※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、乳輪全体を覆うくらい大きい口で飲むことが難しいか悩んでいます。乳輪の端までくわえると出が良いと思うけど、実際には難しいか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月なりたての女の子を育てています

母乳を飲む際、ラッチオンは赤ちゃんが乳輪全てを覆うくらい大きいお口で飲めるようにする
と良く聞きますが、皆さんのお子さんは本当に乳輪全てを覆うくらい大きいお口で飲んでいますか??

私の乳輪はかなり大きいこともあり、到底全てを覆うくらいなんてできていません。咥えてもかなり乳輪部分が余っています。

でも自分で手絞りする際は、乳輪の一番外側を押すとよく出るので、きっと乳輪の端までくわえると出が良く沢山飲めるんだろうな、、とは思いますが。。
ただ、現実的に難しくない!?と思ってしまいます💦

みなさんどうだったか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

わたしも乳輪大きめです🙌🏻
成長してお口も大きくなれば通常サイズなら覆えるかもですが大きめだし少なくとも新生児とか1.2ヶ月とかじゃ無理だよな〜と思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

乳首だけ吸って飲んでます産まれてから今まで😂
だから痛かったけど、全然慣れて
全く痛くないです🤣