※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機で乾燥時にシワや乾ききらない服が気になる。服を早めに取り出しているが、他に改善方法があれば知りたい。現在は洗濯量を減らして2回に分けて洗濯・乾燥している。

パナソニックのドラム式洗濯機を最近買ったのですが、当たり前ですが12kg分洗濯した後そのまま乾燥かけたら、乾燥は6kgまでとなってるので詰め過ぎのせいだと思うのですがシワシワになるし、乾ききってない服がちらほら…笑

そりゃそーだよねー🤣ってなったのですが、じゃぁどうしよう…って悩んでます😂

下の子の服は絶対縮んで欲しくないので、乾燥前に取り出すのですが、私も旦那もおしゃれ着というおしゃれ着なんてめったに着ないし、+αで取り出すものもなく…笑

今は洗濯の段階から半分の量にして、1日に2回、洗濯→乾燥してるのですが、ほかにいい方法あったら教えてほしいです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大人の服は乾燥機で乾きにくいしシワになりやすいので、大人の服を取り出して、あとは乾燥かけてます。
大人の服が大きく重いので、それを減らすと結構減るかなーって思います。
まぁめんどくさいんですけどね🤣
あとは同じく2回回すしかないかと💦💦

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    やっぱりそうするしかないですよね😭

• 12月4日