※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

産み分けについて信じる理由や疑問があります。希望の性別で授かりたい気持ちはわかるが、成功や当たりがたまたまであることに疑問を感じています。

産み分けって、何で信じてる方が沢山いらっしゃるんですかね…?元々占いが好きとか信じやすいとか、そういう性格の方が多いんでしょうか。
まぁ、、妊娠って奇跡ですし神秘的な事でもあるから絶対無いとは言えないかもしれませんが、、色々試されてる方があまりにも多いので(質問をしょっちゅう見るので)

私は全く信じていませんので、ちょっと引く、というか、、不思議に思えてきてしまいます。
希望の性別で授かりたいお気持ちは共感出来るのですが…そこまでして希望と違う性別だと、余計ガッカリしちゃいませんか。
だって、、成功したとか当たったとか。
たまたま、、ですよね?😅

コメント

初めてのママリ🔰

何もしないよりは
色々試してやれるだけの事は
やってって方が多いんだと思います🙂✩.*˚

産婦人科の方 何人も
動画などで説明されてますし
実際、証明されてる
産み分け方法はありますよ☻

はじめてのママリ🔰

ガッカリしちゃうかもしれないけど、やれる事はやっておいたほうが後悔はないんじゃないですかね🤔
産み分けした事ない為知識も無いですか、根拠がないとしてもそれほど願いが強かったら試してみるっていうのは妊娠に限らずよくあることだと思います!
引くっていう表現はあまり良くないかなと、、

はじめまして✨

お気持ちすごい分かります🙌
私は授かれただけで嬉しいー!!!って思うので性別は、言い方が悪いですが運試し感覚です笑

✩sea✩

色々な考えがありますからね…
所詮他人のことですし…
それを「引く」とまで発言するのは、ママリでは試してやってみたい!と思っている方には失礼な表現だと思います。
個人の自由なので、「そこまでやってる人、引く」と思うのは自由ですが、不特定多数のこういう場では、不適切な発言かな、と思いました。
2分の1の確率でも、やって希望の性別なら嬉しいし、やれるだけのことはやってみたい、藁にもすがる思い、とはこういう事だと思いますし、それを「引く」と発言してしまうのも、同類かな、と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

引くとまではいかないですが、どうせ男性の精子で決まるのに産み分けする必要あるのかなー?とは思いますね〜

私は希望してた性別じゃなくがっかりとかマイナス発言して母親の元に産まれる子どもが可哀想と思いましたね。

とまと

なるほどです。。
試してやってみたい!やれる事はやっておきたいという考えなんですね。。
確かに妊娠に限らず、強い思い、信じれば届くって思う事はありますね。
不妊治療をしていて授かるだけで奇跡なのに性別なんて、と少し嫌な感情も入っていました。
すみません、信じてる方のお気持ちが本当に理解出来なくて、、
引くは言い過ぎでしたね。反省します。
回答ありがとうございました!!