※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

アドバイスください😭4歳の娘2人が体操教室に行っています周1回の月4回…

アドバイスください😭

4歳の娘2人が体操教室に行っています
周1回の月4回で月2人合わせて9800円です

元々体操教室に行かせたい!電話しなさいよ!と義母が初めに体験教室を行かせ、そして習わせたいとの事で始めた事でした

義母から言い出し勝手に話が進んでいたので月謝も送り迎えも義母がしてくれるもんだと思っていたのですが当たり前ですが私でした

私は扶養内パートで周4で働いており義母は
パートだからいつでも休めるでしょ!体操教室の日は何としてでも休んで!と言ってきており
子供4人おり、風邪を引いてパートを休む日も多々あるので私としては働ける日に働きたいです

会社はかなり急病を理解してくれておりとても助かっています
それを今、子供が習い事があるので毎週一回休みたいです!とは言い難いです
通院とかなら休みますが😭

子供に習い事をさせたいのは山々ですが月謝もありますし年齢的にももう少し大きくなってからでも良いんじゃないか、まだ早いんじゃないかなと思っています

来年から下の子が療育に通い始めるので来年からは時間的に絶対私は行けないですし変にズルズル行くより今やめた方が良いんじゃないかなとも思います
子供も体操教室は熱心にしていないようで、、

1ヶ月間、体操教室に通っておりその際は義母が送り迎えをしていてくれてたのですが、子供が義母が大好きで家まで送ってきてくれる時に癇癪がひどいらしく、これから何とか休めない?3時までとか時短にしてもらえないの?と電話がかかってきました😭

旦那に相談したら辞めたら良いんじゃない?等々言ってくれてはいるのですが義母が知ったらブチギレそうです

LINEか電話で辞めると言うことを伝えようと思うのですが皆さんならなんて伝えますか?
私の考え方も少しずれているかとは思うのですがアドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

書き込んでいることをそのままそっくり伝えます。
義母がブチギレても、状況的に厳しいとのことなのであれば習い事は続けられないとはっきり伝えます…。

そもそも自分の子供でもなあのに義母の習わせたいが謎です。
私なら体験にも行きません笑

事後報告で辞めましたと伝えます!辞めますだと、グチグチ長そうなので💦
理由はハッキリ負担になるので本人達がしたいという強い気持ちが出てくるまで習い事はさせないつもりですと言います。習わせたいという気持ちがあるなら月謝も送迎もそちらでお願いしますと伝えます。

はじめてのママリ🔰

先にもう教室にやめると連絡してしまい、

・今は子どもたちのこれからのために働きたい
・送迎と月謝が負担になっていて、気持ちが辛い
・体操教室をやめると教室に連絡した
ということをシンプルに伝えるのはどうでしょう。

変な情報を足すとあーすればいい、こーすればいいと揚げ足取られそうですし、喧嘩になってしまうので。

やめたい、と予定で伝えて交渉の余地を残すと長引きそうですし‥

悪いと思うこともありません。
だって自分のお金ですし‥

はじめてのママリ🔰

義母が習わせたいとか知るかって感じです!あなたの子供じゃないし。
どうせ習うならお子さんがやりたいことを習った方がいいですし!

お金の面で難しいこと
仕事を毎週休むのは無理なので送迎できないこと
これだけで充分理由になると思います!