腹立ちます!

電動髭剃りって長く使えるんですね✨
    うちは小遣いマイナスだから、何でも家計から買うしかないのでしょうけど😮‍💨

リサイクルショップって買い取ってくれたりするんですねー!リサイクルショップを見るのは好きです、安いので✨

確かに、元嫁の話なんて聞きたくないと言っても素直に聞き入れたかどうか、わからないですね😱
    やめたとしても、今みたいに元嫁を連想させるような話を無意識にしてきそう…😱

お互い過去の話なんてしても何もメリットないですよね💦

夫が大きな音をふざけてわざと出すのは、私に強くなってほしいから…とか言ってたことがあります😱
    意味不明な持論で不快にさせるなって感じです…

母親にこのことは相談したことないですが、普段の愚痴とかは言ってますね💦
    金遣いの荒さとか暴言吐いてくるとか…

喧嘩した時とか親に相談とかしたりしますか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢しないで前借りし続けたらどうなるかとか、考えないんですかね💦?
    欲しくなるのは否定しませんが、貯金して買えば良いのにって思います😢🙌🏼

かなり不快ですよね!!
    お小遣いから買っているのに何でそんな事言われないといけないの!?って🔥
    同じ事をしていたとしても何も言ってこないならまだしも、自分は言ってくるって何ですかね😟🔥

長く使えるんですね🥹✨
    お小遣いマイナスまで使う事が理解できません🥲💦

買い取ってくれます〜!捨てたら0円ですけど、売るとお金になるので😳✨
    安いですよね😍🙌🏼買取査定中はリサイクルショップ見て待ってます✨

そもそも話したくない人って話さないと思うんですよ、思い出したくないみたいな🤦🏼‍♀️🌀
    ご主人様は思い出すのが平気なのか、主様が嫌だなって思ってても話してきているので
    結局話してそうだなって思っちゃいました😢😢

何のメリットもないです!!
    何かあれば頭に浮かんでしまうし!!

意味がわかりません、逆効果です💭
    強くなってほしいじゃなくて、守ってあげればいいじゃないですか🌀
    大きい音立てないで生活してくれるだけでいいんですよ??
    意味不明な持論ですね🤦🏼‍♀️💭

そうなんですね‥そういうお話されるとお母さんは何てお返事されるのですか??

しますよ〜!母にも父にも!
    すぐ実家に帰りますし、もう頭に来た🔥って何でも言っちゃいます😭💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前借りし続けたらどうなるのか、考えていないから今のような現状になったのでしょうね😱
    しかも最近買った物全て、使ってないですし…ホント無駄💦

自分が家計からポンポン買ってるから、私も同じことするんじゃないかと思ってるんですかね😂
    小遣いから買うのにいちいち許可取らないですよね?😂

少額でも要らないものがお金になると嬉しいですよね✨
    私はリサイクルショップに出したことはないですが、売れる物はフリマアプリで売ってます💰

確かに、思い出したくないので話さないですよね!
    頭に浮かんだとしても、わざわざ口に出さないですし。
    ホント、夫は無意識にでも話してきそうだなと思います😱

何かあれば頭に浮かんじゃうってわかりますー💦

ホント、逆効果ですよね、わざと大きな音立てるなんて…
    トラウマがそんな簡単に消えるわけないのに。

母親に愚痴を言っても、夫を庇おうとするのであまり意味ないです😱
    「仕事のストレスが買い物に行っちゃうんだろうね」とか…「そのうち買うの飽きるよ」とか…
    暴言吐くのは、私に甘えてるからだとか。

旦那さんの愚痴を言うと親御さんは何か言いますか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣い制崩壊してますよね💭
    前借りしたら翌月お小遣いなしとかになりますよね💦
    買って満足なんですね😭🌀
    かと言って手離したくはないんですもんね🤦🏼‍♀️💦

自分は良くて、奥さんはダメっていう事が余計に腹立ちますね😟🔥
    私はお小遣い範囲内の物なら事後報告です😳これ買った〜!みたいな!
    後はこれが欲しいからお小遣い貯めて買う!みたいな宣言はしてます😂🙌🏼

かなりうれしいです🥹🙌🏼臨時収入みたいな😂✨
    わかります!私も売ってます!売れると嬉しいですよね🥹

わざわざ話す必要もないし、思い出したくもないし、話す意味がないですよね😭🌀
    デリカシーがない?どう思わせちゃうのか考えられない?
    前妻の話し聞きたい人なんていないですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

思い出しちゃいますよね!知らなくて良い事もあるって事ですよね😭💭

トラウマを素人が粗治療で治そうと考える時点で🤦🏼‍♀️🌀
    余計に苦手になりますよね💭

ええ、そうなんですね😭💦
    ご主人様って外面いい感じですか??主様のご両親の前では良い旦那様ですか??

