※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

手荒れがひどい方にオススメのハンドクリームを教えてください。子供が産まれてから手荒れがひどく、冬場の乾燥も加わります。手が痒いです。

家事で手荒れがひどい方オススメのハンドクリームありますか??
子供が産まれてから常に水仕事や手を洗っているからかそこに冬場の乾燥が加わりはじめて手荒れをしています🥲
しかもめちゃくちゃ痒い、、🥲
誰か助けてください😭

コメント

ママリ

すごく手が荒れて、何を使っても沁みてダメでしたが、ユースキンはすぐスベスベになりました😊

• ままり

ままり

ユースキン!!はじめて聞きました😳✨
    調べてみます🥰
    教えてくださりありがとうございます💓

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でも薬もらったりしましたが
アトリックスの薬用のやつが
水も弾いてくれるのでだいぶマシになりました!

• ままり

ままり

もっとひどい人の手を見てきてるので私の手荒れなんてしょぼいもんなのでさすがに皮膚科は気が引けてしまい、、😭
    アトリックスの薬用!調べてみます😳💓
    ありがとうございます🙇✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくなる前に予防することが大事だと思うので全然行っても大丈夫だと思います!!!
    ひどいところにステロイドとかぬるとすぐ治ります!

• 12月5日
  • ままり

ままり

確かに酷くなってからでは遅いですもんね😭💦
    息子預けれるか確認して病院も視野に入れてみます🥺💓

• 12月5日
ふわり

私も少し前ですが、飲食で働いてた時、とても手荒れが凄くて、あちこち切れて痛くて悩んでましたが、ニュートロジーナに出会ってから、だいぶ変わりました!

他のクリームだと寝る前に入念に塗りまくってもカサカサになっていたんですが、ニュートロジーナは寝る前に塗っても朝までしっとり感が残ってました✨
手を洗う時もそこまでヌルヌルしなくて、長い間使ってました☺️

ご参考までに😌

• ままり

ままり

飲食店は本当大変そうですね😭💦
    ニュートロジーナ!!初耳です😳✨調べてみます😳💓

• 12月5日
つっきーのママ

マニュアンのハンドクリームいいですよ🫶🏻
調理の仕事をしていた祖母が30年くらい愛用しているのですが、ツルツルの手で教えてもらったのがマニュアンのハンドクリームでした✨
見た目全然可愛くないですが、値段の割にコスパいいのでおすすめです!

• ままり

ままり

マニュアンはじめて聞きました😳✨というか私ニベアしか知らないってこと今気づきました🤣💦
    調理のお仕事は本当手が荒れそうですね🥲そんな方が30年愛用🥺💓気になります🥺💓
    見た目より効力ですよね🤣✌️✨

• 12月5日
めゐ

色々使いましたけどユースキンおすすめです!

• ままり

ままり

ユースキンいいんですね😳💓
    ニベアしか知らない私が皆さんに色々教えていただきどれにしようか悩んでしまいますね🤣💦

• 12月5日
E

ひどい時は寝る前にロコベースのハンドクリーム塗って、布手袋して寝てました😊
日中はコスパ良くて傷に染みないニュートロジーナ使ってます😃

あと、お湯は我慢できる範囲でいいので、なるべく温度を下げましょう。
お湯は必要な皮脂まで流すので、手荒れや乾燥肌の原因になります。

• ままり

ままり

ロコベースとニュートロジーナ調べてみます🥺✨
    なんかベタベタが気になりそうで手袋も気になってました🥺✨
    うわ、、最近寒くてめちゃくちゃお湯使っちゃってます😭💦
    お湯はあまり良くないんですね😱きいておいてよかった😭💓

• 12月5日
  • E

E

冷えた手だと、お湯38℃以上から荒れ始めます😂
    あ、常に手がホカホカの人も荒れにくいです😉

パックリ割れにはドラッグストアなどで売ってる水絆創膏がオススメですよー💡

• 12月5日
  • ままり

ままり

私誰しもが驚くほど手がキンキンでめちゃくちゃ冷え性です😭
    息子のオムツ変えも私の手が冷たいと可哀想だと思い毎回お湯で温めてからやってました😭
    今更でも知れてよかったです🤣💦
    ちなみに痛みよりかゆみがひどくてもハンドクリームって大丈夫ですかね🥺💦?
    水絆創膏なんてものがあるんですね😳💓切れたとこはそれ使ってみます✨

• 12月5日
  • E

E

私も冷え性なので、オムツ換えの時は脇やお尻の下に手を挟んで暖めてました😂😂😂

冷えた手を急激に暖める行為が手荒れに繋がるので、じわじわ暖めるか、有酸素運動などで暖めるのが理想です😉
    ホットカーペットや湯タンポ、ホッカイロのような50℃前後の暖房器具なら大丈夫ですー✨

かゆみは乾燥によるものなら、やはりスキンケアが有力ですが、もし湿疹やしもやけならお医者さん優先です…😢

• 12月5日
  • ままり

ままり

きゃー😱
    この冷たい手を脇やお尻に😱
    考えただけで震えそうですがこれ以上酷くならないようにそうします🤣💦
    なるほど!すごく参考になります🥺💓
    スキンケア続けてみて治らなかったら皮膚科に行ってみます😭💦

• 12月5日
  • E

E

服の上からで大丈夫ですよ😂
    素肌にキンキンの手は辛い😱

良くなると良いですね🎵お大事に‼️

• 12月5日