※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生男子の阿呆な行動について相談中の女性。自由帳に蛇を描いたり、母に歌詞を聞いたり、手袋を手品と勘違いしたり、校庭で怪我をしたりする息子に困惑。旦那は笑い飛ばすが、娘は恥ずかしいと感じている。

小学生男子は何故あんなに阿呆なのか…
皆さんのお子さんは阿呆ではないですか?うちの子だけですか?
ここ数日の阿呆エピソード
①自由帳2日で使いきる
2日前に買った自由帳がなくなったと帰ってきたので、んなわけなかろうと…見せろ!と伝えたところ…1頁目に蛇の頭らしきもの…以降ニ本線…最後の頁にしっぽ…『自由帳全ページ使って蛇を書いた!力作!ちゃんと繋がるように次のページの同じところに書いた!2日間休み時間全部使った!』どや顔報告…アホかと…
もちろん買い替えるわけもなく、全ページ埋めてこい!と返す。

②自作替え歌の歌詞を母に聞く
家事に奔走する母に
『おかあさん!俺が作った歌の歌詞がわからん!教えて!』そんなこと知るか!と返すが
『お母さんなのに…』とぼそっと呟いて自室へ…
母がなんでも知ってると思うな!

③手にはいた手袋を必死で探す
朝の出発直前に半泣きで『おかあさーん!俺の手袋が消えた!遅れるのに…さっきまで確かに手に持ってたのに!トイレ行ったらなくなった!』
……お前が手にはいているのはなんだ?と問う…
『手袋だ…すげー!手品だ!俺手品使えるようになった!いや!超能力かもしれん!』
阿保なこといわずに早く行け!

④校庭や廊下でスライディング
帰宅した我が子を見て驚愕…白いポロシャツが黒い…膝には絆創膏…
どうしたん!?大丈夫!?と、聞くも黙って連絡帳を渡して自室へ
連絡帳開くと先生からお手紙が…『今日お友だちと校庭や廊下でスライディング競争というものをしていたようで、○○さんも一緒に遊んでいたお友達数人も怪我をして保健室に行きました。少しお話をして注意をさせてもらいましたが、お家でもお話して頂けると幸いです。お忙しいところ申し訳ありません。』と…
般若のと如く息子の部屋へ行き説教しました。

他にも多々ありますが…旦那に相談しても
爆笑して、男の子あるあるだから!と…
何故にうちのはこんなに阿保なのか…
二つ下の娘が兄ちゃん恥ずかしい…と学校であわないようにしているらしく、こんな風な仕上がりで申し訳ない…どこで間違えた…

コメント

ママリ🦭

ごめんなさい可愛くて笑っちゃいました🤣💓
将来うちの息子もそうなるのかなってちょっと楽しみです🤣
女の子の方がやっぱり大人ですね🥹🫶

あおまま

うちもすごいと思ってましたが想像のななめ上をいってますね😂
ほかのご家庭のお子さんだから笑えますが自分の子だったら笑えない、、、
ちなみにうちは
①靴をどこまで飛ばせるかやって片方校舎(二階建て)の届かないところに乗せて上履きで帰宅
②棒の上に立って違う棒にジャンプして移動しようとして急所打つ
③校内の池にボールが落ちてしまい、そのまま普通に入って取りにいく
まだ他にも沢山ありますが恥ずかしくて言えない、、、😂
もの壊してくるなんてしょっちゅうだし、自由帳2日で使い切ってきたのはまるっと同じことしてました、、、笑