私が愚痴を言うと、「それはないね!」と同情?共感?してくれるのが母で
    「男は子供だし、まだ若いしわからないんだよ〜」と夫を庇うのが父という感じです🙌🏼(物事によりますが、父も言う時はまったく🔥と怒ってます)

でも物音の事だったり、驚かせたりする事に関しては
    父も母も理解して貰わないと困るという感じで両親からしっかり伝えてもらいました💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前借りし続けるって異常ですよね😱
    買ったら売る、と言いながら、やっぱり売らない発言にはビックリしました…
    そういういい加減なことしてるくせに、口出しされたら怒るってふざけてますよね。

仮に私が家計から勝手に買ったとしても文句言えないですよね😱
    お小遣いの範囲内なら事後報告なんですね。いちいち事前に聞かないですよね💦
    小遣いから?とか聞かれるの嫌で買った報告するのも嫌なんですが、言わなかったら言わなかったで文句言われるし、面倒くさすぎます…

売れると嬉しいですよね✨
    メルカリはアカウント夫にフォローされてて、それも面倒くさいんです😂

デリカシーがないのか、結果を考えられないのか、何なんでしょうね…ホント、前妻の話聞きたい人なんていないですよね😱
    元カノの話する男よりタチ悪いです💦

素人が荒療治って勘弁してほしいです😱

夫は外面よくて、私の親の前では別人です!
    自分の親の前でもいい子ぶっていて、夫婦仲何も問題ないかのように振る舞ってます…

旦那さんはどうですか?

お母さんは共感してくれるんですね!羨ましいです😭
    お父さんは庇ったり怒ったりなんですね…

物音のことはちゃんと伝えてくれたんですね。
    蕁麻疹出るほどだと、理解ないと困りますよね💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借金し続けてるのと変わりないと私は思ってしまうので、借金返さず新しい物を買うっていうのが理解できません😅💦
    収集癖なんですかね??売らないと!とはならないんですかね😅💦?
    誰だって怒るよ!って思いますけど😟😟ご主人が怒るなんて逆ギレもいいところです🔥

言えないですよね〜ご自分は自由に使ってるのに、主様にいちいち聞くなんて愚問です🙌🏼
    事前に聞くことはないですね🥹
    一緒にいたら「買おうかな〜」とは言うかも知れませんが、いちいち確認はしてません😂😂
    「これ買ったんだ〜!」で終わるなら会話で終わりますけど、「お小遣いから?」とか聞かれるとイラってしますし、めんどくさいですね🤦🏼‍♀️🌀

嬉しいですよね✨
    ええ、じゃあ売れたら売れたってわかっちゃうんですね😭💦

デリカシーもないし、想像力もないんですかね💭
    前妻の話しが聞きたい人は聞いたことないですね🙌🏼
    元カノと前妻じゃレベルも違いますよね😭😭

そんな粗治療で治るようなものじゃない!と言いたいです😟🔥

やっぱりそうなんですね‥
    だから主様のお母さんは大目に見ちゃうというか、まあまあみたいな感じなのかな😢💦?

