※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日はワンオペで忙しい夫に、土日に子供を見てほしいと思っています。でも、夫は休みたいと思うでしょう。

子供2人います。
土日くらい子供を見てほしいと思うのはおかしいのか。

平日ワンオペ、保育園の送りから寝かしつけた後まで帰ってこない夫。
仕事もしているだろうけど、ジムにも行っているだろうな。

私は出社の日もテレワークの日も、仕事が終わったらすぐお迎え。
そこから寝るまで自分の時間はない。
最近娘がなかなか寝ないので、寝るのも子供と一緒に寝落ちするので、自分の時間ない。
仕事も忙しいので、お昼の時間もゆっくりするのがもったいなくて、早々に切り上げてしまう日が多いです。

とにかく、仕事か子供との時間しかなくて。

土日くらい、夫に子供のことを見てほしいと思います。
でも夫からしたら、土日くらい休ませて、でしょうか😇

コメント

ママリ

うちも5歳と2歳2人います。
フルタイムで、お迎えは19時、週6です。

同じように仕事している以上、土日くらい休ませては、お互い様なので、協力するか、土日どちらかずつ自分時間するか、、ですね!

うちはいない方がストレスなく楽、というところまで行ってしまったので追い出してますが、、笑

sistar_mama

うちは、私が専業の頃から土日は旦那に育児丸投げしてます!
父親なんだから休みの日ぐらい相手して、平日一緒に子供たちと寝てるから熟睡出来ていないから休みの日ぐらい寝坊させてと言ったらやってくれます😊
というかやらせます🤣

はじめてのママリ🔰

旦那さん土日くらいお子さんと関わって欲しいし、ママリさん一人の時間ほしいですよね🥲
うちは私は育休中ですが、それでも一人の時間ほしいなと思いますもん🥲💦
幸い旦那は週1休みですが休みの日も仕事の日も少しでも時間あれば娘との時間も癒されるみたいで喜んで娘と遊んでくれてます。
平日パパと遊べないから土日はパパとも遊びたいんじゃない?という言い方で言ってみるのはどうでしょうか?