※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩で仲良しの友達と不仲に。相手のお母さんに気まずさを感じています。同じ経験の方いますか?

仲良しだった子と不仲になった場合

年少男子です。仲良しだったお友達と喧嘩がちになり、最近は一緒に遊ばなくなりました。

喧嘩の原因はお互い様という感じで、おもちゃの取り合いなどです。

相手のお母さんが良い方で私は好きなんですが、最近の子供の不仲を受けて気まずく感じます。。。相手のお母さんには「いつも喧嘩になってしまって、すみません」とは話しています。

しょうがないですよね。子供ありきの関係ですし…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

娘も年少です!
2歳児クラス以降、喧嘩して不仲で帰って来ること多いですよ🫠
遊ばなくなった子もいますが、結局仲悪くなったと思ったらまたくっついたりもしてます😆
喧嘩の理由はお互い様な感じです🥺✨️

はじめてのママリ🔰

年少ではなく2歳児の息子ですが
今まで仲良しだったのに
おもちゃの取り合いで怪我をさせられ
苦手意識強くなってる子はいます😭

年齢の低い子ども同士のことなので
親同士は仲良いです!

親は話すが
子供たちは相性悪い
逆で
子供たちは相性いいが
親は悪い
どっちもあります( ; ; )

はじめてのママリ

私は自身の経験ですが、3歳くらいの時からすごく苦手な子がいました。私はその子と遊びたくないのに、いつも付いてきてちょっかい出したり、オモチャを取ったりしてくるのですごく嫌だった事を覚えています。
大人から見たら仲良くしてるように見えたかもしれませんし、お互い様だと思われてたと思います。
子どもは世界が狭いからこそ、嫌になると本当にそれが苦痛で仕方なかったです。他に仲良しが2人いたので保育園は行っていました。保育園でクラス変えもなく、卒園までずっと付き纏われていました。
子どもを子どもだからと捉えず、話を聞いてあげて欲しいです。