※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

長男の足の痛みは成長痛か心配。男の子の方が成長痛が多いか不明。病院に行くべきか悩んでいる。


長男がここ数ヶ月、夕方〜夜にになると足が痛いと言います。
膝から下の部分で、ふくらはぎとか足首辺りが痛いと言います。
これは成長痛なのでしょうか?
骨肉腫とか変な病院じゃないか心配なので病院に行くべきか迷ってます。
女の子よりも男の子の方が成長痛があるのでしょうか?
私が小さい頃はその記憶がないので、、
同じような方いますか?

コメント

ゆう

怖いこと言いますが、うちの子はそれで自己免疫疾患でした。いわゆる膠原病でリウマチと言えばピンと来ますかね。。。
早めに受信されたら安心だと思いますよ。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですか…( ; ; )
    明日すぐに病院行こうと思います!

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    うちの子はほんとに稀な例なので確率的には低いと思います。
    夕方だけなら疲れてとかもあると思うので、診察しない事には判断が難しいので、あまり重く考えずに受診されてください🙇‍♂️

    • 12月4日
Riiiii☺︎

うちも小1の子が膝から下、足首とかその辺が痛いと訴えることが一時期ありました🤔1年生になって2回ありました💦
歩けないと言ったり引きずって歩いたり。。。
成長痛だろうなと思って、病院行ったことはないです😣
年長の時もありました💦