※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

103万以上130万以内でパートしている方、手取りについて教えてください。

103万以上130万以内でパートしている方、お話を聞かせてくれませんか?

今年103万以内でギリギリだったので
来年は130万にしようかと検討しています。

調べたら、103を超えると住民税が1万少しくらいかかることは分かったのですが、あとがイマイチわからず💦

103超えるなら129目指さないと手取り変わらず勿体無いでしょうか?


総収入と手取り
引かれる分の内訳
旦那さんの給料はどうなるか

どれか一つでも教えていただけると幸いです🥲

コメント

ほのママ

参考になるかわかりませんが、出産した年に合計7ヶ月働いて、金額が特別扶養内でした。
(多分120万ぐらい?)
翌年の住民税は6000円でした。
仕事が途中で変わったため、パートと講師が混在しています。
旦那の給料はそのままだったかと思います。

ママリノ

年収129万として
年間ひかれるのは
雇用保険4000円弱、所得税3500、住民税1万円ちょいの
合わせて2万-3万ほどです。

旦那さんの所得税が多少上がりますが数千円程度かと思いますよ。