※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で友達の呼びかけに気づかないことが気になる。普段は仲良く遊んでいるが、最近気づかない頻度が増えている。

3歳でお友達の呼びかけに気づかないことってありますか?
今日保育園のお迎えでクラスの子と帰りが被ったので少し遊ばせてたのですが、娘はイルミネーションに夢中でお友達が一緒に走ろう!といっても気づかないことが短時間で2度ありました💦
私が〇〇ちゃんが⭐︎⭐︎って言ってるよと言ってから気づく感じでした😨

普段保育園では友達と仲良く遊べてはいるみたいですし、
以前別のこと公園で会った時は、お互いやりたい事があって時々噛み合わない時がありつつも〇〇しよう!と言い合ったりして遊ぶ姿が見られましたが
今回は気づかない頻度が多くてちょっと気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夢中になってたから気づかなかったのかもしれませんね^_^

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
5歳になってもまだあります。(もしかしたら聞こえてて意図的に無視してる可能性もありますが😅)

うに

まだまだ、呼ばれているのが分かっていても
自分のやりたいことに夢中になってしまう時期だと思います🤗

むにゅ

あると思いますよ。
まだまだ自分の世界に入っちゃうので。
うちの3歳も今月5歳も何か他のことに興味関心が向いてる時はすぐ近くで声かけても気づかないです。
どうしても気づいて欲しい時は無理矢理視界に入り込んで手を振って気付かせたり、大きい声でピンポンパンポーン!てアナウンスしてます。
それでやっと気付くくらいなのでお友達が遠くから普通に声かけたくらいでは全然気付けません。