※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産手術後、咳が続き薬を受け取りに行く予定でしたが、検査で線が出ました。これはHCG残存の可能性があるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

稽留流産の手術してから一ヶ月経ちます。
咳がとまらない為病院受診し薬をもらいに行こうとしたのですが疑わしき日があったためドゥーテストで検査し陰性、チェックワンの予定日から検査できるもので線が出ました。
これは術後のHCGが残ってるためですか?わかる方や経験ある方教えていただきたいです?

コメント

ハーバリウム

同様のことがあり、私の場合ですが、双子を子宮内と子宮外で妊娠していました。
結果、処置をしてもらい陰性確認するまで通院しました。

流産の処置で子宮内に少し赤ちゃんの組織が残っている可能性も考えられますが、早めに受診することをお勧めします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれくらいで検査薬陽性出たんですか?チェックワンの検査薬こんなに薄いということはまだ検査するの早いのかなとかも思ってます😰流産の手術した日を最終月経で数えてたので💦

• 12月4日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

術後2週間後に陽性で
    3週間後も反応があり受診しました!
    受診は早ければ早い方がいいですね💦

新たな妊娠、というより、流産処置の問題だとおもいますよ!

• 12月4日
しな

初めまして☺️
ドゥーテストとチェックワンファストは同じ日に検査した物ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ日です!

• 12月8日
  • しな

しな

そうなのですね!
    私も今朝ドゥーテストで真っ白だったのですが、チェックワンファストでうっすらですが見えたので質問させていただきました☺️
    ありがとうございました❤️

• 12月8日