※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

食欲に関する質問です。便秘で食欲が増し、過食気味になってしまい、膨満感が気になるとのこと。普通の感覚を取り戻したいと相談しています。

当たり前のような質問で申し訳ないですが参考にさせてください😣

※お手柔らかに…☺️

普段の食事は、お腹空いたー!または、グーグー鳴ってから食べますか?
それとも、お昼の時間だからとか夜の時間だからというような感じで、空腹をそこまで感じてなくて食べることありますか??

というのも私は便秘で病院にかかっていますが、
くいしんぼうで、最近量が多く食べれなくなってきたなぁ(ファミレスの1人前がお腹の適正量になってきたなぁと😁)と感じます。

でも根がくいしんぼうなので、最近は空腹を感じてなくても食べてしまいます。
腹八分目もできず…
そのせいか、膨満感がひどくて…
改善のために世のママさんの普通の感覚を取り戻したくちょっとお聞きしてみました😌

コメント

みさ

私自身の話なら空腹になってから食べますよ!

• ママ

ママ

コメント大変助かります😃
    皆さん普通を知りたかったので充分ありがたいです✨
    やっぱり空腹を感じてからですよね😂

• 12月4日
のり

基本は空腹を感じてからご飯食べますが、私の場合大体いつも同じ時間にお腹が空くので決まってるようなものかもしれません😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊♥
    とても助かります🙏🥺
    やはり空腹を感じて…ですよね☺️
    同じ時間にお腹が空くのはすごく理想的です👏👏
    するとやはりもたれたりとか膨満感はあまり感じないですか?🤔

• 12月4日
  • のり

のり

年齢とともに沢山じゃなくても油物食べたり麺類食べたりした後に胃もたれや膨満感が出ることがあります💦
    私は便秘では無いのですがガスが溜まりやすくお腹が張りやすいです😭

• 12月4日
  • ママ

ママ

そうなんですね😣
    油物やこってりしたものは段々胃にくるようになりますよね😂
    便秘でなくともガス溜まりや膨満感になることがあるのですね🤔
    その辛さよくわかります😵

• 12月4日