※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグについて、挑戦したいと思っています。中身や容量、種類、ステップアップの目安について教えてください。

ストローマグについて教えてください。

離乳食開始と同時に
ストローマグにも挑戦しようと思っています。

そもそもストローマグに入れる飲み物は
何を入れたらいいんですか?
また、それは授乳+離乳食の時に合わせて
ストローマグの練習もするんでしょうか?

中身、容量(何ml)をいつのタイミングで
飲ませるのかよくわかりません。

また、ステンレス製やプラ、
ストロー、スパウトなど種類も色々ありますが
○ヶ月〜はスパウト、
○ヶ月からはストロー、ステンレス製にステップアップするなど目安はあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初は水とかベビー用麦茶をスプーンとかレンゲであげてました。
段々飲むようになったらコップにして、たまにストローで飲ませたりしてました。常用で飲ませる(3回食開始くらい)にストローマグで練習してました。

やも

離乳食を初めて1ヶ月くらいたった頃から、ベビー麦茶を100mlくらい作って離乳食のタイミングであげていました。
離乳食を口に運ぶ合間にマグも口に運んであげて、1口しか飲まない時もあれば30mlくらい飲む時もありました。
うちは最初からプラスチック製のストローマグで、2歳過ぎにコップに移行するまではずっとそれを使っていました!
一番初めだけ紙パックのベビー麦茶の側面を押してストローから飲み物が出てくる事を教えてあげて、その後すぐにストローマグで飲めるようになりました☺︎