※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で保湿剤を塗ってもらうのは、子供の乾燥がひどい場合に難しいですか?保湿が追いつかず、病院での対応を考えています。

保育園で保湿剤を塗ってもらうのって、かなり酷い状態じゃないと難しいですかね?

最近子供の手が乾燥するようになり、休日にはかなり頻繁に保湿してケアしているのですが1日登園しただけで痛々しいまでに乾燥してしまいます。

病院で保湿剤の与薬指示書をお願いしようかと思ったのですが、実際どの程度の子がそのような対応をしてもらうものなのかと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ

保育園前後の朝と夕方、寝る前に塗っていてもカサカサになりますか😣⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。休みの日は手を洗う度、またその合間にも乾燥を感じたら塗っています。
    子供は今のところ無いですが、私はアトピーなので遺伝的に肌が弱いのかもしれません。

    • 12月4日
みーちゃん

娘達が行っている保育園は、顔が真っ赤なアトピーの子にも塗ってくれないようです💦
薬塗らないといけない状態なら、少し良くなるまでご自宅で…と言われたようです。
元々、薬を飲ませてくれない保育園だからかもしれませんが💦
(登園のしおりには、どうしてもの場合は飲ませると書いてありますが、薬を飲む状態で登園しないでと言う園長がいます)

きなこぱん

ひどいカサカサくらいではなかなか難しいと思います💦塗らないと痒すぎて生活できないとか、医師から必ず塗るように言われているとかやはり特別な理由がないと難しいかなぁとは思います😢

はじめてのママリ🔰


やっぱりそうなんですね😔
ひとまず家でのケアを更に頑張ってみます💦