※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ほぼ完母で、体調不良時の授乳キツすぎませんか?😭
旦那にミルクをお願いしましたが、したらしたでおっぱい張って辛いし、、。
これなら、完ミにした方が良いんじゃないかって思ってきてしまいます🥲
1人目の時に、完ミで早い段階で夜長く寝てくれるようになったし、、今は、母乳で大体2時間で起きます。
せっかく母乳の出が良いのに完ミにするのももったいないなとも思ってしまいます、、。
断乳の方法も大変だし、、、😭
どうすれば、、🥲

コメント

私も同じような感じでしんどすぎて生後2ヶ月頃に母乳やめました🥹

• ママリ

ママリ

1番は、ママが楽できるのが1番ですよね😢
    ちなみに断乳はどうやりましたか??😥

• 12月4日

退会ユーザー

ほんとそれです🥲
    私の場合は上の子の嫉妬とかもあったので母乳やめて良かったです!

痛いのが嫌なので(←)産婦人科に相談して母乳を止める薬を貰いました💊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

薬飲んだら、すぐ張りなくなる感じですか?それとも、数日は張るけど徐々に張らなくなるのでしょうか、、?

• 12月4日

退会ユーザー

個人差はあるとは思いますが私の場合は2.3日くらいは張ってたと思います🥲

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

でも、2.3日なんですね、、!
    ちなみに、産婦人科にどう説明して薬処方してもらいましたか?😢

• 12月4日

退会ユーザー

上の子が嫉妬して下の子の授乳中に床に頭をガンガンぶつけてたのでそれを産婦人科に相談してこのままだと上の子も私もしんどいので母乳やめたいですって言ったら薬飲んでみる?って処方してくれました🥹

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢それは、辛いですね、、。
    私の産婦人科が母乳推進の婦人科で、なんて言ってもらおうか悩んでます😩

• 12月4日

退会ユーザー

私の産婦人科も母乳推進でした!
    でも2人目だからなのかお母さんの育てやすいやり方で頑張ってって感じでした😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、素直に話してみます😢✨
    教えていただきありがとうございます!

• 12月4日