※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけをやめたら赤ちゃんが泣き続けて困っています。何か良い方法はありますか?

寝かしつけ

産後、何度も乳腺炎になり
搾乳したり授乳したりでほとんど寝れなかったため
添い乳で寝かしつけをやっていました

一歳過ぎても2、3時間おきに起きるのでネントレしようと思い授乳での寝かしつけをやめる決心をしたのですが
案の定ギャン泣きというか狂ったようにずっと泣いてました
日中は2回ほどしか授乳をしませんが寝る時だけは絶対おっぱいじゃないと嫌みたいです😭
この一年三時間以上連続で寝たことがなく
キツくなってきました

何かいい方法はないでしょうか

ちなみにミルクも拒否します

コメント

授乳→布団に置く→ギャン泣き少し見守る→落ち着かない→授乳で落ち着かせる→布団に置く→ギャン泣き少し見守る…

で、私が疲れたら終了。がっつり寝かしつけしちゃう。

という方法でゆるーっとネントレしました。もう6か月をすぎているので泣かせるネントレの方が効果が出るのは早いかと思いますが(どれだけ泣いても…)こっちのメンタルもやられますよね😇

はじめてのママリ🔰

私も添い乳の沼にハマって本当に辛くて、思い切って断乳しました!

当時は1晩に5回くらい起きてて、不眠続きでイライラもしやすくて辛かったですが、断乳したその日から朝まで寝たんです😭

寝かしつけは旦那にも協力してもらって、狂ったようなギャン泣きを3日耐えて成功しました。

もう3回食落ち着いてますか?🥺
1歳超えたなら授乳でなくおやつでお腹を満たしてあげていいと思うので、まずは昼間の授乳をなくす→大丈夫そうだったら夜間断乳踏み切る!

が、経験上だとおすすめです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狂ったようにギャン泣き3日も耐えるのですね🥹
    旦那さんも協力的なんて羨ましいです🤝
    昼間の授乳から減らしていきたいと思います
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月7日