※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠5ヶ月で細菌性膣症の治療中です。気をつけることやアドバイスを教えてください。

あまり周りの友達に質問できないので、もしよろしければ答えていただきたいです🙇‍♀️
妊娠5ヶ月なのですが、定期検診の時に細菌性膣症と診断を受けました。1週間は薬で治療していきますが、これから気をつけていくべきことはありますか?
皆さんが普段から気をつけていることも教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

清潔に保つ、ですかね!
私も妊娠中の検査でなりました💦免疫が下がったり、ストレスでなりやすいです。
あとは性交渉でもなるので、もしコンドームをしないでしている場合はつけた方がいいです!
あとは妊娠中の尿漏れが気になっておりものシートなど使うと蒸れて細菌繁殖して...とも言われました。
洗いすぎも良くないので、難しいところではありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    いろいろ知らないこともあったので本当に助かりました!!
    おりものシートはできるだけ使わない方がいいということですかね?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使うとしても、こまめにかえて蒸れないようにするのが大事だと思います!
    私はずっとつけてたり、変える時間なくてそのまま...ということもあって💦
    妊娠中は身体がどうしても敏感になりやすいので些細なことでも反応してしまうんですよね😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね、、
    清潔に保ってあまりストレスを溜めないように頑張ります💪

    • 12月5日