夫も外面かなり良くって、私の親や友人に愚痴を言っても最初の頃は信じてもらえませんでした😂😂(笑)
    でも夫とブチ切れ大喧嘩の時に親を呼んだ時があって、「あんな顔になるんだね!びっくりした!」みたいな感じで信じてくれるようになりました😂😂(笑)

それまでは私、信じてもらえませんでしたが(笑)
    父は男よりの考えなのかな?と思います!!
    「育てろ〜」みたいな感じなので😅💦

これだけは守ってもらわないと困るとハッキリ言ってくれたので、それ以来はなくなりました😢✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金返さずにさらに買うって理解できないですよね😱
    靴は収集癖があって、服は着るつもりで買っても結局着なかったり…
    私が言って、ようやく売る…ってことが多いです💦
    何個も売ってるにも関わらず、現在の借金額ですからね、どんだけ買ってるんだよって感じです😱
    ホント逆ギレですよね…

やはり小遣いからなら事前に聞かないですよね💦
    今日も、私がネットで物買う時にどうやって買ってるのかとか、ふざけて「懐に入れてないよね?」とか聞いてきて、鬱陶しかったです💦
    無断で子どもへのプレゼント買ってる人に言われたくないです😂

メルカリは出品したら夫フォローしている夫に通知がいくって感じで😱
    そういうの見られるの嫌です💦

前妻の話聞きたい人なんていないですよね!
    100歩譲って愚痴だけならまだしも、突然出ていかれてめちゃくちゃショックだった、みたいな話まで私にしてきて😱
    ホント無神経ですよね…

夫が外面がいいから母親が大目に見るんですかね…外面がいいだけってことは母親に伝えてますけど😂

旦那さんも外面いいんですね!愚痴を言っても信じてもらえないほどってすごいですね。
    でも喧嘩した姿見たら信じてくれたんですね!
    普段は優しいけど怒ると怖いみたいな感じですか?

お父さんは育てろみたいな感じなんですね😅

親御さんが注意したら守るようになったのは良かったですね✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家計だからって返さなくて良いものではないですからね😭😭
    靴が収集癖で、服は着ないこともあるのですね💦
    ようやく売るではなくて、自分から売ってほしいですね🥲💦
    すごい額ですよね〜この金額前借りしていて、また買われたら頭に来ますね💭

夫もサプリとか買いますが、買ってからの報告ですし🙌🏼(インターホンの音にもビックリしてしまうので、荷物が届く前には知らせてもらってます)
    嫌な質問ですね、つまらないですね💭
    質問返ししたいです😂😂「逆にいつもどんな気持ちで家計から買ってるの🥰?」って😅🌀

なるほど〜何となく嫌ですね💦
    私は売れた時に梱包とか発送準備でわかってしまいますが😅😅

いないですよ!聞いたこともないです!
    それは愚痴ではないですよね😟
    「私の事、大切にしないと同じ思いするよ🥹」って言いたいです🙌🏼

外面がいい人って、まさか〜って思う部分があると思うんです!いくら話しても💦

外面いいですよ〜!全然信じてもらえず、それにも頭に来てたので親に来てもらって
    やっと信じて貰えたぐらいなので、両親も驚いてました😂😂
    そうですね、普段ニコニコしてる分のギャップもあると思うのですが
    子供のように機嫌悪くなる時があるので😅💦

「男は子供だし馬鹿だから、良い男に育てれば良いんだぞ〜」みたいに私には言いますが、
    母には「もう少ししっかりしてもらいたいな〜」と言ったりするようです😟🙌🏼

「娘、泣かせる為に嫁にやってないのはわかるよね?」って結構強めに言ってくれたので
    さすがに次はないと思ったみたいです😭🙌🏼

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、前借りに前借りを重ねるので頭にきます…!
    一昨日も、シャツが欲しいといって安いやつ買っていて…
    いつも買う時に「自分で払うから」と言うのですが、どうやって?って感じです😱

旦那さんも小遣いで買うものは事後報告なんですね!
    どんな気持ちで家計から買ってるのか聞きたいですよね、また怒りそうですけど😂

ホント、離婚で失敗しているのに、再婚しても同じことの繰り返しじゃ、また同じ思いするだけですよね💦
    「いきなり出ていくのは止めて」って言葉も何十回も言われてて、元嫁を連想させる発言なので不快です…

外面いい人だと周りは騙されたりしますよね💦
    信じてもらえてよかったですね✨
    子どものように機嫌悪くなることがあるんですね💦

お父さん、もう少ししっかりしてもらいたいと陰で言ってたりするんですね、そちらが本音という感じでしょうかね…

泣かせるために嫁にやったわけじゃないって、その通りですよね!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金前借りしながら新しい物を買うってされたら頭にきますよ〜🔥
    物欲が止まらないんですね😭💦
    自分で払うって言いはするんですね😟😟
    その時もカードでお支払いなんですか??

