※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

小1のお子さん、ジュニアシートは背もたれあり。体格の良い2歳弟にチャイルドシートを移そうと考え中。寝るときの首の負担が心配。小学生はシートベルトだけでOKだが、推奨は140cm以上。

小1で身長が小さいお子さん、車に乗る時にジュニアシートのどんなタイプ使ってますか?

12月現在で恐らく身長115cm、体重20kgです。

背もたれありのジュニアシートを使ってますが、2歳弟が体格良すぎてチャイルドシートがキツくなってきたのでお下がりしようと思ってます😅

ただ寝てしまったときに首が辛いかな…とも思ってるんですが対策とかされてますか?

小学生だとシートベルトだけでも大丈夫みたいですが、推奨は140cm以上みたいなので…。

コメント

ままり

上の子が身長が同じくらいで17キロ台です😊
小柄で背も低いので背もたれ付きのジュニアシートを使っていますよ〜!
首はクッションみたいなのをつけるしかないかな?と思ってますが、そもそも遠出をしないのでちょっとならまぁいいかーと思ってます。
相当長時間で寝てる時間に移動しますよ〜って感じで、寝る前提なら作ったほうが良いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

小1娘が113センチ.17キロくらいです。

アップリカのブースタータイプのシートを使っています😊