※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

初めての卵胞チェックで排卵日が分からず不安。具体的な卵胞の状態が知りたいです。

本日、妊活のため初めて卵胞チェックに行きました。経膣エコーをして、「排卵日は今日か、1週間後」と言われあっさりと終わったのですが、具体的に卵胞がどのような状態ということなのでしょうか…大事なことを聞き忘れモヤモヤしながら帰ってきました。お分かりになる方、教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

今日か1週間後ですか?!!
それだとどういう状況かわからないです。

• まき

まき

ですよね💦なぜ質問しなかったのか…後悔しております🥲

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右にサイズ違いがある、、とかですか??

• 12月4日
楓🌈🕊🕊🕊

タイミングなら、基礎体温や周期から卵胞チェックしたときの主席卵胞と思われるものが今日排卵するかも、そうじゃなかったら他の2番手3番手の卵胞が1週間後くらいかも?みたいな感じですかね…

私は体外受精なので採卵なんですが、採卵周期D8〜10に卵胞チェックいって1番大きいのが15ミリとかあるときありますがそれは採卵する卵胞じゃないそうです🤔

• まき

まき

ありがとうございます。
    なるほど!そういうことなのかもしれません。しっかり説明を聞いていなかったので助かりました🙇‍♂️

採卵って、1番大きい卵胞からとるものじゃないんですね😳

• 12月4日