※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

3人目以降の赤ちゃん、活発な兄姉がいても慣れて寝てくれることがありますか?赤ちゃんの寝る環境について不安です。

6歳、3歳、仲良く遊んでいるのはいいのですが本当にうるさいです😂1月末に出産なのですがこの状況下で赤ちゃんたちは寝れるのか?と不安になってきました💦
上に活発なお子さんがいた3人目以降の赤ちゃん、慣れて寝てくれましたか?
息子が活発になるのと同時に大人しかった娘も活発になりました💦💦
今はソファーのクッション部分を全部投げまくり、私の折りたたみソファークッションも広げ、そこに保育園の布団を持ってきてアスレチックのようにジャンプして遊んでます。
片付けても片付けても空き巣に入られたかのごとく散らかします。
遊び声もテンションが上がるとかなりうるさいです。
おとなしいときは二人で折り紙したりお絵かきしたりなのですが、、、
2人目のときはまだ娘も一人でインドア、おとなしい子でひたすら折り紙、お絵描き、パズルなど静かに遊ぶものばかり好んでたので息子も静かな環境でよく寝てくれてました。

コメント

さらい

強くなります。むしろ静かだと寝ない、、

• Yu-chi

Yu-chi

静かだと寝ないくらい気にしない強い子になってくれるのですね!赤ちゃんの適応力凄いです!
    上二人に一旦落ち着いて。静かにしてと言ってもテンション上がってると制御不能です💦
    我が子達もそうなってくれることを切に願います!

コメントありがとうございます!

• 12月4日