※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人の扶養に入っている女性が、年末調整でパートと業務委託の収入を主人の紙に記入すべきかと、解決金はどう計算されるか知りたいです。

扶養の年末調整について。
調べていたのですが、よく分からず…
教えていただきたいです。

主人の扶養に入っており、1月2月はパートで働いていて、給与合計が19万ほど、4月5月に業務委託で少し在宅ワークをして24450円もらっています。
主人が年末調整の紙を提出するのですが、配偶者の収入にはパート分も業務委託分も含めて記入必要ですか?

またややこしくなりますが、パートの際に妊娠して報告したところ辞めさせられてしまいました。
そこて解決金として支払われたお金があります。
本来なら産休に入る時期ぐらいまでの給与ほどのお金です。
それは何になるんでしょうか?
全部合わせたも100万は超えていません。

どなたかお優しい方教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

1.2月の給料や業務委託のものはもちろん収入ですので申告してください。
解決金ってお金がやっかいですが、そのお金からは税金などは引かれてるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    それが明細など貰ってないので、税金が引かれているのか分からないんですが、多分引かれてないと思うんですが…💦

• 12月5日