※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の空きがあっても育休延長可能ですか?最後の子なので一緒にいたい。フルタイムワンオペで不安。

保育園の空きがあっても育休って延長できるんでしょうか……?無理ですかね

妊活ではないです
最後の子なので もっと一緒にいたいと言うのが1番
フルタイムワンオペ小さい子3人の自信がないのが2番…笑

コメント

マミー

育休延長は入れませんでしたの証明がいるので延長は厳しいのかも。
中には落としてくださいと言う方もいるらしいですが💦
会社に相談して特別に育休延長されていた方はいましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    市や園からすれば 他に必要な人のために枠回せるし!とか軽く考えていましたが🤣
    残り半年 大事に大事に過ごします🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

地域によると思うんですが、私が住んでいるところは育休延長目的でわざと落としてもらうことできますよ🤔
申請書にその旨記載して出す感じです。

一度区役所に相談してみるといいと思います💡

• ママリ

ママリ

そんなこと出来るんですね!!
    申請書もらいに行く時に聞いてみたいと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないところもあるみたいなのでぜひ一度相談してみてください🙆‍♀️

あと、これも地域によると思うんですが保留通知にどこの保育園申請出して落ちたかみたいなの書いてあったので、会社によっては複数保育園申し込んで本当に落ちたように見えないとダメなところもあるようです🤔
    うちの会社は延長目的なんて慣れてるので、1箇所だけでも全然大丈夫でした!

もし会社に育休経験者等聞ける方がいたらその辺りも確認してみるといいかもです💡

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わざと落としてもらうためのチェック欄が申請書にある自治体もありますし、
あとは実際には自宅から遠くても空きが0人のところを教えてもらう又は人気園を書いて落ちて証明もらうことはできますね🤔

ひ

わざわざ人気の園を希望して自宅保育可とかの欄に丸したら落ちるかもしれないですが、確実とは言えないです😅

会社によっては数箇所の園を希望しないとダメとかあるみたいですが、その辺は大丈夫そうですか??

はじめてのママリ🔰

うちは1歳4月入園で下の子入れて育休切り上げしないと上の子は退園になる地域です。下の子が何ヶ月かわからないんですが、まだ0歳なら再来年度まではいけるかなーと思います。