夫も事後報告ですね!後は職場で欲しい物を買うという時もありますが、仕事で使う物に関してはノータッチなのでわかりません😂🙌🏼
    どんな気持ちでポコポコ買ってるんですかね??本当に😅💦

主様がそばに居てくれるのだって当たり前じゃないのに、それを理解していないのが🤦🏼‍♀️💭
    そうですよね‥だから過去の話しなんてしない方がいいのに🌀

騙されてます😅💦💦
    本当外面良いので😂(笑)
    あります〜機嫌悪い日もありますし、突然機嫌悪くなる時もありますし😅💭

恐らくこちらが本音なんだと思います😭😭
    夫の事もそう言わないと嫌になるからなのか、私の前では庇うことが多いですかね??

「2回目だからって引け目に思ったり、嫁に貰ってもらったなんて思ってないし
    幸せにするからって言われて信じて嫁に送り出したんだぞ!」って言うのが父なので、恐らく父と母でも気持ち?は違うのかも知れないですね🥹✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が何か買う時は全てカード払いです、現金ないので😱
    小遣いないので、何かあった時のために…と家計費から1000円財布に入れてるほどです💦

旦那さんは仕事で使う物を買うこともあるんですね。
    本当に、どんな気持ちでポコポコ買っているのやら…
    お金に関する信用ゼロです💦

私が側にいることも当たり前じゃないですよね…
    結婚してからホント遠慮がなくなりました!
    旦那さんは結婚してから変わったりしましたか?

旦那さんはは機嫌がコロコロ変わったりするんですね💦

お父さんはママリさんの前では旦那さんを庇う感じなんですね。

親は子どもの幸せを願ってますよねぇ。
    幸せにするからって、口だけじゃ困りますよね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ホント、自分の言い方見直せって感じですよね💦
夫は子どものためなら何をしてもいいだろう、みたいな感覚だからそうなるのだと思いますが、私はそこまで優しくないので😂
面会も、勝手に元嫁に日付指定で打診して、OKが出てから私に伝えてますし。

家計から相場以上のプレゼント購入されるんだから、微妙な反応になって当然ですよね😭
そもそも夫の金遣いのせいで家計マイナスなのに…
小遣いから出せよと思います!

体調悪いの無視して帰省ってホント酷いですよね…前々回も、車内で体調悪くなってしまい最悪でした💦
前回も具合悪くて帰りの出発遅くなってしまったのですが、「待たせてごめんって言うだろ、普通」「混むからもっと早くに出たかったのに」とか色々文句言われて💦
こういうこともあって、二度と行きたくないと思いました…
ママリさんも病気で行けなくなることあるんですね。
旦那さんは普通に心配してくれる感じですか?

お金の管理はお兄さんなんですか💦貯金ちゃんと出来る奥さんが管理した方が良さそうですが😱
やはり奥さんが結婚急かした感じなのですね💦
結婚を焦る年齢だったとかですかね😅

Wi-Fiの通信費は払ってたんですね😅
やっぱり親御さんは内心我慢しながら接してるんですね💦
子どもの帰省でストレスって大変ですよね😱

ボトルに麦茶…とか私も前の結婚生活でやってました。
コンビニのおにぎり高いですよね😱
明日も在宅勤務らしく、コンビニ行く気満々で(食べたいコンビニスイーツがあるらしく)、ウンザリします…

毎日ご飯作ってくれるっていいですね!料理が好きなんですか?
貰った野菜からメニュー決めるって節約になりますよね。
やはり男性が料理すると高く付く傾向があるんですね💦
そういう愚痴を以前聞いたことがあって…
元旦那は冷蔵庫にある物で作ってたので、その時は他人事だったのですが😫

白菜や大根って旬ですねー、職場の方からも野菜もらえるんですか、いいですね!
夜ご飯テイクアウトで6000円って、月にいくら食費使ってるんでしょうね😂

話し合いなどを録音していたんですね!
言ってる言葉や言い方でもアウトだったりするんですね。

最近だと私のことを「頭悪い」と言ってる発言とか、こちらが低姿勢で謝っても「許さない」の一点張りの録音とか録れてますが、モラハラと認識されることを願います😫