※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3歳の子どもがいて学資保険に未加入。児童手当は貯金。今週中に相談し、今月中に入れるか不安。利率下がるので焦っている。

3歳の子どもがいるのですが、いまだに学資保険に入っていません💦児童手当はそのまま口座に貯金してました💦
今週中にほけんの窓口に相談に行ったら今月中には学資保険に入れますか?来月からかなり利率が下がると知って今更少し焦ってます(;o;)

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

妊娠中に学資の代りに終身保険入りました♡
今からでも遅くないと思います😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今週行ってきます!!

• 3月5日
mocha

保険の窓口ですと、学資保険代わりの終身保険を勧められると思います(^^)今週中に相談に行き、すぐに契約されるなら間に合うと思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですねー!!知らなかったです!!情報ありがとうございます☆
    一応候補は絞っているので、ほけんの窓口じゃなくて直接聞いた方がいいかもですよね!

• 3月5日

うちも下の子が入っていなかったので焦ってます!
ソニー生命か明治安田生命かかんぽで迷ってますがなかなか決まらないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もかんぽ、JA、フコクで迷ってます💦まだネットしかみてないのですが色々あって迷いますね(;o;)

• 3月5日

確か相談して、申し込み書に記入して、審査待ちして、審査通って契約してお金を振り込んだと記憶してます。入金の締め日が会社によるので、入金が今月分に間に合うかどうかだと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!一日でも早い方がいいですね‼︎ありがとうございます☆

• 3月5日

退会ユーザー

うちは保険の窓口でフコクの学資入りましたよ😊すでに終身は入ってるから検討してないことを伝えたら学資保険の話しかしなかったです🙌

• 3月5日
mocha

終身保険ではない候補があるのであれば、直接聞いた方がいいかもしれませんね(^^)ほけんの窓口は学資保険の取り扱いがないみたいなので◟̽◞̽ ༘*終身保険も視野に入れられているようであれば、ほけんの窓口で相談するのもいいと思います✧*°

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    終身保険はすでに入ってるので学資保険を検討してます☆詳しくありがとうございます(๑>◡<๑)

• 3月5日