※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
産婦人科・小児科

昨日、硬いうんちで血が出て、オレンジジュースを飲ませたら今日は下痢。お尻のお手入れが嫌いで、排便は1-2日に1回。どうしたらいいでしょうか?

昨日、うんちをする時、
泣きながら踏ん張って、
出たのはカチカチのうんち。

お尻には血が付いていて、
うんちにも血もが。

なので、オレンジジュースを飲ませました。

そしたら今日は下痢。

どうしたらいいですか?

お尻を拭いたり洗ったりするのをすごく
嫌がります。

そのせいか排便は1-2日に1回です。

コメント

はじめてのママリ

ヨーグルトとかヤクルトはどうでしょう?
あったかい白湯もいいですよ☺️親子遊びみたいな感じでお腹マッサージしてました😊

ぽん

水分が足りてないんでしょうね🤔
寒くなってきて、なかなか飲む量も増やしにくいかもしれませんが、水分補給こまめにすることと、海藻類を食べさせるといいと、市の栄養士さんから聞きました😊(娘が便秘で、保健センターで相談したりしてました)

うちの子は、2歳から飲めるモビコールを処方してもらって、ほぼ毎日出るようになりました💦

はじめてのママリ🔰

もともと便秘気味ですか??
うちは便秘気味をとおりこして、酷い便秘です💦
小児科に相談しました💦

飲むヨーグルト、ヨーグルト、ヤクルト、食物繊維が多い野菜をとるといいみたいです!
あとは、水分をこまめにとらせることがいいみたいです!

うちは、あまり上のものをとらせても便秘が治らず、効果がないのに等しいので、お薬使っています。