※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

旦那の育児協力度に不満。育休中で言い出せず。

皆さんの旦那さんは
どれくらい育児に協力的ですか?👶🏻

私の旦那は、タバコ吸うし(外で)、家事はしない、
休みの日は昼まで寝ていて
娘が起きている時くらいしか起きてこないです。

おまけに先ほど、
「(1日の娘のタイムスケジュール、離乳食やミルクの時間)
考えてないようで考えてるんだね」と言われました。
怒り通り越して涙が出ました。

旦那の日々の行動にはがっかりしていますが、
私は今育休中なのでとやかくは言えず…

私は25歳、旦那は24歳です。
まだまだ子供です。

コメント

ままり

タバコは妊娠したらやめてくれましたが、他は全く同じです😊
9ヶ月の息子より手のかかる35歳の息子がいます😇

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

タバコやめてくれるだけ羨ましいです🫠
    本当ですよね、どっちが子供なのかたまにわからなくなります😃

• 12月4日
ゆい(27)

専業主婦でいつも子供達が寝てから帰ってくるのでほぼワンオペですがたまに帰ってきた日や日祝の休みの日は何でもやりますよ!お風呂も入れるし寝かしつけもするし💩も変えるしもう少し小さい時はミルクもあげてました😄
唯一の休みの日でもたまにはゆっくり寝なよーと朝早起きする子供たちをリビングに連れて行ってくれて私は寝室で少し遅めに起きたりします🤣上2人は連れ出して買い物とかもします。
かなり頼れる存在です😄

• ゆい(27)

ゆい(27)

あ、でも予防接種のこととか幼稚園のこととかは全部私がやってます笑

• 12月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夜中も起きてくれますしオムツやミルクもやってはくれるのですが、肝心の休みの日は言わないとやってくれなくて🥲
    羨ましいです😭

• 12月4日
3-613&7-113

タイムスケジュールは、完璧には理解してないだろうなぁ…とは思います😅ただ、常日頃から〇時にこれで・〇時にこれで…とは話してます。そのおかげか、私がダウンした時も多少私もフォローしましたが旦那がやりくりしてくれました。

平日は、娘達の朝ご飯のフォロー・更衣・洗顔などやってくれてます(旦那の出勤時間や身支度時間に間に合わない時は、私が介入してます)。休日は、食事は基本的に旦那の担当で更衣や排泄や家事は気付いた方がやる感じです。休日は、私の方が先に起きますが2人の相手が辛くなったら「パパ起こしておいで」て2人を寝室に突撃させてます🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

常に言っていてアプリも共有しているので日頃のタイムスケジュールはわかってるはずなんですけどね😔
    羨ましいです、、優しい旦那さんですね🌟

• 12月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義父母(旦那からしたら、実親)の影響もあるかな?とは思ってます。義父が家事する人で、(二世帯です)次女の産後は幼稚園の送迎や私が送迎する時に次女預かって下さったりしてました。
    また、義母も仕事してるからって理由で家事育児しないのは有り得ないて価値観の方なので助かってます。

• 12月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

育ってきた環境とかってやっぱ大事なんですかね🫠

• 12月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

反面教師に出来るか、にもよるとは思ってます。

亭主関白な父親だった我が家、実弟は育児ある程度してるみたいです。

• 12月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど。
    すごいですね!🌟

• 12月4日
サリウ

家の旦那は、The昭和の男って感じで自分からは何もしないですねー😅
タバコ(外で吸ってます)とお酒(チューハイ1、2本)はやめてくれません💢
〇〇やって!と言えばとりあえずやります。
仕事の都合で、昼間や深夜までいないので仕方ないですけど、1人目のときも離乳食とかのタイムスケジュールは分からないから、結局自分で用意して、食べさせておいてねって感じでしたし、今度もそうなると思ってます。
とりあえず休みの日は昼からでもおむつ替えとミルク、入浴くらいは可能な限りやってもらい、あとは上の子の相手してもらってます🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じくタバコはやめてくれないです、、仕事のストレス発散だから って言ってます🫠

同じく献立とかはわからないのでやっておいてねっていう感じですまさに💦

私も昼から頼んでるのですが、なかなか腰が上がらず眠そうにやってます😔

• 12月4日
ママリ

朝ごはんあげたり遊んだり、オムツ替えとかはやってくれますが、
保育園行事や用意、日常生活以外の育児関係は私がやってます。

ただ、タバコは平気で目の前で吸います。
子供可愛い〜大事〜って言う割にタバコはやめないのでそこはクズだと思ってます☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

保育園行事は確かに難しいのもあるからしょうがないんですかね🫠朝ごはんやってくれるだけすごいです🥹

クズ🤣🤣🤣
    目の前で吸うのはやめて欲しいですよね、、、

• 12月4日
まー

基本全部できます。
土日は子供は旦那に丸投げして休んでます!
病院とかは平日しか基本やってないので私がやっていて旦那はわからないと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うわ、すごいですね😳🌟
    同じく病院関係、全くわかっていないです、、どこに通っているかなども…

• 12月4日
  • まー

まー

通ってるところは教えたのでわかるようですが、さすがに平日仕事休んで連れて行くことは私が専業なのでないので、わからないようです😂

いつ私に何があってもいいように、とりあえずそれ以外はできるように産まれた時から全部やらせてました笑

• 12月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いざ1人で行ってきてと言われたら行けないと思います、うちの旦那は🫠

確かに急になにがあるかわからないですもんね、、

• 12月4日
姉妹のまま

家事は私よりよくしてくれます😊
休日は上の子と出掛けてくれることもあります!

ただ子どものことの理解(保育園のこと、娘の発達段階など)は全然です💦
以前私がインフルでダウンしたときに、育児家事頑張ってくれましたが、次女が毎日1度だけ嘔吐しました…
聞いた感じの話とこれまでの様子的にご飯の味が濃かったか、細かくせずに出したんだと思います💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり保育園とかになると難しいんですかね💦
    でも家事してくれるだけでも羨ましいです😭
    ご飯の細かいところまでは気遣えないですよね、、、

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが…
家にいる日は、子どものオムツや着替え、一緒に食事、遊びに出掛ける…
育児は一通りやってくれます!
料理家事も年に数回、私が一人で出掛ける時は丸投げでもやってくれます😊

いればかなりの戦力なのですが…
そもそも月に2-3日しか家にいる日がない(ほぼ趣味、時々仕事でいない)ので、あまり期待は出来ません笑

でも、居てやらない方がイライラするし、大変ですよね💧

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

完璧ですね🥹
    うちの旦那はこっちがどこか行こうよと言わないと基本出掛けないタイプなので羨ましいです💦
    そうなんですね、その2.3日が貴重ですね😭

いるならやってくれよ! って感じです😂

• 12月4日