※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日病院で2人目が妊娠してることがわかったのですが、1人目と2人目でつわりとか色々違いとか皆さんありましたか?

今日病院で2人目が妊娠してることがわかったのですが、1人目と2人目でつわりとか色々違いとか皆さんありましたか?

コメント

ゆるり

1人目食べ悪阻、
2人目はとにかく何も食べられませんでした😭
体が何も受け付けなくて
アイスとか春雨数本食べて生きてました😂

気分が悪いからといって家にいても上の子がいると休むわけにはいかないので、ほんとにしんどかったです😭

上2人は入院するほどキツかったですが、3人目は全くつわりなしでした🤣

• ママリ

ママリ

同じです!
    性別は3人どうでしたか?
    私は男3人でした笑
    つわりが違っても性別って関係ないんだなぁって思いました😅

• 12月4日

退会ユーザー

我が家は三姉妹です🤣🤣
    3人目で悪阻がなくて「もしかして初の男の子!?」と期待したら。笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

3姉妹なんですね✨
    私も期待してました!笑
    エコー中、先生に性別聞く前にちらちら見えるちんちん🐘ですぐ分かりました😂

• 12月4日

退会ユーザー

うちは唐突に14wで「あ、見えないから女の子だね〜」と断言され(笑)早い段階で発覚してしまいました😂😂
    妊娠中に好む食べ物の味とかでも性別変わるってよく聞きますが、全然そんなことなくて笑いました。笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

女の子は確定するのは遅めと聞いてましたが14週に断言されたのですね!☺️✨
    私もいつもと違う点もいくつかありましたが全然関係なかったです🤣笑
    4人目考えられてますか??

• 12月5日

退会ユーザー

1学年差が3人なので、ちょっと金銭面的にも…っては思ってますが、子どもたちある程度大きくなったら4人目考えちゃうかもです。笑
    現段階では4人目は無理かなって感じです😂😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

金銭的にも育児的にも結構大変ですよね😣💦
    私もどうしようか悩んでますが女の子は1人目産む前から欲しかったので後悔ない選択ができたらなと思ってます😭
    卵管が癒着してるそうなので妊娠さえできるか分かりませんが😭😭😭💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は全く違いました!
上の子の時はつわりは無縁でしたが、下の子は寝込みましたね😂
上の子はトラブルなんてなかったけど下の子は細かいトラブルや切迫になったり、産む時も上の子はすんなり、下の子はちょっと時間かかって促進剤のお世話になったり色々違いました。

ママリ

1人目つわりなし、中期からは何故か無性にトマトが食べたくてトマトばっかり食べてました(笑)

2人目妊娠発覚〜14週までつわりあって、キツかったです
匂いつわり、食べ悪阻で一日中胃もムカムカしてて、自宅保育の息子の相手しつつ
ずっと布団で横になってました😅

はる

1人目はつわりなかったです🙌
2人目は食べ悪阻でした💦
学校で勤めてたのですがとにかくお腹が空いて、45分の授業が終わるたびに職員室で食べ物掻き込んでました🍙
3人目は吐かないけど気持ち悪さが続いてました🫠

なの

どちらも似たような感じで寝込んだり会社行ったりを繰り返してます😂
今回の方が体重の減りが酷くて初めて点滴打ってもらいました